

偶然マッチ~!

みなさん、こんにちは

昨日も週末出撃してきました、先日スカル小隊さんから私のイメージはパオングと

嬉しいお言葉を頂き、スカル小隊さんの地上でパオングを私も久しぶりに

使ってみたいなぁ~と感化され出撃してきました。

で、僚機をどうしようかと・・・実は私はサイコミュと普通のMSのコンビで使うのが

非常に苦手で初めはスカル小隊さんをリスペクトしてガーベラでも使ってみようと

思ったのですが、隊長にキャスバルパオングなら僚機のパイはいつものララァだよね~

機体をどうしようかと・・・数秒後・・・カーン 「えぇ~い!面倒だ両機コスト400越えるが

パオング2機で行ってしまえ!!!」ということで

隊長機 ラスシューキャスバル ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ ミハル(20) パオング

艦長 ギレン が出来上がりましたっと

出撃戦場はアリゾナ。 久しぶりの地上サイコミュにドキドキワクワクしながら待ってると

現れたお相手のIC名は・・・・・ん~っ?英語で書いてある『Brindle』・・・・・

「へ~ブリンドルか~」 ∑(゚Д゚) 「えっ?何?ブリンドルさん?」

「これ、ちょ"#◎$%▲&'(■)×|~= ンガクク」(((( ;°Д°))))

「ブリンドルさんは以前にも宇宙でサイコミュの時に偶然マッチしたんだよなぁ~

なんて運命的なんだ~」な~んて感傷に浸ってる暇は無い

即戦闘開始だ~ ここアリゾナにブリンドルさんだと、今使ってるラル隊かな?

等と憶測しやはり出てきたのはラル隊の面々4機、あ~ラルグフはアンブッシュ付き

なんだろうなぁ~、でもこちらにはラル・・・ではないアル坊やが乗ってるから丸見え

なんだよね~(見えすぎちゃって~困るの~見えすぎちゃって~こ~ま~るのぉ~
          ↑この曲知ってる人古いよ↑σ(^_^;)ポリポリ

ブリンドルさんの詳しい編成はこちらです→ブリンドルさんのブログ(1st世代のGCB日記)

戦闘の方は動画をご覧下さい、まぁサイコミュ使ってるので引きこもり気味なんですが

ザクやグフ相手にパオングの赤・青はホントに強烈過ぎてます

それでは久しぶりの地上サイコミュデッキ、しかも偶然マッチご覧下さいませ。



            
音が出ます、ご注意ください

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コ○ト落○し激増中なのかな?

