

ジオン地上部隊出撃!!!

みなさん、こんばんは

ジオンといえば私の代名詞サイコミュ隊で宇宙ですが地上もたまには

やっています。今回はやっと育成が終了し編成が固まった であろう

ジオン地上部隊での出撃

ジオンでレベルがMAXになってるのって、この地上部隊のパイロットの他は・・・・・

ララァVer1&2、UCシャア、あとー誰がいたっけこんなもんだっけかすくなっ

しかもララァVer1とUCシャアはパラめちゃくちゃに育ってますが・・・

ちゃんと育成し直さないといけませんね

えーさてジオンの地上部隊ですが以前はメットガトーにカリウスでやっていました

ちなみにメットガトーはまだレベル7だったかな 射撃に振ってますが。

今回はほとんど一緒の編成ですがメットガトーをバルガトーに

隊長をノイエン・ビッターに3番機をそのままカリウスにして作ってみました。

編成は

隊長機 ノビタ 対空砲弾 ザクバズ 3ガト砲 シャアザクSF仕様

2番機 バルガトー 時計 ゲルビー グフ盾 ガンダムAR専用機

3番機 カリウス 衝撃波 ゲルビー 腕ミサ 陸ゲル

艦長 シンシア

です。バルガトーのカスタムは何を入れたらいいのかまだわからずに

とりあえず、時計にしてみましたが高度格闘プログラムもいいかなぁと

思ったりもしています。さらに機体もアクトザク、グフ盾、アクトビーというのも

用意はしてあります。この場合カスタムはやはり高度格闘かなぁ

この編成で全国に2戦出ました、結果は2敗で負けちゃいましたが

負けた悔しさは全く感じず、この編成で遊べる楽しさの方がまさっていました

しかもお相手の編成がなかなかいい感じで楽しめましたね~

そのお相手の編成は

隊長機 ゲラート 腕ミサ ゲルビー 陸ゲル

2番機 ソフィ カメラ破壊 MMP-80マシ スパシー シマゲルM

3番機 シャルロッテ 伏兵 ラケバズ 脚ミサ フェンリルザク

艦長 ギレンVer2

闇夜のフェンリル隊ですね このご時世こんな編成でやってる方もいらしゃるんですよ

戦闘の方は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

カードの向きが~アーッ、だったり。せっかくのノビタの奇襲が~ウーッ、だったり。。。

でも結構いいところまで行けたと思いますし、こういう編成の方と戦ってて楽しかった~

しかし戦場が黒海で相手が闇夜の・・・だったのでどこにいるのか全然わかりませんでした

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

やっと連邦准将ICで勝てた気がする・・・。

みなさん、こんばんは

本日、午後から出撃して来ました。

夕方5時頃まで帰還しないといけないんで結構駆け足でプレイしてきました

で、准将に上がってから負け続けの連邦ICですがやっとこさ勝てたので

動画をアップしてみました。

お相手は同じ准将ですが多分艦長の登録ミスですね コストが985でした。

こちらは今までは08小隊で頑張ってきましたが、ずっと負け続けで

もう20数連敗してるんじゃないかなぁ ということで気分を変える意味でもデッキ変更

隊長機 UCバニング カメラ破壊 ビームガン コマ盾 ジムスナII(VP仕様)

2番機 R軍服コウ ワイドレンジ クゥエル用ビーライ コマ盾 GP01

3番機 高出力ジェネ ガンダム用ビーライ コマ盾 ジムキャII

艦長 ニナ嬢 + 脱出艇

このデッキは超超超久しぶりですね

お相手のデッキは

隊長機 ラスシューガルマ 時計 ザクバズ ラッツリバー BD2号機

2番機 メットガトー 時計 ビーバズ 3ガト盾 BD2号機

艦長 一般兵(多分登録ミス

戦闘のほうは序盤は結構いい感じで戦いを進めてまずはガルマ撃墜

EXAM発動したメットガトーは相手にするのは正直厳しいなァと思っていて

コウが格闘を仕掛けて絶対回避されるだろうと思っていたらまさかの命中

これで相手の予備戦力は無くなりました。

続いてメットガトーが復活する前にガルマの撃墜に成功しますがバニング隊長が

道連れにされてしまいます 残るはメットガトーですがここで私の悪い癖が・・・

2機同時動かし、でコウ機が撃墜されました

でもここで2機の再出撃待ち、キースを単独で動かすことでちょっと余裕が出来ました。

相手の動きを良く見て×②の攻撃、6ヒット成功で戦闘終了。

ひさ~しぶりの全国対戦勝利できました

ただ相手の艦長が誰だったのか

登録ミスってなければどうなっていたかわかりませんね

そして次回からまた連敗が続くのだろうか・・・

対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

昨日、書き忘れた!

