

交流戦!

みなさん、おはようございます

既にハインケルさんのブログでご報告されてたり、先日の時報マッチでご存知のことと

思われますが、10月21日水曜日にハインケルさんが仙台まで遠征してくださいました

ことの発端は10月19日月曜日の朝、携帯が激しく鳴動、ブ~ン!ブ~ン!

「おっ!ハインケルさん」 でその内容はほんの数行・・・・・

「21か22日に仙台に行きます(笑)」 Σ(゚д゚;) 『な、なんですとぉ~』

いや、待て落ち着け俺・・・(;´▽`A`` でドキドキしながら、すぐ返信すると

私とGCBするために来るですと~(ノ´▽`)ノ なんともビックリ嬉しいお返事が

早速、F-15さんとギロロさんにも緊急連絡、水曜日に3人でハインケルさんを

お迎えすることとなりました

前の晩からメールでやり取りし到着が夕方になりそうな感じでしたので

平日ということもあり仕事が終わってから集合することに・・・・・

夕方5時頃ハインケルさんから『着きました~』とメールがあり

私はF-15さんをお迎えに行き、ハインケルさんはギロロさんが

ホテルまでお迎えに行ってくださるとの事でしたが

連絡しても返事がない・・・ただのシカバネのようだ。。。状態で

F-15さんと「こりゃ寝てるね~」、「寝てますね~」と談笑w

メールしても直接携帯に電話しても、返事が無いただのシカバネのようだ・・・

ならばホテルのフロントから電話するしかあるまい

で、フロントで「こちらに○○さん宿泊されてると思いますが」

ホテルのおねいさん「ハイ、いらっしゃるようですので電話掛けます、直接お話ください」と

受話器を渡されコールすること数回、プルルルルル・・・・・

『ハイハイもしもし~

「あっ、カズです

『あっ今行きます

ということでハインケルさんゲット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やはり疲れて寝ていたとの事でした、詳しくはこちらで↓↓↓

http://gcb0083.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/10/post_2c64.html

お疲れのところ本当に申し訳なかったです

ハインケルさんの印象は・・・・・まず思ったのは、、、痩せてる( ̄□ ̄;)

いつも電話で話してる声のイメージよりは、はるかに痩せてる

そしていつも電話でお話している通り、すごくいい方でしたヾ(@^▽^@)ノ

直接お会いできて本当に嬉しかったです

その後、ギロロさんを迎えに行き私の小さな車にギュウギュウ詰め状態で

ゲセンに向かい交流戦が始まりました

まずは時報マッチで遊んでから店内対戦で遊ばせて頂きました

ハインケルさん VS 仙台チームの面々とホントに楽しいひと時ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

