

勝手にシス祭り! from 仙台

みなさん、こんばんは

昨日の時報マッチ参戦お疲れ様でした

私の方は8戦中2戦マッチとマッチ率は低かったですが

ぬけさくさんは全戦マッチとかよいな~よいな~

で、私がマッチしたのはAGOさん(初マッチ)と

セブンさん(お久しぶりです~)でこの2戦を動画に撮りましたので

アップしておきますね

時報マッチ期間中は大佐でなんとか頑張りましたが結局最後は

中佐に降格~う~んジオンはまだまだ大佐の腕前では無いなと痛感

まぁまた頑張りまっせ

第1戦目は初マッチのAGOさんでしたが戦闘開始後ちょっと戦ってみたら

チェンマ持ってる機体がいっぱいこれは黄色祭りなのか と

こちらも黄色で応戦、隊長機のシャアが鍔迫り合い持っていたので

それに願いを託し頑張りましたが発動せずなんだかボタンを押すタイミングが

変わったとかいう話もしかもチェンマなので鍔迫り合い無理でしたね(アハハハハーッ;

結果は敗北で初の対戦は黒星スタートしかし次回リベンジ必至

AGOさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、セブンさんとの戦いです。

セブンさんお久しぶりですね戦線復帰おめでとうございます

マッチした瞬間、やる気が通常の3倍になりました

なんとセブンさん5連勝中で昇格戦対戦中は誰とマッチしたかわかりませんので

今までマッチした仲間達はこぞって討ち死にかこれはなんとしても阻止せねばなるまい

と思い奮闘しました、が、結果を先に言っちゃうと「セブンさん昇格おめでとう~」

セブンさんの熱い男の絆、武士道デッキ強かった~

一つの光明はデニムがガトーと鍔迫り合いを発動させたことかな

結構自分では粘った方だと思います、がジオンの良兵器と言われるビーマシ

私にはちょっと扱いづらいのかなぁ

遠距離と手元での使い勝手はいいのですが中距離が微妙

もう少し武器関係の内容を考え直した方が良さそうです

セブンさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

ご参戦頂きました皆様、ありがとうございました。



と、ここまでは昨日の対戦の記事で下書きしていた部分です。

ここから先は、今日の事。。。


さて、本日、中佐に落ちたジオンICを助けるべく仕事帰りに出撃してきましたが

見事玉砕!!! 少佐へと転落

自分の腕の無さを棚に上げ、テンプレデッキにも手を出しましたが勝てません。。。

そんな自分と全国対戦に嫌気がさし、ちょっとビルダー休憩しようと思います。

完全引退では無いです、少しの間休憩をいただきたく候。

(ほんのちょっとの間ね!ちょっと熱を冷ます程度ですから~)


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

またまた時報マッチリ(祭り!)

みなさん、こんばんは

まずはちょいと告知から

今度の日曜日26日、時報マッチをまたもや開催したいと思います

詳細は 【時報マッチ連絡用掲示板】 にてご確認くださいませ

通常全国なので全戦出撃は厳しいかと思われますのでノンビリ気の向いた時間に

ポチッと出撃でもいいと思います。

さて本題20日、祝日にもっちさんが企画されました時報マッチに突貫してまいりました

日中は買い物などで外出してて出撃時間ギリギリになり掲示板への書き込みは

1戦目に KING さんとマッチ成功してから携帯で済ませました

第1戦目であの KING さんとマッチが成功しリアルテンションマックス

しかも戦場は宇宙で KINGさんの代名詞、テネスの乗るバストライナーと

その僚機スレッガーさんのジムスナII WDとの戦い

否が応でも盛り上がるってもんでさぁ~、だんなぁ~(どこの人

こちらの編成は

宇宙といえばサイコミュ隊、えぇいつものサイコミュ隊ですとも

しかし今回はちょっと艦長を変えてみました。 いつものハマーンやギレンに変わり~

艦長は・・・・・メットラル~ 先日やっとこの期に及んで200円で手に入れたので

早速使ってみました、が。実際は KING さんも私も母艦はほとんど固定で

まさに機体だけでの勝負 戦闘の方はこちらのカスタムロングレンジと

パオングの青の射程の長さが非常に有利になりスレッガーさんのラスシューを

警戒しての武器破壊が功を奏し勝利を呼び込むことが出来ました

KING さんめちゃくちゃ興奮した楽しい対戦でした、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして第2戦目、もっちさんとの戦いです。戦場はヒマラヤ山脈、けっこう私の好きな戦場です