みなさん、こんばんは

前回の記事にコメントでも頂きましたが、コスト落としが増えていると・・・

以前、某巨大掲示板で議論されてるのを見たこともありますが
(無限ループ中とも言うらしい

その中の肯定派の意見の中に

コストは必ず全部使えとは書いてないシステム上出来る事なので問題無いという

意見が書かれていました、確かにその通りなんですが

そのコストを落とすという行為を何のためにやっているのかって事が問題なんだと思います。

自分自身の勝利感を得る為、自分の階級を維持する為、大方の理由はこんなところでしょうか

まぁ相手の事なんてどうでもいいって感じですかね?たかがゲームで相手の事なんか

考えてられるか!と言う人もいますが

そのたかがゲームで自分勝手な都合でプレイするような人が現実社会でまともに

やっていける、と私は思わないです。

まぁいろいろとご意見はあるでしょうがここは個人のブログ、個人の意見として

書いておきますね。 とにかくコスト落としはやめましょうと言う事で。



さて、全国出撃の様子ですが、月曜日祝日はヒマラヤが戦場で出てたので

迷わず第08MS小隊で出撃です艦長は連邦軍最高位レビル将軍です。

この日の某巨大掲示板の戦場報告スレにヒマラヤに08で出るとか

ノリスグフカスで出るとか熱い書き込みがあったのでとても期待して出撃したのですが

残念ながら儚い夢でした

敵部隊接近の文字と共に現れたのは2連勝中の同じ准将、でもまたちょっとコスト足りないよ

機体はアプサラスIIIが3機・・・ゲラート、ララァ、イアン君が乗ってますYo

た、確かに08小隊のOVAにも出てきた機体だが3機もまとめてとは・・・

対空砲弾を入れておけば良かったと思ったけど後のまつりです、ハイ。。。

戦闘の方はシーソーゲームっぽいんですが、お相手は結構まとめてカードを

動かしてるようでアプの味方機を巻き込む攻撃がこちら側に有利にはたらいて

HPをかなり削ってくれたおかげでギリギリの所で局地的勝利を得ることが出来ました。



            
音が出ます、ご注意ください

次回は、やっとミケルの育成が完了したので第08MS小隊での4機出しで

頑張ってみようかと思っています。 第08MS小隊4機出し、2種類のデッキで

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

厳しいねぇ~GCBって。。。

みなさん、こんばんは

やっぱ、サイコミュ辛いッすわ・・・先日の勝利に酔いしれ連続出撃

するものの、負けたり勝ったりです

昨日は宇宙がソロモン宙域ということでサイコミュ活躍の大舞台。

1戦だけやってみようと出撃しました。

こちらはいつものサイコミュ2機編隊、しばしのCPU戦後現れたのは・・・

隊長機 メットコウ オプアマ デンドロ (武器はわからず、ステイメン出さなかった)

2番機 ロブ 伏兵 ブルパマシ 小型シールド ジムWD

艦長 マーカー・・・まさかのレベルマックス、、、ガチなんですね;

コスト1095、艦長にシナプス辺り入れられるじゃん;;;な~にやってんの

脱出艇入れればコスト1125になるじゃん。。。鹿っすか

しかも、あらららら~の苦手なデンドロ居るよ~、ビーバリ剥がしてからがやっと

勝負の始まりなんだよね~。こちらのキャスバルにアル乗せてるから

相手の編成はすぐ分かっちゃうんですよ。

序盤は大抵こちらが優位で戦闘を進める事ができるのですがいつも中盤から

逆転されて負けパターンに入るこの戦闘もまずはロブを2回落としますが

まだ予備選力有る状態、ここでララァを落とされミリ負け。 キャスバルが踏ん張り

やっとデンドロ落ちますがま~た復活してくる・・・ロブどんだけ~

やがてキャスバルも落とされ戦況五分ですがララァがロブを落として優位に。

さぁいよいよ本殿との対決ですね、デンドロが復活してきてこちらは母艦無しの

ララァが戦場に居る状態、、、早くキャスバル復活してきてくれ~

残り戦闘時間は約40秒。。。早く、早く~キャスバル~

ララァがなんとか青撃ち、青撃ち、で場を持たせます、チビチビとビーバリ剥がしながら・・・

そしてやっとキャスバル復活残り時間22秒。

ここでララァとキャスバルが母艦とデンドロそれぞれを攻撃

デンドロのビーバリを停止させ母艦を撃墜、、、っていうか母艦に×3は不要でしたね

残り8秒、敵の虚を突いてこちらの赤サークルがビーバリの剥がれたデンドロに

集結していきます、相手はこれで攻撃されると思ったのでしょうね動きが無くなります。

でもここでステイメンに出られてはこちらがやばい状況になるのでそのまま逃げ体勢に

残り6秒、ロックしたまま少しずつ離れて行きそのまま敵攻撃範囲の外へ退却~w

このまま戦闘終了、局地的勝利を得ることが出来ました

それにしても最近コスト落とししてるマイナス思考の方が多いですね~

下階級を狩って現階級の維持を狙うって・・・まぁ頑張って今の階級を維持してくださいね。

私は適正コスト使って、ビルダー始めた当初のあの気持を忘れずに

頑張って上を目指してますから



            
音が出ます、ご注意ください

今度から動画のタグに「コスト落とし」も追加しようかなwww

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

いろんな編成で。

みなさん、こんにちは

昨晩出撃して参りました 昨日は日中用事があったので夕方からの出撃。

いつものゲセンは閉店が早いので少しゆっくり出来るギロロさんのホームへ行ってきました

もちろん、行く前にはギロロさんにメールして一緒に出撃することに

ギロロさんは全国に2回ほど出たのかな?で、同じ相手と連戦・・・結構時間を置いて

出撃したはずなのに そんなに人居ないのでしょうか?

