

6月16日時報マッチ(ジオン出撃編)

みなさん、こんばんは

やっとおとといの晩に動画アップ成功終了~ ツカレタ

昨晩は先週の寝不足解消のために早めに寝ました

なので本日記事更新となります

さてさて今更ながらの時報マッチ動画ですが見てってくださいませ。

まずは今回のジオン出撃編ですがこちらのデッキは全戦固定で、こちら

隊長機 ヴィッシュ 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ゲルググ先行量産型

2番機 ジョニー 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ジョニー専用ゲルググ

3番機 ギリアム 鍔迫り合い ゲルビー ゲル盾 ゲルググ

艦長 シンシア

ゲルググ3種とチーム金髪。若干一名メットかぶって綺麗な金髪が見られないのが

非常に残念なんですが・・・

しかももう一人はMは(ry・・・ちょ~っと色が微妙に金髪じゃな(ry・・・(Ctrl+Alt+Dele強制終了

まぁまぁそんなこんなで(どんなん?

第1戦目もっちさんとの戦いです。

もっちさんの編成は

隊長機 ギャリー ルナチタ ビームガン 4・5号機用盾 ジムライトアーマー

2番機 リド 鍔迫り合い ガンダム用ビームライフル ST盾 ジムスナII(VPリド用)

3番機 ロンコウ カメラ破壊 R4タイプビームライフル ST盾 ジムスナカス

艦長 パオロ

全国でもめったに見かけないギャリーにロンコウ。。。リドとパオロは時々現れますね

つか、このギャリーとロンコウの二人は時報マッチでもっちさんの編成と

マッチ成功した時しか見られないくらい珍しいのでは

ちなみにギャリーは0079時代にUCアムロを手に入れるまで使っていた時もあります

コスト、パラがなかなか良いので重宝していました。

さて戦闘の方ですがもっちさんにまたまた鍔迫り合いにお付き合いいただきました

しかも、もっちさんのリドにも鍔迫り合いが入っていたんですね~

最後はロンコウにかわされ反撃でジョニー乙で戦闘終了。

楽しい対戦でした、もっちさんありがとうございます



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目は、再びスカル小隊さんとの戦いです。 1回目はこちらが連邦の08小隊でした。

スカル小隊さんの編成は

隊長機 デニム 両手ビーマシ 3ガト盾 ザク I スナ

2番機 ジーン 両手ビーマシ 3ガト盾 ザク I スナ

3番機 スレンダー 伏兵 シゲラ ドダイ ザク I スナ

艦長 メットシャア

シャア隊ですかっこいい~

しか~しアレですな、、、スカル小隊さんと戦うと

♪もしもしカズよ~♪カズさんよ~♪どうしてこんなにもろいのか♪

ですな~。。。なんすかね~?スカル小隊さんに苦手意識とか心の奥底に

あるんですかね?いっつもなんかこんなヘタレっぷり全開な戦い方のような

気がするんですけど・・・ スカル小隊さん申し訳ないです

いつも謝ってないかオレ?ほんとにほんとに次回こそはまともに戦えるように

頑張りますので、また相手してくださいね

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目、こちらも再びもっちさんとの戦いです。

今度のもっちさんの編成は

隊長機 レイヤー 衝撃波 100ミリマシ アレ用ビーライ ジムスナII(WD)

2番機 レオン テスト用EXAM BSG ガン盾 ジム(WD)

3番機 マイク クゥエル用ビーライ ロケラン ジムキャ(WD)

艦長 レビル

うひょ~ktkr WD隊、適性MSいぱ~いですね

カスタムに使われてわかったんですが衝撃波って結構ぶっ飛ぶんですね~?

ジョニーが横画面距離の約4分の1飛ばされてました、これって結構な距離ですよね

味方が次に攻撃をしに行くのにはちょっと離れすぎちゃってる感じですが

次の攻撃を得るというよりも相手に攻撃をさせないという使い方の方がいいのかな?

戦闘の方は押しつ押されつだったのですが最後こちら3機、もっちさんレイヤー1機

だたのに・・・残り30秒から3対1が逆転されるって、どんだけ~

もっちさん、恐るべし 対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



いよいよ今回最後の戦いです

お相手はクワトロさん、鍔迫って~

と事前にメールでお話してたのですが最後の最後でマッチ成功

クワトロさんの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い 100ミリマシ ビームガン ジムスナII(WD)

2番機 デン 鍔迫り合い ビームライフル Ez-8降下パック

3番機 キキ 操縦マニュアル 水中ビーライ ST盾 Gアーマー

艦長 シモン

なんとも面白い編成です 見事にデンさんのEz-8降下パック消えてたので

ロックされたときは非常にビックリしました。私も使ってみたいと思っていたデッキです。

デンさんのサプレッサーと降下パックのゲリラ作戦は相性ピッタリでまさに消える機体

なんですよね~。まぁこの特性知っていたので返すターンで発見でき攻撃することに成功

それにしてもクワトロさん1発目から鍔迫り合い成功しまくってましたね

私の方は最初の数回はミス連発・・・タイミングよくボタンを押し・・・ていたつもりですが

全然発動しないので途中からは押しっぱなしに戦略?変更www

で、見事鍔迫り合い発動できました にしても何回鍔迫り合いやったんだろう?