を過ごし深夜に解散することとなりました。

ハインケルさん、遠い所を本当お疲れ様でした、
そして本当にありがとうございました




そして、、、そのときの対戦動画を入れてブログでご紹介しようと思っていたのですが

次の日、仕事が終わってから動画のエンコやらの作業をしようとSDカードを

パソコンに挿し入れたら・・・・・私の心を折る Error message

「昨日はまともに動いてたし、きちんとSDカードに保存してる旨のアイコンも

デジカメのモニタに出てたぞ、んなわけあるかい」と

いったんSDカードをパソコンから外し、もう一度デジカメに挿入、デジカメ本体で確認

しようと思ったら・・・・・『表示できるものはありません』、、、いえそれはあり得ません

半泣き状態でもう一度デジカメに差し入れしてみましたが、やはり無くなってる

それでももう一度今度はパソコンにSDカードを挿入しましたが・・・・・

( `д´)/--=≡(((◆ ポイッ ←SDカード ふざけんな

もう、どうしたらいいのかわからず茫然状態でしばらく自分のブログに手が付けられずに

ご報告が遅くなりスイマセンでした m(_ _)m

なので、スカル小隊さんとミキッチさんとの時報マッチの分も無くなってしまってて

もう、が~~~~~っくりo(;△;)oです。

動画での報告が出来なくなってスイマセンでした


   人気ブログランキング



ナンバーズICの登録状況です
00 トモヤさん(ジオン軍)
01 スカル小隊さん(ジオン軍)
03 ■リドさん(連邦軍)
04 クワトロさん(連邦軍)
08 ハインケルさん(連邦軍)
11 ひでまんさん
12 もっちさん(ジオン軍)
13 私、カズ(ジオン軍)
14 係長さん
15 F-15さん(ジオン軍)
19 マテさん(ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん(連邦軍)
22 アキさん(連邦軍)
24 ラッチさん(連邦軍)
27 Noguさん(ジオン軍)
31 KINGさん(連邦軍)
33 ヒデさん(連邦軍)
38 ぬけさくさん(連邦軍)
42 シスさん(連邦軍)
44 AGOさん(ジオン軍)
48 ユウ・Sさん(ジオン軍)
50 キートンさん(ジオン軍)
55 ギロロさん(ジオン軍)
66 M2さん(ジオン軍)
77 ブリンドルさん(連邦軍)
78 アレックス@さん
79 ミキッチさん(ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん(連邦軍)
88 88ウォリアーズさん
90 テイムさん(連邦軍)
91 たまさん
96 マクガイバーさん
99 ロハンチャーンさん(連邦軍)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

踊る!踊る!踊る!ノイエ。。。

みなさん、こんばんは

今回はビルダーの対戦動画、、、ではなく

F-15さんとの店内対戦、でも対戦というものでもなく

検証対戦動画と言ったほうがいいかもしれません

今までに、ナンバーズICでの時報マッチを何度と無くプレイしてきてますが

我が仙台チームはどちらかというと『ネタ』に走る傾向が強いようで・・・

F-15さんは常々、対戦相手をどう笑わせようかといろいろと考えているようです

以前に某投稿動画サイトで見たことのある衝撃的な対戦を忘れられないらしく

今回はそれを二人で実現してみました。

ぶっちゃけこれを実戦で発動させるのは非常に困難かと思われました

私的に発動させるまでに手間がかかりすぎる印象です

が、F-15さん曰く、以前見たのは店内対戦で発動させたものではなく

普通の全国対戦で発動させていたということです。 まじびっくりです

とりあえずは、四の五の言わずに動画を見て頂きましょう、対戦全体の

動画ではなく切り貼りしたダイジェスト版です、ではどうぞ



            
音が出ます、ご注意ください
























・・・・・いかがでしたでしょうか?

ノイエが踊ってたでしょう モンキーダンスのようにwww

実に弾が命中している戦闘アニメーションが約10秒

ヒット数、44発。 
被ダメージ、1303pts。(ルチ将軍か

ありえんでしょう

これを通常の全国対戦で出そうなんて、なかなか難しいと思いますよ

戦闘に全然参加させずにいれば大丈夫かもしれませんが実際はそうも

やってられませんし、一回攻撃すればまた補給しないとせっかくの最後の

発動時に弾切れ・・・ なんてことにもなりかねませんし

ほんとに難しいと思います。

もし、F-15さんと時報マッチでマッチした場合、UCカイがバストライナーに乗ってたら

ご注意くださいませ。。。ヒヒヒ


   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

1日に2種類の時報マッチ!