なんたって私が好きで使ってる第08MS小隊の出てくる戦場ですからね

まぁパイと機体は第08MS小隊ですが武器はそれなりに強化させていただいていますが

対するもっちさんは

隊長機 テネス 鹵獲 陸ガン用ビームライフル 3ガト盾 BD2号機

2番機 ニナ嬢 クゥエルビームライフル ST盾 GP01

3番機 クリス クゥエルビームライフル 寒ジム盾 寒ジム

艦長 ノエル

いやぁ~ここでもテネスっすよ しかも2・3番機、艦長はおなの子

クリスなんて寒ジム乗ってるんですよ

テネスはテキサンでもいいと思うくらいおなの子だらけ

この編成で全国に出る勇気・・・オラには無いわさ~ さすがもっちさんだす熱い

戦闘の方はこれまた熱い戦いが展開されました、結果はなんとか私の勝利で終われましたが

もっちさんの2番機、ニナ嬢がパイでなければもっと命中率上がって

どうなっていたかわからないと思います。

こちらの武器、ハイバズの長い攻撃レンジが今回も有利に働いた感があります。

しかしあの細さはちょっと大変 ロックしきれなかった事も

それにしても KING さんの時も、もっちさんの時も、テネスってなんであんなに

命中凄いんですかね 攻撃アニメ凄く長く感じるのは私だけでは無いはず

もっちさん本当に楽しい戦いでしたね、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回はこの初戦2戦マッチ成功以後はな状態でしたが

この2戦で十分お腹いっぱい 楽しめました

やはり時報マッチは楽しいなぁ~

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

時報マッチリ・・・マッツリ(祭り)!