ほんとに対戦終了後は汗だくでした

ただキキが操縦マニュアルだったので鍔迫り合い出来なかった;

キキも鍔迫り合いできたらカッコイイ~と言うか、萌え~なんですけど (カエレオジン

鍔迫り合い楽しかったですね、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

動画が・・・(泣

みなさん、こんばんは

先日の時報マッチのジオン編の現状報告です。

実は動画がアップしてもアップしても途中で回線エラーが起きちゃって全然アップできないんです

先週水曜日来、帰宅してから動画をアップし続けてるんですが毎日のように回線エラー・・・

で、なんとなくわかったのは帰宅後から夜中の12時までは回線エラーが起こりやすい感じで

いまやっと4戦中3戦をアップし終わったのですが全部夜中の12時以降にアップ成功

次の日また夜中の12時以降にアップ成功と寝る時間も無いくらい頑張っています。

夜中やっても結局アップできない日もありました

先ほどやっと3戦目をアップ成功し、今最後の4戦目をアップ中にこのブログを

書いていますが何度か回線エラー発生。。。

Zoomeが混雑しておかしいのか私のパソコンがおかしいのかプロバイダの回線が悪いのか

皆目見当がつきません、他の動画アップされてる方々はどうなのでしょうか?

途中で <Internet Explorer ではこのページは表示できません>ってう画面に

切り替わっちゃうんですよね~ みなさんもこんな現象あるんでしょうか?

ちなみに私がアップしてる動画はwmv形式で、容量は1本100MB位です。

今の所、最後の1戦目は途中で切れることなくアップが続いています

このまま上手く行けばいいなァと思います。

ちなみにZoomeをやめてPeeVeeにアップしようとしても同じ回線エラーが発生してしまいます。

あ~もう、どうなってんじゃ~パソコン変えたほうがいいのかなぁ~

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

6月16日時報マッチ(連邦出撃編)