みなさん、こんばんは

土曜日の時報マッチは午後からの部、夕方からの部と3つありました

午後からの部はもっちさん主催の時報マッチ、

夕方からの部はブリンドルさん主催の時報マッチ、

もっちさんの時報マッチには最後の3戦くらいだったかなに参加できましたが

最初の1戦目が超時間が無くてデッキを組んで3番機の機体を陸ガンにし

武器を選び終えた時点でもう残り時間わずか・・・

もうどうしようも無くなったのでいつもの第08MS部隊の5連装スリーブを引っ張り出し

慌ててパタパタ開いて出撃 レギュレーションにレア機体禁止と書いてあったのですが

Ez-8降下パック、陸ガン降下パックが入ったデッキとなってしまいました

そしてこのインチキデッキでマッチしたのがもっちさんお久しぶりです

しかし、こちらのデッキにはレア機体入り・・・本当に申し訳ないです。。。

あっ、さっきから陸ガンとか08小隊のデッキとか言ってますが

この時報マッチはナンバーズICでの時報マッチなので私のICはジオン軍

トップ、アス、デルの3人に鹵獲させて乗せてます 艦長はユーリケラーネ。

対するもっちさんの編成は

隊長、ユーリケラーネ。以下ボーンアブストやシンシアがギャンに乗ってるし

なんつ~素敵な編成なんだ~ それに比べて俺は、俺は~

戦闘はお互いぶっちゃけ命中しません 削りあい、削りあいでの勝負。

結果は私の敗北でした、この後デッキをきちんと作り直しトップは素Ez-8、

アスは素陸ガンに直して出撃しましたがどなたともマッチせずに終了

が、久しぶりのもっちさんとの対戦で超嬉しかったです

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして、夕方からの部

ブリンドルさん主催の≪大西洋で泳ぎませんか?≫マッチ

ほんと~に長きに渡って海なんぞ店内対戦でしか出たこと無い。。。

ので久しぶりに、この出っ張った2段腹を衆目にさらして来ようかと(チガウ・・・

とにかく(ゴホン 久しぶりに私も泳いでみっかと出撃~

まず最初にマッチしたのはブリンドルさん

こちらの編成はメットバニング、メットコウにズゴE(プロモ版)、メットアムロに半壊アッガイ

シローにフィッシュアイというデッキ。

対するブリンドルさんの編成は

テネスが専用ジムスナで銛持ち、カイもガンキャ重装で銛持ち

リュウがフィッシュアイという編成。

一瞬頭をよぎったのがマタギ二人が銃を持ってリュウという猟犬が二人をサポート

というシチュエーションw。 もちろん獲物はこちらの水陸両用の生き物達

戦闘の方はこちらの局地的敗北でしたが非常に楽しい戦いでした

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

続いてマッチしたのは、マクガイバーさんです 初めまして

お初にお目にかかります、初めてのマッチがこんな特殊な場所の海なんて。。。

こちらのデッキは先ほどとはちょっと変えて、メットバニングとメットコウには

ビリビリ攻撃が反則技のアッグガイ、メットアムロにはグラブロ、シローはそのまま。

対するマクガイバーさんの編成は

噂どおり、奴らがやって来た 黒い三連星

が、乗ってる機体はガイアがズゴE/JP、マッシュ&オルテガが鹵獲の水中型ガンダム

またなんつ~機体を鹵獲ってるんDa~ 艦長はフラナガンブーン。

戦闘の方はすっかりこちらの黄色にお付き合い頂いちゃいまして

脅威なのはアムロの異常な回避力 5回くらい攻撃を回避していました

それとアムロが1回目撃墜される時にマッシュのハンドアンカーで落とされるのですが

特殊アニメが発動していました マクガイバーさんお気づきでしたか

これは通常、飛行物体に対してハンドアンカーで攻撃するとぶら下がって

前後にスイングする動きをする映像が流れる という物ですが

なんと水中でも発動するんですねビックリです。 残り戦闘時間1分55秒の辺りです。

これは実戦中ではなかなか見られないのでお得ですYo

それにしても水中でぶら下がりって、、、いったいどんな・・・水中だと水中型MAは

飛行物体扱いなのか ということは水中型ガンダムにカスタム対空砲弾を入れて

グラブロを攻撃すると対空砲弾が発動するのでしょうか 要検証ですね。

結果はこちらの局地的敗北でしたが、これまた楽しい戦いでした。

マクガイバーさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回も楽しい戦いを繰り広げることができました、皆さんありがとうございました

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

続いては、コスト900模擬戦時報マッチ!

みなさん、こんばんは

続きましては、月曜日(祝日)のコスト900での模擬戦時報マッチです

戦場は<ア・バオア・クー>いわゆるシャッター街ですね

今回もあまりネタは入れずに戦闘に臨みました。

というか、シャッター街でネタを仕込むにはちと難しすぎます

ここでもいいところ鍔迫り合い位かなぁ~と・・・・・。

まぁ、そんなこんなでコスト900模擬戦、どうぞ

まずは第1戦目、クワトロさんとの戦いです。

こちらはドズル、マツナガ、ジョニーの漢達部隊、初め何気なくデッキ組んでて

ドズルにビグザムで出ようとしてて、アッー!レア、ダメなんだと、自分でルール指定

しておきながら後から気付いて慌ててドズルザクに変更。カスタムは鍔迫り合い

対するクワトロさんの編成は、パイロットは第08MS小隊の皆さん。

機体は鹵獲の高機動型ザク黒い三連星用 なんつ~機体をチョイスしてるんだ

クワトロさんは f(^_^;)ポリポリ 機体を鹵獲してるって事は鍔迫り合い合戦は

出来ないんだな; ちょっと残念。。。でもこちらの鍔迫り合いで遊べるかな

が、しかし今回もあまり上手く発動出来ないいったいどうしたというのだ、ボタンよ

でもなんとかドズルとジョニーが鍔迫り合いを成功させたのでオッケーですね

ちょっとマツナガは空気っぽかったけど・・・・・。あと戦闘残り時間1分41秒の所で

カレン機がミサランを撃つのですが、ミョ~にかっこ悪いなんでだろう・・・・・。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください




第2戦目は、ユウ・Sさんとの戦い。

ユウ・Sさんは掲示板で 〉〉レア禁止だとシャア&シャゲが使えないのか^^;

と書いてたのでどんな編成かと思いきや、バルガト&背シルガンダムに

ガルマ&キンバザク ユウ・Sさんのブログ等で見たことも聞いたこともない

編成だぞ いったいどう攻めればいいんだ

こちらはこちらで今までほとんど使ったことが無い編成だし

クルツ&ゲルググ高機動型、軍属ドアン&試作ケンプ。

とりあえず高速移動で突っ込んじゃえ~ワッーーーーー

ドッカーン =3 戦闘時間15秒(実質1分)で試作ケンプ落ちた

もろひもろすぐるよ試作ケンプ、、、装甲は紙か

クルツがなんとか間をもたせましたがユウ・Sさんは落ち着いてます、こちらの攻撃は

きちんと防御で受け攻撃後の逃げる時を待ってしっかり攻撃見事に機動低下を

喰らったり、やっと再出撃してきた軍属ドアンはこれまた活躍の間もなく落とされ;

結局、この戦いは完敗何をやっとるんじゃわしゃ~。。。

いずれこの仇は討つとまたまたまたまた ・・・・・心に誓い終了;

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目は、88ウォリアーズさんとの戦い。

今度は通常の全国でも時々使ってる編成、ギャビー隊長率いる専用機隊持ち部隊

ギャビー、ギリアム、ナカガワの3人がそれぞれ専用機で出撃~

コストがキツキツなので武器がちょっと貧弱なんですが・・・・・。

対する88ウォリアーズさんの編成は

え、えぇ~ お、同じ~

ナカガワで攻撃したらナカガワ、ギリアムで受けたらギリアム、

ね、ねぇギャビーも居るのギャビー

ざ、残念ながらギャビーは居ませんでしたが、こんな偶然ってあるんですか

マッチ運には何かの力が働いてるとしか思えないんですけど~

さて戦闘の方ですが、、、シャッター街は正直機体操作が難しいです(滝汗

壁に引っ掛かるし、段差はあるし、もう少し88ウォリアーズさんのお相手を出来れば

よかったんですが、要所要所で必至に逃げようと黄受けしてしまって

盾も残したままに敗北でもこんな編成同士での戦いなんて全国じゃ滅多に、、、

いや絶対に見られないと思う めちゃくちゃ興奮した戦いでした

88ウォリアーズさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目は、M2さんとの戦いです。

今回の戦場、シャッター街、、、こちらはあえてちょっと難しい機体を選択

トクワン&ビグロ、デミトリー&ザクレロのMA部隊です。

狭いシャッター街で格闘でちょこちょこやった方がいいのかなぁ~と安直に

考えていまして

対するM2さんの編成は チーム隻眼 迅雷 しかも機体が珍しい~

ヴィッシュに背シルゲルググ、、、背シルシャゲルでもなく背シルガトゲルでもなく

素、、、の背シルゲルググです。。。クロニクルの☆☆☆のやつですね

もうひとりはロイグリンウッドに試作型リックドムのデラーズ専用機

なんだかこれまた全国じゃ絶対見られない部隊でっせ~、あ~た。艦長もユーリだYo

戦闘はデスね、Deathですw。ぜんぜんちょこちょこなんて無理でした

つか、MAなら黄色で行ってるのまる分かりですね、、、ということで

結果は・・・・・完敗ですもう自分が情けないし、M2さんに申し訳ないし

こんな戦い方じゃイカン 次はきっともっと頑張って戦えるようにします。

M2さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



そしてこの日、最後の第5戦目、再びユウ・Sさんとの戦い。

こちらは1回目にユウ・Sさんと戦ったデッキそのままですがドアンのカスタムを

集中砲火からオプブー?だったかなぁ?に変えて出撃

ちなみにクルツは確かロングレンジだったと思います。

対するユウ・Sさんの編成はバルガト&背シルガンダムは変わりなく

2番機がガルマからシャルロッテ&これも 背シルゲルググワォ

今回はさっきみたいに突っ込みませんよ、、、ユウ・Sさんの出方を見て

慎重に行こうと思いました。狭い空間であまり大きくカードを動かさず

母艦も一箇所で補給修理が出来るように固定。前線で戦う機体、修理補給する機体と

きちんと役割分担。色も青をちゃんと使って防御。

ちょっと引きこもりな戦いにはなっちゃいましたが・・・・・

や、やたよ~ママン ユウ・Sさんに勝てたんだよ~