相手はザメル藁にラスシューガルマなどのデッキの人でした。

その後は店内対戦もして遊んでいただきました

ギロロさん、昨晩はお付き合いいただきまして本当にありがとうございました

んで、私の方はというと・・・タイトルにもありましたが普段使わないデッキで

しかもいわゆるテンプレ?強デッキと呼ばれるような編成で出撃がそんな編成で

出て勝てる訳が無い・・・全国戦は6連敗くらい、そのたびにCPUで降格回避

お相手は「こんなテンプレ使って勝てないのかよ」と思っていたでしょうね~

ちなみに使用したデッキは

1、UCバニングジムカス、軍服コウデンドロ、シナプス
2、メットアムロ最終局面、脱走カイガンキャ108、ミライ
3、メットアムロチョアレ、脱走カイガンキャ108、レビル

の3種、宇宙に出てました。武器は適正だったり強武器だったりです。

で、これらの残念な負け戦はさておいて、やっとこさ育成の完了した我がWD隊

全国戦にポンッ!と放り出してみました 編成は

隊長機 レイヤー ダブロク 陸ビー ジムライフル ジムスナWD

2番機 レオン ワイドレンジ 陸ビー ハイバズ ジムスナWD

3番機 マクシミリアン 強炸 ロケラン ジムライフル ジムスナWD

艦長 デン・バザークVer.2 です

WD隊、初の全国戦お相手は

コストがちょっと足りない准将。

隊長機 黒豆 伏兵 チェンマ スパシー ケンプ試作機

2番機 メガト 時計 陸ビー コマ盾 BD2

3番機 Rバーニィ EXAMリミ解 ザクマシ グフ盾 悪とザク

艦長 ハモン

とまぁ凶悪トリオですなぁ~、しかも隊長機に黒豆持ってくるあたりDQN度が高いと

思われます。結果は残念ながらの初戦敗北ですが、もう少し武器をいじったりして

要考慮ですね~。

あとこの編成でコスト落としして戦ってるって事はこれ以上の階級へは行けてないのかな?

准将キープしたいからコスト落としてこの編成なのかな?

この編成でここまでならちょっと考え直した方がいいかもしれませんよ、

哀戦士援護射撃ラスシューデッキとかなら上手ければもっと上いけるんじゃないですか?

残り少ないと言われてるビルダーライフ頑張って下さい。



            
音が出ます、ご注意ください

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

じ、時間が無い・・・;

みなさん、こんばんは

大変ご報告が遅くなりました、先日の時報マッチの動画ですが・・・・・

ん~なんつ~か忙しい?わけでは無いのですが時間が無い

ほんとは動画と一緒にレビューも書きたい所なのですが

スイマセン今回はボコッと動画だけ置いておきます

ほんとに申し訳ないです

時報マッチの総評としては相変わらず楽しい戦いで

通常の全国対戦に出た後よりもホクホクした顔で帰宅できるので

精神衛生上も非常に良い!です

今後とも時報マッチでの対戦楽しみにしておりますので皆さんよろしくお願いします

それでは時報マッチ、第1戦目、ユウ・Sさんとの戦いからご覧いただきましょう

<第1戦目、ユウ・Sさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第2戦目、スカル小隊さんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第3戦目、アレックス@さんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第4戦目、キートンさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第5戦目、再びユウ・Sさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第6戦目、三たび、ユウ・Sさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください

と、こんな感じで今回は出撃しました。

私にしては珍しくアレックスにBD3号機という機体での出撃でしたが

やはり使い慣れないと難しいですね~

ということで通常の全国戦でもこれらの機体を使ってみようかな?

GCBそのものが厳しい状況にあるので今まであまり使ったこと無いような機体も

使ってみたいとも思っています。

そろそろうちのWD隊の面々も育成が終了するのでWD隊の全国出撃デビューも間近です

それでは、また次回お会いしましょう

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ちょっと箸休め・・・

みなさん、こんばんは

ここ最近 zoome へのビルダー動画投稿者が増え

ホクホクしているカズです。。。

うp主なんて野暮ったい呼び名は返上し、賞賛の意を込めて

『ビルダー動画うpネーゼ』と呼ばせて頂こう

(あまり変わらん?まぁまぁ・・・

で、私も先日の時報マッチ動画を撮ってありまして

zoome にアップは終わっていますが、今上がって来てるのを

見るだけでお腹いっぱいなので少し間を置いてから出そうかと

思っています。(後だしジャンケンだなぁ~

ただブログの更新したいので1本位はストックから

公開にして出そうかなと・・・

で、今回持って来たのは先日久しぶりに使って完勝を得た

ジオンサイコミュ隊での出撃動画、、、すっかり味をしめちゃってますね~

戦場はサイド3宙域(前回とは違う日です)、遮蔽物多いサイコミュの庭

みたいなもんですなぁ

こちらはいつもの編成です

隊長機 ラスシューキャスバル ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ギレンVer.2 + 脱出艇   総コスト1115