みなさん、おはようございます

3連休いかがお過ごしでしょうか お仕事中の方ご苦労様です m(_ _)m

さて時報マッチ用連絡掲示板の方では もっちさんがスレ立て盛り上げて下さっていますが

私は残念ながら仕事と用事があり参加できずにいました

んが昨晩はひさ~しぶりにハインケルさんと時報マッチで遊んできました

数戦チャレンジしましたがマッチ成功は2戦のみという結果でちょっと残念でしたが

ひっじょう~に楽しい戦いを満喫することが出来ました

まずは第1戦目、お互いに連邦 IC での戦いで

08小隊3機出し 08小隊4機出し

の超が付く熱い戦い、でしかも私・・・昇格戦だったんですね

一応メンバーだけ紹介すると私はシロー、カレン、サンダースの3人

ハインケルさんはシロー、カレン、サンダース、ミケルの4人でした

戦闘内容と結果は是非動画でご覧いただきたいと思います。



            
音が出ます、ご注意ください

いやぁ~ほんとに楽しい戦いでした~ 現状全国でもこんな熱い戦いが

繰り広げられるようになるといいんですけどね~現状は・・・ まぁいいっす・・・


続いて第2戦目は戦場を宇宙に変え、私がジオン、ハインケルさんが連邦で出撃

この戦いは、もうすっかり私がハインケルさんの手のひらの上でコロコロ

指でチョイチョイされているような戦いでした

ちょっと不甲斐無い戦いで申し訳なかった感じです

で、対戦はこちらです



            
音が出ます、ご注意ください

ハインケルさんとは本当に久しぶりの時報マッチでした、以前も10戦位やって

マッチ なんてときもありました、いい思い出です

さらに昨晩は夜1時間半くらいで電話でお話して盛り上がりました

ハインケルさん、本当に楽しい戦いでしたね 対戦ありがとうございました

さて、私はこれから子供会の催し、夏祭りに子供達と行ってきます

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

装いも新たに・・・イヤ思考は↓だが・・・

みなさん、こんばんは

GCBがメーカーに放置され続け、なかなか盛り上がりに欠ける現状ですが

当ブログは皆様のおかげで訪問者数 40000Hit も越えております

そこで今後もGCBが末永く続いて行きますようにと願をかける意味も込めて

ブログタイトルの変更です このタイトルには私の願いもかな~りこもっております

新しいブログタイトルは

「カズのGCBといつまでも。。。」 ちょ!?縁起でもない・・・ 今一プラス思考には

乗っからないようなタイトルですがぶちゃけこれが本音。。。

だってさ~いつ終了告知を受けるやもしれぬ現状でさ~、あの稼動当初のような

ワクワク感を維持するのは厳しいってもんさ~

まぁ、ビルダーがゲセンにあって稼動しているうちは遊び倒して「やってやるぅ~」のさ

さてさて、最近はテンプレさんやいわゆる哀戦士援護射撃ラスシューギミック満載の

デッキ使いさんとマッチする機会も多くなりましたね~

特にあの株主総会の発言があってから急に増えたような気もしますが

終了告知を受ける前の駆け込み階級上げとでも言いましょうか・・・

ただ、その駆け込みで使用を始めたにわかテンプレさんと思しき方も多いようで

今までは絶対勝てそうもない編成だったのが最後まで粘ってると案外逆転勝利で

終わってたりしますね~。まぁ局地的勝利とかですけど

で、今日の動画は先週出撃した時のものです、前段テンプレさんとかいろいろ

書きましたがお相手は全くそれとは関係無い普通の編成の方々です。

こちらはジオンの地上部隊シャア隊の面々です

隊長機 UCシャア 衝撃波 アクトザク用ビームライフル スパシー 素シャゲル

2番機 アカハナ 共鳴 腕ミサ ゲルググ用ビームライフル 陸ゲル

3番機 デニム ワイドレンジ?だったかな? 片手ビーマシ ゲル盾 ゲルググM

艦長 ヘンメ です

お相手は以前にもマッチしたことがあるような見覚えのあるIC名でしたね~。編成は

隊長機 私服シーマ 時計 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

2番機 クルト カメラ破壊 ザクマシ改 グフ盾 ラルグフ

3番機 コーカラサ カメラ破壊 ザクマシ改 グフ盾 ラルグフ

艦長 コッセル です

普通の編成どころかちょっと楽しい編成ですね~高速戦闘ギミックデッキってやつですか?

しかもパイレベルがみんな低い 試し運転とかそんな感じですかね、もしかして。

戦闘の方は一進一退って具合でしたが最後また私の逃げ勝ち・・・みたいな状態でした

それにしてもシャアが攻撃外すねぇ~、まぁ育成適当にやってたので射撃に1しか振ってないから

仕方ないですが青撃ちあそこまで外すとは思わなんだ やはりきちんと育成しなおさないと

いかんなぁ~。。。 対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


続きましては連邦ICでの出撃です。こちらの編成は第08MS小隊 ですが

ロマンとは名ばかりだんだんと強デッキ化してまいりますたw

今回は戦場が密林地帯ということもありアプが出てくるかなァと思って

サンダース機に対空砲弾を入れたり シロー機の武器をガンビーにしたり

こちらの編成は

隊長機 時計 100ミリマシ ガンダム用ビームライフル Ez-8降下P仕様

2番機 カレン オプブー ロケラン クゥエル用ビームライフル 陸ガン降下P仕様

3番機 サンダース 対空砲弾 ロケラン ミサラン 陸ガン降下P仕様

艦長 ライヤー です

対するお相手の編成は

隊長機 新ラル 高度格闘プログラム グフ盾 ラルグフ

2番機 リリア 集中砲火 ラケバズ ST盾 ゲリドム

3番機 バーニィ 強化炸裂弾 対艦ライフル 3ガト盾 ザクII改

艦長 ハモン2 かな?