大金星だよ~、ビルダーやってて良かったよ~

いや、きちんと動画見直すとですな、、、シャルが全然当ててないってだけで

あれが全部当たってたら多分無理だったのかもと

後から見直すと冷や汗たっぷりな対戦となっていました。

が、ひとまずは勝ちを頂きました ということで

ユウ・Sさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



今回も模擬戦で楽しい戦いを繰り広げることが出来ました。

ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました

それではまた、次の機会に!

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

まずはメイン時報マッチの報告!

みなさん、こんばんは

まずは日曜日夕方から行われたメインの時報マッチのご報告です

この時は順番にクワトロさん、ダイジ君、ブリンドルさん、ユウ・Sさん、

クワトロさん、スカル小隊さんと6戦全てにおいてマッチすることに成功しました

ひさ~しぶりにフルマッチしたんじゃないかな

今回は、次の日の月曜日にコスト900での時報マッチもある為にあまりネタを入れた

デッキは作りませんでした。

えっ鍔迫り合いあれは標準装備ですからネタじゃ無いですよ(ウソコケ

まずは第1戦目クワトロさんとの戦い。

こちらのパイロットはザビ家一家のみなさんで、戦場がルナツーだったので

キシリアがアッザムで出られると思ったらアッザムは不可 フォンブラウンなら

出られたのかな?仕方ないのでキシリアは艦長にデギンパパにスキウレに乗って頂き

ドズルはドズルザク、ガルマはガルマザクで出撃

対するクワトロさんはバニング隊 しかもバニングは滅多に見ない怪我バニング

それにメットコウフルバ、キースジムキャII と超ロマンあふれるデッキです

結果はこちらの敗北ですが、デギンパパは出撃時に

「連邦と和平しなければいかんというのにギレンめ!何をやっておるか!」といいつつ

腹黒いことをやっとるという設定のネタで・・・(アレ?ネタハナシッテ・・・

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目はユウ・Sさんの息子さんダイジ君との戦いです。

こちらのデッキは0079時代に猛威を振るった厨デッキ、通称【下駄】

多分、ダイジ君はこんなデッキと戦った事無いんじゃないかな

一応、ハロウィン隊もどきでジャックはガンダム、アダムは専用ジムバズ下駄、

3番機にマクシミリアンジムスナカス下駄、艦長ヘンケンで遠距離からのリンクロックで

ドッカンドッカンやるデッキです。

対するダイジ君はこれまたバニング隊

メットバニングジムカス、メットコウフルバに二重武装だとなんつ~男前なデッキなんだ

案の定!?最初だけは攻め込んでは来られませんでしたがすぐに内側まで

攻め入る切り替えは私がニュータイプと認めるだけのことはある

こちらは下駄落とされたらお終いなのよね~(泣

一応、予備戦とジムカスを落とした所で戦闘終了~ こちらの負け

ダイジ君、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目は、ブリンドルさんとの戦いです、ブリンドルさん対戦お久しぶりです

こちらのデッキはジオンのシグナルMA部隊(

トクワンビグロ、デミトリーザクレロ、ケリィヴァルヴァロだぞぉぉぉ~

高速突っ込み隊です。

対するブリンドルさんは・・・・・う~んやばいよデッキ相性悪いよ~(滝汗

ブリンドルさん側がですね・・・・・ガンキャノン各種いろいろに武器

Σ(◎o◎)!!! 銛(モリ!!!!!

エーッ!絵的には最高~ 銛でMAを串刺しにして狩る・・・・・

でも実際はこちらは超接近インファイト~ ガンキャノンは遠距離からの砲撃主体で

しかも回頭が悪いときたら・・・ で、しかもこちら全機オプスラ入り。。。

でも私もあまり使ってないので最初は良かったんですが攻撃後に飛びのいて

固まった所をリンクロックされたりでgdgd、最後もコアファイターにロックを切られたりと

調子が下がったままでしたがなんとかこの日初勝利~

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さて第4戦目は、ユウ・Sさんの登場

こちらの編成はMSV部隊とでも言うのかな?