対するお相手は・・・・・

んん~ なんか厄介そうなのがシュバシュバ吹かしながら

3機も接近してくるんですけど~しかもお相手は降格戦。。。

こりゃ気合い入りまくってんだろうなぁ~と

隊長機 ロンコウ ダブロク サブマシンガン スパシー GP04SB 

2番機 マクシミリアン ??? スパシー GP04SB

3番機 サマナ ??? スパシー GP04SB

艦長 コジマ

手慣れた人なら取り囲まれて瞬殺だなぁ~もぅ~

が・・・1機目、×6で撃破これでお相手は調子が狂っちゃったのか

あまり接近戦を仕掛けて来なくて、サマナ、マクシミリアン、ロンコウの順に落として

優位でしたが復活してきたサマナにキャスバルが落とされ一気に予備戦力枯渇

さらにララァが落とされ戦況逆転

が、お相手は勇猛果敢でした、戦況優位にも関らず突っ込んできます

それがこちらに勝利の女神を呼び込む形となりました。

HPミリ残りのサマナを盾の上から撃破、接近するマクシミリアンもHP残りわずかで

赤サークル1個のロックで撃墜成功

と、なんだかんだでサイコミュ隊2連勝この御時世快挙だ~

対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

時報マッチ午後の部の報告。

みなさん、こんばんは

まずは時報マッチお疲れ様でした、私は残念ながら参加できませんでしたが

先ほど、スカル小隊さんと電話でお話して楽しい時間を過ごしました。

スカル小隊さんがzoomeにて動画をアップされてるのでお楽しみ下さいませ

動画はこちらです→ スカル小隊さん、初アップ記念動画です


さてとまずはセブンイレブンで好評開催中のガンダムフェア

日曜日、子供と一緒に出かけて公園で遊んだ帰りに寄ったセブンイレブン

ガンダムフェアを開催しているのはわかっていたので

機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじ を引いてみようと店内へ

で、クジ引きの引換券をレジに持っていき店員さんに渡す、、、とここで店員さんが

信じられない行動に 自分で抽選箱からクジを一枚取り出し、レジでピッっと

「はい、これどうぞ」・・・・・私:「えっとクジは引かせてもらえないの

店員さん:「∑(゚Д゚)ハッ!?そうですよね~;スイマセン

では、と手を伸ばそうとしたその時、娘が「引かせて~」と。。。

まぁ1回目だし何でも当たればいいかと引かせてみました。

それを店員さんに渡しピロッっとクジをめくってなにやらぶつぶつ「#'!$=&)"'の当たりで~す」

しかも普通のテンション、、、私の心の中:「ん?なんて?何賞?聞こえなかt(ry」

と、店員さんが売り場の商品の所までツカツカとやってくる、手に持ったクジを見ながら

商品を探す・・・「あれ~ないなぁ~(°Д°;≡°Д°;)、あっこれだ」と手にしたそれは

で、でかい 特賞ガンダムヘッドバンク

えぇ~これ当たっちゃったの~ということで一発で特賞ガンダムヘッドバンクを

当てちゃ・・・いや、娘に当ててもらいました、娘よおまえは偉い

そして思う・・・恐るべし子供のクジ運

ちなみに写真はこんな感じで ↓ ↓ ↓ 

P1010715.jpg P1010716.jpg P1010718.jpg
(クリックすると別窓で開きます)

チョキン箱になってまして、お金を頭頂部から入れると目が光、音がなります。


さてさて続いては日曜日、スカル小隊さんがスレ立てしてくださった時報マッチです。

私は上記の通り日中は買い物や子供を公園に遊びに連れて行ったりして出かけてたので

参加は無理だなぁと思っていましたがキシリア様から出撃許可を頂き、なんとか最後の

1戦だけ参加することができました

デッキは急いで行ったので何を使ったらいいかと迷ってる暇は無い

ナンバーズ用デッキケースの一番前に入ってるトップ小隊投げ投げ野球部~

ただ今までトップにはシュツルムファウストを持たせていましたが

やっとスタングレネイドを手に入れたのでそれらを振り分け全員投げ投げできるように

なりました。さてポチッとボタンを押して待つこと数秒・・・・・

ドキドキ最後の1戦マッチするかなぁと現れたのはAGOさん

AGOさんの編成は、、、キタ~!!! 同じ08小隊のジオン軍メインキャラ

ギニアス艦長、アイナ隊長アプII、お供にノリスグフカス

これで萌えない・・・燃えないわけが無い ちょっとこちらは投げ投げ野球部ですけど

戦闘の方はこちらの武器が全然リーチが無いのでちょっと距離を稼げることのできる

青メインに・・・楽しい対戦を繰り広げる事が出来ました、しかも勝っちゃった

AGOさん、とても熱い楽しい戦いでした、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

戦場ヒマラヤに出撃!