みなさん、こんばんは

今日から特殊作戦は敵軍兵装鹵獲戦ですね

出撃はしてませんが、鹵獲戦と言えば対になって思い浮かぶのは

そう・・・模擬戦 来ました

今日からの投票候補に鹵獲戦が出ています。

このまま発動が決定すれば 金・土・日の週末になります。

(できればもう1セット遅らせて月・火・水のGW期間でも良かった

現在までの特殊戦場の状況を見ると宇宙が出てきそうな予感ですが

この先、ジオン&連邦とコロコロ変わればスレーブ海岸、キバライド基地の

発動もあり得ますがどうなるかはまだまだわかりませんね

さてその模擬戦ですが発動になれば時報マッチを開催したいでのすが

今回、諸事情により参加が限定的になりそうです

なので、今回は私はスレ立てを控えますが時報マッチ掲示板の方は

皆さん、存分に活用して頂いて構いませんのでじゃんじゃん使って下さいね

その為の掲示板ですから、どなたでも、いつでもご自由にお使い下さいませ

もちろん私も参加できる時間帯の時には参加しますよ

とりあえず今後は平日模擬戦発動の時は参加不可能な状態です。

理由は仕事帰りにゲセンに寄る時間が取れないという状況なので

あれっ、なんか深刻に書いちゃってるかな全然心配ごとがあるとか

そんな意味じゃ無いですから、皆さんご安心くださいね。

では、模擬戦でお会いできることを楽しみにしております

なんとか時間つくらねば

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

今日も今日とて・・・。

みなさん、こんばんは

今日も今日とて・・・というほど毎日ではないですね

しかも実際には昨日の事ですが、またもやサイコミュでの出撃です

昨日もジオンサイコミュ隊は2戦全国に突貫

1戦目戦い終り、そのまま続けて出撃ボタンを押すもセンモニではムービーが流れ

すぐに出撃できずに暫し休憩。。。。。

そしてマッチしたのは先ほどと同じ人 しかも1戦目は局地的敗北

こちらのデッキは大佐バージョンサイコミュ隊

隊長機 心眼キャスバル ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇 (総コスト1120)

対する、お相手第1戦目の編成は

隊長機 先読み&ラスシューキャスバル EXAM ノイエジール

2番機 ラスシューガルマ 伏兵 マゼラ砲 3ガト盾 ザクII改

艦長 マイ

2連勝中で勝率76%全国通算99戦目の方でした。

いわゆるラスシューデッキの端っこの方とでも言いましょうか

パッと見キャスバルとガルマでロマンぽく見えますがその実、2機ともラスシュー付です。

結構いい感じでしたが時間切れと無理してガルマ狙いに行ってたのが失敗で

結果は局地的敗北でした



            
音が出ます、ご注意ください

続いて第2戦目、先ほど書いたように少し時間が掛かりましたので特に気にすることも無く

マッチングを待っていましたが戦闘シミュレータ発動 そこに表れた名前は・・・・・

先ほどと同じIC名でした こりゃあかんと半分あきらめ気味に戦闘開始

しかしそこに表れた機体どもは

隊長機 先読み&ラスシューキャスバル EXAM 足ミサ ザクマシ シャアザクSF仕様

2番機 ラスシューガルマ 3ガト砲 マゼラ砲 ヅダ

3番機 Rバーニィ 伏兵 3ガト砲 マゼラ砲 ザクII改

艦長 援護キシリア

あぁ~この人はこれが本来の戦闘スタイルなんだなと・・・。

第1戦目はラスシュー領域の端っこに引っかかる感じのデッキでしたが

今度はラスシュー援護射撃デッキのど真ん中でした

まぁ今更ラスシューがとか援護射撃がとかは言いません。

メーカーからは何の音沙汰も無くこういうデッキが蔓延している状況ですから

仕方ないことではありますのでね~

現状こうでもしないとやってられない状況に手を染めて行ったのだと思いたいです。

とりま、ノイエみたいにビーバリが無いのでそんなに難しい編成ではないし

私もこれまでラスシュー、援護射撃デッキには負けっぱなしという訳でもないので

なんとかなるだろうと頑張った結果は局地的勝利

先ほどのリベンジはさせて頂きました m(_ _)m ノイエじゃないので助かりましたね

2戦ともノイエだったら連敗してたと思います。 お相手の編成変更に感謝



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

久しぶり!サイコミュ全国対戦動画!