デンさんヘビガン、リド専用ジムスナII、ベアおんじジムスナII、艦長レーチェル。

対するユウ・Sさんの編成はバルガトーチョアレ、バーニィBD2の超本気モード炸裂

の部隊です。開幕いきなり武器破壊されバーニィへの反撃は回避され

全くいいところの無いままに戦闘開始、、、残り1分でやっとバルガトー機撃墜

が、しかしもうこちらは戦力も損害甚だしく。。。バルガトーを深追いし過ぎでした

武勲を焦らず、きっちりバーニィも狙っていけばと後悔しまくりで結果は敗北

またもやリベンジを誓うという結末になりましたが、果報は寝て待て・・・・

次の日のコスト900戦で、その時はついに来たれり

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さあ、残す所あと2戦、第5戦目は再びクワトロさんとの戦い。

今度のこちらのデッキは今までの模擬戦でもしばしば登場しています

隊長、指揮ザクのメットシャア率いるデニム、ジーン、スレンダーの鍔迫り合い隊Yo!です。

対するクワトロさんは第1戦目と同じ面々。

これは鍔迫り合い合戦を堪能できるぞ(ジュル

まずは交戦しないままに指揮ザクの<指揮>発動、今回は艦長をジェーンから

ゼナ&ミネバにしてシャアを重ねておきテンションを速攻上げましたw

では鍔迫り合いで、で、と鍔迫り、、、と、と、ん?ボタン、エイ!んん?

鍔迫り合い、ボタン、エイ!んが~発動しない~

どうやらボタンが半分死んでる~ いつも使ってるこのサテ、ボタン連打しすぎだって~の

が、強く押したり、斜めに押したり、なんとか悪戦苦闘しながらも鍔迫り合いで

た~くさん遊べましたクワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さて、本日最後の戦いとなる第6戦目はスカル小隊さん。

こちらのデッキはダイジ君と戦ったときのジャック隊ですがマクシミリアンの機体を

ジムスナカスからアダムと同じジムバズに変更。

対するスカル小隊さんはメットシャアパオング、デニムガーベラ、艦長デラーズの

いつものユラユラ幻影部隊(勝手に名付けさせていただきました

つかみ所の無い動きが特徴です。

こちらのアダムジム2機と180ミリキャノン砲により×4が取りやすくなっている、、、はず

ですが、スカル小隊さんには全く効き目なしというか歯が立たないというか

デニムが接近リンクロック~と思ったらスッと逃げられ、いつの間にが母艦のロック

いきなり下駄を脱がされてダメダメ~ その後もグッダグダで申し訳ないヘボイ戦い

唯一、母艦に×4でかなりなダメージを与えたことが出来たのが今回の収穫か

昔はこの編成で結構ブイブイ言わせたもんだ;;;とオジサン回顧録でこの日の

戦闘は終了。。。結果はもちのろんで敗北、スカル小隊さん情けない対戦で申し訳ない

でも、また次回お相手お願いします。対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回の報告はこれにて終了、月曜日のコスト900模擬戦時報マッチの

報告はもう少しお待ちください m(_ _)m まずは動画をエンコ、アップしてからだぁ~。。。

あ~忙しい忙しい まだエンコも終了してない、、、


   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

またまた遅くなりましたが・・・

みなさん、こんばんは

さらにさらに大変遅くなりましたが、ミキッチさんがいらしたときに

開催された時報マッチの戦闘動画です。

この時の王様ルールは 「格闘戦オンリー」

なんとも楽しい戦いとなりましたね~

射撃武器は装備せずに武器としてはチェンマ等の格闘用の武器のみ

機体に固定の武装の赤青は使用可能となってます。

まずその第1戦目は88ウォリアーズさんとの戦いでした

こちらはザビ家一家のアッガイ藁隊、対する88ウォリアーズさんは

おなの子がパイロットのゲルググM部隊、艦長は猛将ドズル。

アッガイたんの回頭力を活かしてなんとかしようと頑張りましたが

負けてしまいました 88ウォリアーズさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いての対戦相手はキートンさんです