みなさん、こんばんは

11月3日、文化の日祝日、地上の戦場はヒマラヤ山脈攻防戦とくれば

第08MS小隊の出番となっております。

ヒマラヤって皆さんあまり出撃しないですよね 冷地だからなのかな

私は結構好きな戦場です

この時は2戦、全国に出撃

こちらは

隊長機 シロー サプレッサー 100ミリマシ 陸ガン用ビームライフル Ez-8降下パック仕様

2番機 カレン 対空砲弾 ミサラン ジムライフル 陸ガン降下パック仕様

3番機 サンダース ロングレンジ ミサラン ジムライフル 陸ガン降下パック仕様

艦長 レビル

お相手の編成は

隊長機 アリスミラー 伏兵 フライマンタ

2番機 UC?クリス クゥエルビー コマ盾 ガンキャSML仕様

3番機 ボルク 衝撃波 ブルパマシ G04・05用盾 プロトタイプガンダム

4番機 ラリー・ラドリー ハイバズ コマ盾 ガンキャ108

艦長 イワン・パサロフ

とこんな感じで この戦いはカード捌きが上手くかみ合わなかった印象で

惜しい所で敗北でした 隊長機のアリス・・・なんだろう?テンション操作系の

デッキなんでしょうか? よくわからなかったです

対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

続いての第2戦目、

こちらは第1戦目と全く同じデッキ、お相手は・・・なんだぁ!?

第1戦目と似たような編成だなぁ

隊長機 マット ミサラン 陸ガン用ビームライフル Ez-8

2番機 UC?クリス 時計 アレビー 寒ジム盾 アレックス

3番機 ボルク 対抗心 UCロングライフル スパシー ピクシー

艦長 イワン・パサロフ

うんクリスとボルクとイワン・パサロフが一緒だぞでも違う人なんだなぁ~。。。

それにしてもクリスのUCとレアの区別がわからない・・・

今回の戦いは先ほどよりもカードを順序良く動かせたような気がしました。

実際の戦闘はゲージでこちらが圧倒的不利な状況でしたが、なんとか勝利

もうね・・・我が部隊のエースはレビル将軍で決まり

相手の母艦を落としちゃったのが功を奏した感じですね。

今、流行の あの曲を入れて作ってみました、途中から音が大きく

なりますのでご注意くださいませ、対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

それにしてもイワン・パサロフの最大戦速は厄介だったなぁ~

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

久しぶりのジオンサイコミュ隊出撃!

みなさん、こんばんは

書ける時は続くんですね~これぞブログで~あります(ウンウン

っていうか~「動画を撮ったから~」 by アンゴル=モア

まぁ、、、ケロロ軍曹はさておいて・・・

日曜日に出撃したときの対戦動画です、戦場はサイド3宙域。

最近はジオンだとシャア・アカハナ・デニムで地上か、宇宙だと精鋭ガトー・カリウスで

出撃しててサイコミュ隊は解散してカードケースの中に仕舞っておいてたんですけど

なんか久しぶりにサイコミュやりたくなってカードを引っ張り出しデッキを組みました

隊長機 ラスシューキャスバル ロングレンジ アルフレッド パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ギレンVer.2 + 脱出艇

なんでサイコミュを解散したかというと、最近は全国出ると強者ばかりでサイコミュへの

対処方法をしっかりと心得てる方(突貫格闘型&母艦落とし型)か、

同じMAというカテゴリーのデンドロ・ノイエのデッキとしかマッチしなくなり

ぶっちゃけサイコミュ隊の勝率はほとんど に近い状態、勝てやしません

で、普通のMSでのデッキを組み全国へと出撃していた訳であります。

それが、急に何が懐かしく感じたのかサイコミュ隊を使って出撃。。。

前回のzoomeにアップした動画を見てみましたがなんと6月15日にアップしてましたので

約4ヶ月ぶりのアップですね~

その久しぶりに出撃のお相手は・・・・・







やはりMAが居るのね・・・・・







居たのはエルメス2機!!!