おっと思ったのは2番機ゲリドムで予備弾倉付きに集中砲火ってのは考えてるねぇ~と

しかもラルグフ武器持ってないじゃん そういえば先ほどの相手もラルグフ使ってましたが

私は連邦の消える機体使い同じ消える機体を使うもの同士、ミニマップには非常に神経を

使って目を向けておりますので赤点は逃しません。

戦闘は序盤いい感じでしたがすぐに集中力が切れ、すっかり戦況を巻き返されてしまってます

が、またまた逃げに逃げて・・・最後はお相手の切り替えミスを頂きましてこれまた局地的勝利

で終了しました。対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

たまにはこんなデッキでも

みなさん、こんにちは

なんと、いつの間にか訪問 H i t 数が 40000 になっていたんですね~

これもひとえにいつもご訪問頂いてる皆様のおかげですありがとうございます

現実のビルダーは長期間放置で盛り上がりに欠けていますが

時報マッチ等でなんとかモチベを保ちつつ末永く???続けて行きたいですね~

あ~さてさて、今回は普段はあまり使わないデッキでの出撃です。

連邦 ICでの出撃ですが

隊長機 脱走アムロ 忍び寄る恐怖 ガンダム用ビームライフル×2 最終局面ガンダム

2番機 脱走カイ 忍び寄る恐怖 ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンキャ108

艦長 マーカー です

アムロとカイの超高火力デッキ、忍び寄る恐怖でカウント 0 の時に全弾相手に

叩き込んで一発昇天狙いの “ドキドキ一発” ゲームです。

が・・・現実はそう甘くなく・・・忍び寄る恐怖はまともに発動させることが出来ませんでした

対するお相手は

隊長機 メガト ビーバリ シゲラ 3ガト盾 BD2号機

2番機 バーニィ ??? マゼラ砲 3ガト盾 ザクII改

艦長 援護キシリア

メガトBD2号機にビーバリなんて珍しい~ しかし対こちらのデッキに関しては見事に的中

こちらあぼ~んです、しかも脱走アムロ青撃ち当てね~

射撃全振りなんすよ~いったいどんな運ゲーなんじゃと・・・

まぁ愚痴ってもしょうがないっす

戦闘の方はこちらアムロ先落ち さらにカイも落とされコアファに

が、再出撃してきたアムロがまさかのガトー機撃墜 これで敵も予備戦力無くなり

そしてラスシューで武器破壊されるもアムロがバーニィを落とし、まさかのこちらのゲージ上

そのあとガトーが復活してきましたがビーバリつきの相手に正面から打ち合う気も無く

最後まで逃げに徹して局地的勝利です 最後相手母艦とメガトのコンビでしたが

相変わらず相手の母艦落とすことにはちょっと躊躇してしまう私です。

あそこまで敵母艦のHP削ってたら落としちゃった方がいいのかもしれませんね



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

時報マッチ~!!!