こちらの編成はマクベグフワラワラおなの子部隊

対するキートンさんは外人部隊がズゴックEJP、アッガイ、ハイゴッグJPに

乗っかって登場

キラキラ着飾ったマクベグフをまとったおなの子達

二重格闘もなんのその 「いったらんかい~なんとかなるべ~」と思いましたが

やはりおなの子に二重格闘は無理でつたぜんっぜん命中しません(キッパリ

で、結果は不甲斐無い完敗 楽しい戦いが出来れば結果は関係ないさネッ

キートンさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目のお相手はハインケルさん~

こちらの編成はドムドムおなの子鍔迫りタイYo

パイはモニク、ジェーン、メイの3人でドムはシャアドムなどカード絵の制服の色に

合わせた機体をあしらってみました。 艦長はキシリアVer.1(コスト合わせの為w

対するハインケルさんは第08MS小隊鍔迫りタイYo

開幕、先手を取られてモニクの特殊能力発動~ 全員ドヨ~ンとテンション真っ青

せっかく鍔迫り合い決めるもののテンションが低いせいで一度は受けるものの

ヨヨヨッと腰が引けて攻撃を喰らってしまう有様で、これまた結果は敗北ですが

たくさん鍔迫り合いが出来て楽しかったです、ハインケルさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さぁこの日最後となる対戦相手はクワトロさん

こちらの編成はデラーズ率いる、行け鍔迫り合いを踏み越えて (なんのこっちゃ?

デラース、カリウスがリックドムII(ザクカラー)、バルガトがジャックジムを鹵獲し

かっちょいい鍔迫り合いモーションをと思ったら。。。

クワトロさんの編成は「え~っ」連邦おなの子アッガイ藁部隊~

鹵獲ってここまでやるたぁ~見上げたもんじゃ(フムフム

しかも昇格戦だとそれは阻止せねばなるまいて、フッフッフッ。

で結果は局地的勝利 クワトロさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


大変遅くなりましたが、どうぞごゆっくりご観覧いただきとう存じ上げます。


尚、本日10月11日、模擬戦時報マッチの戦いも動画に撮ってありますので

後日、、、発表いたします。大変ありがとうございました m(_ _)m


   人気ブログランキング





ナンバーズICの登録状況です
00 トモヤさん(ジオン軍)
01 スカル小隊さん(ジオン軍)
03 ■リドさん(連邦軍)
04 クワトロさん(連邦軍)
08 ハインケルさん(連邦軍)
11 ひでまんさん
12 もっちさん(ジオン軍)
13 私、カズ(ジオン軍)
14 係長さん
15 F-15さん(ジオン軍)
19 マテさん(ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん(連邦軍)
22 アキさん(連邦軍)
24 ラッチさん(連邦軍)
27 Noguさん(ジオン軍)
31 KINGさん(連邦軍)
33 ヒデさん(連邦軍)
38 ぬけさくさん(連邦軍)
42 シスさん(連邦軍)
44 AGOさん(ジオン軍)
48 ユウ・Sさん(ジオン軍)
50 キートンさん(ジオン軍)
55 ギロロさん(ジオン軍)
66 M2さん(ジオン軍)
77 ブリンドルさん(連邦軍)
78 アレックス@さん
79 ミキッチさん(ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん(連邦軍)
88 88ウォリアーズさん
90 テイムさん(連邦軍)
91 たまさん
99 ロハンチャーンさん(連邦軍)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ご報告、大変遅くなり m(_ _)m