一気にテンションマ~~~~~クス!!!

ジェイク IN ザクIIFSというお供が付いてるものの、これは接近戦を仕掛けてきた

相手がいる時にカットや迎撃するための物で理にかなっている

武装もザクマシ・脚ミサと正にそのためのものらしい。

エルメスにはララァVer.2とクスコが、艦長はギレン。

カスタムが何を装備しているのかわからなかった~

交戦時に何も表示が出なかったので時計とかラスシューとかだったのかな

と思いましたが、そうではなかったみたい

で、先に結果を書いちゃいますと・・・・・なんと完勝

勝因はこちらのカスタムのロングレンジと引きこもり戦法w

久しぶりのサイコミュで勝利出来て嬉しかったなぁ~

しかも同じサイコミュ同士の戦いで非常に楽しかったです

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

それとこの時クワトロさんと特殊演出再生時報マッチをやりました

コウ&デンドロ シーマ&ガーベラでの零距離射撃です

映像は一瞬「アレ!?クワトロさん間違ってMMコンテナで攻撃したのかな?」と

思わせる動きでしたが実は違っていました。動画は正にその分だけを抜き出して

アップしてあります、多分皆さんもあまり見たこと無いと思います。

私も初めて見ましたがかっこよかったです~

実際の戦闘もなんだか零距離で攻撃を受けたような状態になってます

ほんの数秒ですがお楽しみくださいませ



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

近況報告!

みなさん、こんばんは

なんだかずいぶんご無沙汰のような気配ですが、前回の記事からマルッと1週間なんですね

もうずいぶん書いてないような気がしてました、が、決して放置してた訳ではないし

ましてやビルダーをやってなかった訳ではありましぇ~ん

平日はなかなか出撃する時間が取れないので週末のみの出撃となってしまって

報告が遅れてしまってる状況です。

んで、昨日・今日と出撃してきました、連邦はしばらく前に大佐に落っこちたと書きましたが

なんだか対戦相手に恵まれてまさかの准将復活

でも、相変わらず底辺で全国に出ては敗北降格戦発生

CPU戦で降格回避のループを20~30回位は繰り返してると思ふ・・・

じぇんじぇん勝てニャイニャ~ どうすればいいのカニー (←カニジャナイ

『え~い!こうなったらデッキパワーを上げるのじゃ!!!』

と言う事で、、、第08MS小隊のデッキをいじる事に・・・

つか元から超純正部隊ではありませんでしたが、准将になってコストが増えて

以前は脱出艇入れたりして対応していましたが今回は艦長をイーサン・ライヤーから

ライバルのレビル艦長にカレンとサンダースの武器をロケランからジムライフルに変更

ミサランとジムライフルで赤・青での発射数の差を減らし命中率を上げ敵機の盾を

なるべく早く剥がそうという魂胆であります

今までは開幕で赤撃ちでロケラン2発、ミサラン3発の計5発。

青撃ちだとロケラン1発、ミサラン3発で前弾はずれ~なんてこともままありました。

でもジムライフルに変えたおかげで赤でも青でも合計8発

これで青待ちにして攻撃しても敵の盾を破壊することが出来る時があり

だいぶん戦いやすくなりました。

もちろん当方の残念な腕のせいで、これだけいい武器を持ってるのに負けることは

しょっちゅうですが

今までの全国で負け続けてCPU戦で降格回避というループが

時々、まれに、たまにですが、全国でも勝てるようになり、即CPU戦に降格回避に

行かなくてもいいようになってきました。が、まだまだ負ける方が多いので

全然昇格バーは上がっていきません

だってさ、せっかく勝てても次に2連敗するとまた降格戦なんだもん

という訳で、編成を上記に変えてからの出撃動画ですが

第1戦目、敗北動画。 第2戦目、逃げ勝ち動画となってます。

動画見直すとあまり武器変えて青使うようになった・・・・・って感じが全然しませんが

そう自分の脳内で思ってるだけなのかもしれませんので、アシカラズ、、、

第1戦目、アフリカ戦線、 ベアFA・エイガーマドロック・ミユジムストD・艦長シモン



            
音が出ます、ご注意ください

第2戦目、アフリカ戦線、 ビッターキンバザク・ボブ陸ゲル・ゲイリー専用ドム・艦長ラル



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