みなさん、こんばんは

時報マッチへの参戦、お疲れ様でした&ありがとうございました

今回、企画立て、スレ立て、をしてくださった もっちさん、ユウ・Sさん

本当にありがとうございました。

現状GCBの先行きが曇り空であやしい中こういう企画で少しでも盛り上がり

楽しめた事はとても嬉しいことです メーカーが盛り上げようとする気が

無いならユーザーでちょっとでも盛り上げていけたらいいですね~

さて、いつも動画のアップが遅れてしまい報告が先延ばしになっちゃって

いますが、今回は早めにアップ成功したので早速ご報告です

まずは土曜日、模擬戦での時報マッチです

土曜日は用事があったので参戦できたのは最後の3戦のみ

しかし、もっちさんと2戦連続マッチ成功 

最後の1戦は一般の大佐さんとマッチにて終わりました。

で、第1戦目こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムライトアーマー

2番機 メットコウ フルスロ ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムライトアーマー

3番機 メットアムロ 鍔迫り合い ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムライトアーマー

艦長 シナプス

パイロットだけ見ると各ストーリーのエース級で豪華な顔ぶれですが

機体はやわらか戦車なみのジムライトアーマー

まぁこの機体でもこれだけの顔ぶれなら十分ガチデッキとしても通用するかな

ただ、間違って黄受けすると一発昇天蒸発必死です (現に何度か蒸発してる

そのため隊長機にレイヤーを入れてさらに高耐久のアレ盾で補完しました。

もっちさんの編成は

隊長機 メットコウ GP01フルバ&専用武器&盾セット

2番機 メットバニング クゥエル用ビームライフル コマ盾 ジムクゥエル

艦長 シナプス

0083以後の i f 設定とでもいいましょうかバニングが生きていれば受領したであろう

ジムクゥエルに対ガトー戦で活躍したコウがバニングを従えての出陣であります

戦闘の方は、よくこの機体であそこまでもったもんだという感じです

いやこの機体なら機動・回頭はフルバ並(以上)なのかな

なのでフルバ相手にでもきっちり青受けをしておけばなんとかなったんだと思います。

結果は敗北でしたが詳しくは動画の方でお楽しみくださいませ



            
音が出ます、ご注意ください

続いての第2戦目も、もっちさんとの戦いです

今度はこちらは陣営を変えてジオンICでの出撃です、編成は今までも模擬戦で

使ったことがありますドズル&紅白餅(うそ マツナガ&ジョニーです

隊長機 ドズル2 サプレッサー ビグザム

2番機 マツナガ2 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト 高機動専用ザク

3番機 ジョニー 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ジョニゲル

艦長 ゼナ&ミネバ

対するもっちさんの編成は

隊長機 ギャリーロジャース ビームガン 4・5号機用盾 ジムライトアーマー

2番機 ロンコウ BSG コマ盾 ジムSC

3番機 フランシス BSG ST盾 ジムSC

4番機 リド F・バズ ガン盾 ジムキャリド専用機

艦長 ヘンケン(乗艦はスルガ

専用機持ちパイロット部隊ですね ジムキャリド専用機なんて0079時代以来

久しぶりに見た気がします。昔は私もジャック隊の3番機として全国でリド&専用ジムキャを

使っていたこともあります。

カスタムがわからなかったんですがもしかしたら鍔迫り合いが入っていたのかな

今回はこちらのビグザムが反則的火力過ぎました

リドは2回、ギャリーは1回、ビグザムの大型メガ粒子砲1発で蒸発

今度の結果はこちらの勝利でした、それでは動画をご覧下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

もっちさん、対戦ありがとうございました



続きまして、ガチバトル大佐の部編です。

この対戦は全6戦でしたが、うち2戦がネットワークエラーで途中からCPU戦に移行

もちろん編成は対戦相手の仕様のままですが明らかにもう動きが通常CPUのそれと

変わりなく・・・

もちろんこの2戦ともCPU相手なので勝利はしましたがスカル小隊さん、もっちさんと

せっかくつながったのに勿体無かったです~ 

んで、結局のところ対人戦として戦えたのは4戦。うち1戦は一般の大佐の方

時報マッチで成功したのは ぬけさくさん、スカル小隊さん(2戦目)、テイムさん

テイムさんとはたしか初対戦になると思います。

こちらは全戦ともガチ第08MS小隊です、今回のガチバトル用にちょっと組みなおした

デッキではありますが今後も通常全国ではこの編成で行きたいと思っています。

隊長機 Rシロー 時計 100ミリマシ ガンダム用ビームライフル Ez-8降下パック

2番機 カレン オプブ ロケラン クゥエル用ビームライフル 陸ガン降下パック

3番機 サンダース オプブ ロケラン クゥエル用ビームライフル 陸ガン降下パック

艦長 イーサン・ライヤー

以前は3機とも陸ガン用ビームライフルでしたが弾数の少なさにもう限界・・・

威力のある禁断のガンダム用ビームライフルをシローに

射程はちょっと短くなりますが弾数が9→15と超アップのクゥエル用ビームライフルを

カレン機とサンダース機に与えました。これで補給できなくてもしばらく前線で

持ちこたえることが出来ます(自分、補給が下手なもので・・・

さて、まずはぬけさくさんとの戦いですが

ぬけさくさ~ん、ガチバトルなのにプロトグフって・・・・・私はこの戦いの中で

真の漢を見た気がする 私にはその機体で出る勇気は・・・・・クッ!無い!

パイロットはメットガトーは使えるパイだからいいとして残りの二人は頭のおk(強制終了

詳しくは動画の方をご覧くださいませ



            
音が出ます、ご注意ください

ぬけさくさんとはすごく久しぶりの対戦の気がします、対戦ありがとうございました



続いて第2戦目、ネットワークエラーのあと再びスカル小隊さんとのマッチ成功です

先ほどスカル小隊さんはザク5機編成でしたが、今回は何かなぁ~と思ったら

ktkr パオング スカル小隊さん操るメットシャアパオングとデニムガーベラには

(今回はデニムガーベラじゃなかったのでなんとかなった気がします、もしガーベラだったら・・・)

あの(私から見るとですよ)奇妙な動き、どうやったらあんな動きが出来るのか?