みなさん、こんばんは

ご報告が大変遅くなり申し訳ありません

これといってなんつ~わけでは無いのですが忙しい、、、

まぁそんな言い訳しても始まらないので先日、千葉からミキッチさんが

遠路はるばる遠征してきてくださった時の模様をお送りいたします

まず事の始めは時報マッチ掲示板でミキッチさんが

「仙台行きまっせ~」となんともびっくりなご報告

早速メールでちょこちょこ連絡を取り、私は先にゲセンでワクワクドキドキそわそわ

しながらキョロキョロと挙動不審な態度をとりながらプレイしてました。

だいたいこれくらいの時間に到着するだろうと予想していた正にその時間

ある一人の男性がスタスタスタッとやって来ておもむろに携帯を取り出し

ピッポッパッ 次の瞬間私の携帯がブ~ンブ~ンと振動

「おぉ~ミキッチさん、初めまして」とご挨拶、来る途中の武勇伝をお聞きし

なんとも仙台へ来られたのにそんな目に合ってしまうとは申し訳ない

で、ご挨拶と世間話をしまずは店内対戦でもやりましょうかということで

ミキッチさんはお知り合いから頂いた中将さんのICで出撃、

私の准将コストに合わせて店内対戦で遊ばせて頂きました。

内容は一応、何も縛り無しのガチ対戦でということで行いました

その動画はこちらです ↓ ↓ ↓



            
音が出ます、ご注意ください

ミキッチさん、対戦ありがとうございました

その後、ギロロさん、F-15さんが続々と参上頂き4人で時報マッチに参加して

楽しいひと時を過ごしました。

さらに時報マッチ終了後は近くのファミレス、某サイゼ○アでオジサン4人で閉店するまで

ガンダム談議に花が咲き、周りの若者に迷惑をかけた白い目で見られた

のはいい思い出となりました

で、閉店間際のゲセンで記念撮影w

店員さんをとっ捕まえてシャッター押して~とわがまま言うのはおじさんの特許でw

P1010673_20091010212447.jpg

(クリックするとちょっと大きな画像になりますがオジサン方の写真に興味の
 無い方はご遠慮くださいませw)

ミキッチさん、本当に遠い所をありがとうございました。

GCBライフの楽しい思い出がまた一つ追加になりましたね!

本当に本当にお疲れ様&ありがとうございました


   人気ブログランキング

テーマ : その他
ジャンル : その他

MS-WXPが・・・

みなさん、こんばんは

まずはいきなりですが、タイトルを見て《MS-WXP》は何と読みましたか

突然何を言い出してるのか?実はタイトルはマイクロ●フトWind●wsXPの

事を指しているのですが、もしモビルスーツの型式かと考えた方あなたはまぎれも無く

ガンダマ~ですガンダムにドップリとハマっていますのご注意をwww

って、実は私もよくyah●oのトップページのニュース欄に《MS》と書いてある

のを見て「モビルスーツがどうした」ってそこをクリック、、、

内容はマイクロ●フトがなんたらかんたら・・・勘違いしてる人間なんです。。。

え~話が横道にそれましたが、少し前からパソコンの調子が悪くて使用中や

電源を入れた時、落とした時にブルーバックの英語がたくさん書いてある

意味不明の画面が出るようになりそこから動かなくなる・・・

内容は〔この症状は初めてですか何度か起きてるならサポートセンターに連絡を〕

というような事が書いてあるらしい。。。んでどうしようも無いので

電源ボタン長押しでとりあえず電源落として再起動するとメーカーの不具合対処法の

ページにつながり【再インストールをしてみたら】みたいなことが書かれている。

しか~し、現在溜込んだ様々なデータが有るのでHDDの初期化&再インストールは

やりたく無い・・・(データを移せば良いのだが外付けHDDは持って無い

慌ててCDにバックアップは取りましたので事なきを得ましたが。。。)

その対処法の所をみてるとデータを残したままWind●wsXPを修復インストールが

できる事を発見

早速やってみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・途中でフリーズ・・・・・・・・・・・

ダメじゃん。。。。。アッー周辺器機を外さないとダメかと言う事でUSBや

LANケーブルを抜き再度チャレンジ、おっ進むじゃん んが・・・・・・・・・・

またもや終盤でフリーズ???????????????????????

無い脳みそをフル回転、細胞全部を稼動させた、、、、、

ティキ~~~~~~ン!!!!!!!

そこぉ~増設メモリなやつめ~!!!!!

自分で増設したメモリを外したら無事終了

うん、終了してちゃんとパソコンは再起動しきちんと動くようになったんだよ

データも全部きちんと残ってるしソフトも大丈夫

でもね、、、インターネットエクスプ●ーラーVer.6

なんとバージョンダウンしちゃってる、当たり前かと言う事は今までセキュリティやら

なんやらUpdateした物もぜ~んぶ無くなってるって事だわな~;;;

案の定WindowsUpdateに繋げてみたら100個以上更新プログラムがありますって

で、結局全部取り直しダウンロード&インストール(もちろん大事なIE8も)

結局、約3日間を要し悪戦苦闘。。。なんとか以前の状態まで復旧させました

あ~良かった良かったあとはあのブルーバックがまた出てこない事を祈るだけだ

つか、動画をこれだけやってるのにノートパソコンって言う事自体に

無理があるんだろうな~、オリカ作るのにAIやPSまで入ってるし

もっと性能がいいタワーPCに買い替えたいけどお金も無いのでこれでなんとか

するしかないんだわなぁ~。

ということでやっとパソコン復帰したので土曜日の時報マッチの動画取り込んだり

編集したりできるようになりました。ご報告はもう少々お待ち下さいませ。


あっ!ひとつだけ

その土曜日に千葉からミキッチさんが仙台まで遠征して下さいました

ミキッチさん遠い所、ほんとうにありがとうございました。

この内容についても次回ご報告致します。


テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