みなさん、こんばんは

やっと半分動画うpが終わりました なかなか時間が取れないうpに時間が掛かるで

遅延気味になっていますがご了承くださいませ

そして動画サイトzoomeですが結局アカウントを複数取りました、今までのアカウントの他に

予備を一つ、さらに時報マッチ用に連邦軍用、ジオン軍用と2つで合計4つになりました

zoomeの方はたくさんに分裂しましたがこのブログ記事内であれば普通に貼り付けできるので

向こうで別れてても見る分には問題はないかなぁ~と思っています。

さて、時報マッチの対戦動画ですが今回は私が連邦で出撃した分についてのうpです

で、いろいろとレビューなんかも書きたいのですが、実は先週末からちょっと風邪気味で

現在頭痛がひどいので動画だけ貼り付けさせてください

まずはセブンさんとの戦いです、こちらはレビルの指揮を発動狙い、艦長をマイクにして

レビルと重ねて置きテンションを上げる作戦でしたが、セブンさんに見破られ一気に

レビルが撃墜でも再出撃後指揮発動できたので良かった~

ちなみに他のWDの面々は鍔迫り合いでした。

それとレビルの機体ザクII指揮型を鹵獲したんですが、連邦にもジムスト指揮型が

ありましたね宇宙用ジムしか頭に無くすっかり忘れてた、ジムストにすれば

レビルも鍔迫り合い入れられたのに・・・

1本目、セブンさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



次はスカル小隊さんとの戦いです。

こちらは降下パック急襲08小隊(鍔迫り合い入り)でしたが、さ~っぱりいいとこ無しで

スカル小隊さんには申し訳ない戦いぶりでした(反省

それにしてもスカル小隊さんのザク I スナイパーですか・・・ザク I スナイパーとは

思えないんですが、何か特殊なことしてるんですか(笑

ほんとにもうgdgdでドダイの機動が妙にはまって効いている

もっと落ち着いて戦えばなぁと思いました。

2本目、スカル小隊さんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



本日最後は■リドさんとの戦いです。

いやぁ~待ちに待った高知県との回線接続です

ほんとにやっとこさ繋がりましたね~、今まで何度と無く時報マッチで接近はしてたと

思うのですが、マッチ成功は今回が初めてでした

さてこちらの編成はパイロットに黒い人たち、艦長を白い人の編成です

カスタムにはもちろん鍔迫り合いを入れて対戦時間をめいっぱい楽しもうデッキですw

戦闘の方はもう鍔迫り合い発動させるのに必死で汗ぶったらしてプレイしてました

その甲斐あってかかなり鍔迫り合いを成功することができ初マッチにして楽しい時間を

過ごすことが出来ました

3本目、■リドさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください

火曜日はお忙しい中、時報マッチにご参加いただきまして

本当にありがとうございました

全国には全く無い楽しさを存分に堪能することが出来ました

また次回、時報マッチで遊びましょうそれまでにまた面白デッキ考えておかないとね

   人気ブログランキング

ジオン編、もう少しお待ちくださいませ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

今日も出撃したが・・・(動画追加版)

みなさん、こんばんは

まずは模擬戦が発動された場合についてですが

一応、火曜日出撃予定です。仕事帰りの19:04分から15分おきに8戦出撃予定です。

平日なので参加出来る方いらっしゃるかどうかですが、マッチ成功の際には

よろしくお願いいたします。

え~さて、本日も出撃してきましたが

あれですか? 今日は全国的にコスト落として
出撃するって打ち合わせでもあったんですかね?
約10戦ほどコスト落とし大佐、准将、少将と
マッチしましたが・・・。


大佐、准将の方とはほんの数秒遊んで後は捨てゲーして勝たせてあげました。

コスト落として下階級を拾って勝ちたいんでしょ?大佐で適性コストの私とマッチして

本当は『あちゃ~』って所なのでしょうが、あえて捨てゲーで相手を喜ばせてあげました。

まぁ、普通じゃ勝てないコスト落としのバ○に日ごろのねぎらいの意を込めて戦功ポイントの

プレゼントです 

それと普通の編成の方とももちろんマッチしましたが、こちらのテンションが激中で

萎えていたこともあり、途中からやる気を無くした戦いをしました事を深くお詫びいたします。

で、少将のコスト落とし君との対戦動画、一応撮りましたがzoomeもPeeVeeも

全然つながらないよ~アップ出来次第この記事に追記しておきたいと思います。

それにしても少将でここまでコスト落とすかね~、恥を知れ~!!!

同じGCBプレイヤーとして情けないね~、少将ばかりではなく他の階級の人たちもだよ!

まぁ価値観の違いか? でもコスト落としてまで勝とうとする価値観は以下ですから

そんなもんは持たない方がいいですよ


もう、半分辞めてもいい勢いなので、罵詈雑言ありましたがお許しください。

あ~もう一度言う、コスト落としやめろ、なっ

やっと動画がアップできたので追記しておきます。

VS コスト落とし少将戦



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ご無沙汰しております!

みなさん、こんばんは

お久しぶりですご無沙汰しておりました

ビルダーは相変わらず続けていますよ~しばらく見なかったからって引退してるわけでは

ありませんよ~、ただね・・・出撃しても似たようなデッキとの対戦で動画を撮っても

イマイチ代わり映えしない内容。。。なのでブログを書く気力が

今日も出撃してきましたが援護射撃哀戦士デッキ、准将のコスト落としデッキなど

こんな相手との対戦動画、後から見直してもつまらんのでアップしてませんでした。

とはいえこのままにもしておけずなんか無いかなぁ~と思ってたら、現在の投票候補に

模擬戦が出てるんですね このまま発動になれば月・火・水曜日になりますが

う~む、、、私が出撃出来そうなのは月曜日か火曜日でまだ予定がはっきりしません

どうしようかちょっと悩み中です

え~さて、ユウ・Sさんが時報マッチ用連絡掲示板にガチマッチ開催の予定を立てておられます

今の所、准将ガチマッチとなっていますが大佐もありなのかな

大佐ガチマッチ開催ならば私も参加してみたいなぁ~(それまで大佐で居られれば・・・

一応リンク先貼っておきます

時報マッチ用連絡掲示板

本日はもっちさんがガチマッチの呼びかけをなさっていましたね、、、私は今日仕事が

あったのですがなんとか最後の2戦分に間に合いましたがマッチ失敗

その後、クワトロさんとも時報マッチして遊んだのですが全然マッチ成功せず・・・

今日は散々な出撃と相成りました。

全国出てもイマイチ楽しめない対戦で、動画撮っても見直す面白さも無い状況。。。

今後も出撃し動画は撮り続けますがちょっとブログ更新頻度が落ちるかと思います。

VUPやなんかがあれば盛り上がっていいんですけどね~

なんとかならんか番台さんよ~ぃ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