に、いつも翻弄され何度も敗北を喫してきましたが今回は自分なりに見つけた

対スカル小隊さん用操縦術~(パカパパッパパ~ン

この操縦術でなんとか凌ごうと頑張ってみました

で、戦闘の内容は、、、動画の方をご覧下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



最後の第3戦目は、たぶん初対戦になると思います(ですよね

テイムさんとの戦い 何度も書きますが多分初ということで

テイムさんの使ってらっしゃるデッキがわからない ので

恐る恐る対戦に望む感じとなりました。

テイムさんの編成はバリバリの【機動戦士ガンダム戦記】部隊です

前半は 押っせ~押っせ~ムードだったのですが母艦のライヤーを

落とされた辺りから状況が一変 再出撃してきたカレンが1回攻撃したきり落とされて

その後はもう逃げる方向間違ったり、移動先読み間違ったりで残念な結果に・・・

内容はまた動画の方でお楽しみください

あっそれと今回のテイムさんとの対戦動画で初のBGM挿入をやってみましたので

その辺りも楽しみの一つとしてご覧頂ければ幸いです



            
音が出ます、ご注意ください

テイムさん、対戦ありがとうございました

今回、時報マッチにご参加いただきました皆様へ

ありがとうござしました & お疲れ様でした

また次回お会いしましょう、今回参加できなかった皆様も

次回は是非

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

生きてるよ!やってるよ!

皆さん、こんばんは

生きてます、、、ってかビルダーもちゃんとやってるよぉ~

動画撮ってないだけでw (エッ?ココハドウガガメインデハ?

まぁまぁ、さいち(き)んはよ~、ンーッがちな編成が多くてさ

楽しい戦い少ないのさ (ふっ

家庭の事情で平日は出撃が出来なくなってますが、週末はがっつり20~30クレは

きちんと消化しておりますよ

さて、ガチバトルに向けて編成を作ってました。

連邦は第08MS小隊とバニング隊を用意、08小隊は武器を陸ビーから実用的な物に変えたり

バニング隊は赤厨?と思えるような武器にしたり(あ、いや08もかな?

この二つのデッキは今までも使っているので特に試運転も必要ないかな?

でも一応ということで08小隊の方だけCPUで試運転に出撃。

これは武器の攻撃範囲確認くらいでおk

で、今回の出撃のメインはジオンで新しく作ったガチデッキの試運転

今まで組んだことが無いような編成だったので数戦CPUでやってみようと

出撃してみましたが、

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

何を勘違いしたのかさらに狂ったように

ポチッ

ポチッ

ポチッ

さーてどこの戦場がいいかな~

CPUで試運転だと平地でぇ~あんまりつおいデッキが来ない所がいいかなぁ~

ちょろっとトラックボールを動かして黒海に矢印合わせてみた・・・・・

???なして選べないの???

はい、みなさんもうお気づきですね 気付いてないの自分だけ

全国選んだんですね;;;

仕方ない、開き直って動画も撮っちゃおうとガチデッキ用の編成組んで試運転もしないまま

全国対戦動画です

んまぁ~とにかく、とりあえず動画をご覧くださいませ m(_ _)m



            
音が出ます、ご注意ください

ん~なんとか局地的勝利で終われましたね~

デッキの名前は一応 【シャア隊+α】 です。 艦長が +α の部分ですが2、3番機の

命中率アップのために呼び立てしました。

シャア機はカット用にと思って組んだんですが相手の編成が接近してくるような

編成じゃなかったので、シャアこちらから仕掛ける→届かない→やられる→何もしないで落ちる

シャア機は空気(フガッ ほんとに何も活躍しないまま落ちてましたね

2、3番機も敵を1機も落とさないうちに落とされ最後の最後まで負けるなぁ~と

思っていましたが自分でも何がどうなって勝ったのかわからず・・・。

まぁ、試運転で勝てたのだから良しとしておきましょうかねぇ~

日曜日のガチバトルは連邦で出撃して降格戦まで落ちたら

このジオンガチ部隊の出番がやってきます

果たして出番はやってくるのか

   人気ブログランキング


あっ!今更なんですが皆さんに質問が・・・

ゲルググにスパシー(強制回頭付)を装備させて機動攻撃×2を取ったのに時々

スパシーだけの攻撃で終わっちゃうのは何故?何故?何故~

サーベルの攻撃も発生して当たれば敵機落とせるのに~って思うときが多々・・・

ちゃんと2回攻撃する時もあるのよ?何~~故~~~ おせぇ~てぇぇ~

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