みなさん、こんばんは

最近は連邦ばかりの出撃で動画も連邦が多く、さらに時報マッチなどで

ジオンの方はちょっと遠のいていましたが、本日出撃した際に2戦分動画を

撮ってまいりました。

毎回ジオンICでも出撃はしていますが動画を撮ったのは久しぶりですね

連邦のメイン、准将ICはもうボロボロ 全国で負けCPUで降格回避の連続です。

たま~に全国戦で勝つこともありますがマグレマグレ。

もうそろそろ大佐に落ちてもいいかなァと思い始めています

ただ次回の模擬戦までは准将で居たいなぁと思ってますのでそれまでは

もう少し准将で遊んでいようと思います。

さてジオンICの動画ですが、先日大佐に上がってからは初披露になるのかな

コストが50上がってどうしよう・・・と思っていましたが、ここは簡単にパイロット変更で

こちらの編成は

隊長機 心眼キャスバル ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

これでコスト1120です。ララァのコストは395にしたいのでこれ以上いじれず。

キャスバルのカスタムを変えれば大佐コストフルで使えますが私にはロングレンジが

一番性に合ってるのさ カスタムをユニポやEXAM、サブパイをゼナ&ミネバにも

変えてみましたが私にはロングレンジが一番でした

第1戦目のお相手は、同じ大佐ですがコスt(ry

隊長機 先読みキャスバル ビーバリ 両手ビーマシ 腕ミサ 背シルシャアゲル

2番機 バーニィ 時計 アクトビー ゲル盾 BD2号機

艦長 マイ

とりま、ビーバリ剥がすのしんどい~!!!

デンドロ、ノイエ単機ならなんとかなりそうですが、普通のMS2機でビーバリ付きは

きっついです

再出撃後のビーバリを剥がしたところで戦闘終了~。

局地的敗北でした。



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして、第2戦目

お相手の編成は、同じ大佐で2連勝中。。。ムムッさてどんなお相手か

隊長機 マレット ??? ザクマシ改 ゲル盾 アクトザク

2番機 ニムバス 時計 陸ガン用ビームライフル コマ盾 BD2号機

3番機 バーニィ 伏兵 MMP-80マシ 脚ミサ ザクII改

艦長 コッセル

う~ん、勿体無い 3番機 せっかく1、2番機が頭のおかしい人達だったのに

3番機バーニィ。。。これがギニアス辺りだったら『チーム狂った果実』の完成かな

戦闘は3機編成で大変でしたが、母艦粘着も無くかなり真っ当な戦い方をする方で

あまりサイコミュとの戦いに慣れてない方だったのかな

この戦いは勝利で終われました 対戦してくださった方々ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ハインケルさんマッチ!!!

みなさん、こんばんは

先日ジオンICが大佐に上がってから編成などいろいろと考えていました。

中佐の時で既にデッキは完成形でこれ以上何をいじればいいのか・・・。

とまぁ少し悶々としていた所、携帯にメールが ブ~ンブ~ン

パカッと開くと、おぉ~ ハインケルさん

「こんにちは~明日の夜、ジオン大佐対決しませんか」とお誘いのメールでした

すぐにオッケーの返事を入れて次の日(17日、金曜日)夜仕事帰りに出撃

私の方がまだ昇格したばかりということで2戦ガチマッチを開催しました。

さて、第1戦目、ハインケルさんは本気のビグロ三連星で出撃との事で

私のほうも本気のサイコミュ隊で出撃

こちらの編成は

隊長機 心眼キャスバル ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァ ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

対するハインケルさんの編成は

お馴染みご存知ビグロ三連星のデッキです

ビグロの格闘デッキにサイコミュは手も足もでませんがなぁ~

もちろんサイコミュは格闘は苦手なんてのは十分承知ですが

先発予告、本気のビグロ三連星と言われちゃそれに対抗するデッキで出るのは

どこかのコスト落としや哀戦士援護射撃デッキで全国に出るのと同じくらい○○○なので

こちらも普段使ってる主力のデッキで行くのが礼儀ってなぁもんよ

もちろん結果は敗北ですが。。。わたくし個人的に善戦はしたつもりです

第1戦目、サイコミュMA隊  ビグロMA隊の戦い



            
音が出ます、ご注意ください

この模様はハインケルさんのブログの方でも対戦動画をアップしてくださっているので

反対側から見た状況も是非ご覧になってみてください。
   
ハインケルさんとのガチマッチ1戦目(地球の裏側から)



続いて、第2戦目

今度もまたハインケルさんから出撃予告が。。。ビグロではなく普通のMSデッキも

あったのでそれで出撃~との事

な、ならばとこちらはハインケルさんのお株を奪う ビグロ MA隊

隊長機 トクワン オプスラ ビグロ

2番機 デミトリー オプスラ ザクレロ

3番機 ケリィ オプスラ ヴァルヴァロだぞ~

艦長 UCシャア

はい 緑色黄色赤色 とくれば良い子の皆さん何の色かわかりますね

答えは「信号機 ジオン信号機部隊ですね (いや、パプリカ部隊でもいいかも

対するハインケルさんの編成は

普通のMSですね~確かに、、、でも皆さん殴る気満々なんですが~

そしてやはり付け焼刃じゃ無理~私に格闘MAは扱えましぇ~ん

散々ハインケルさんに殴られてお終いですた(ゴフッ

途中、必死にプラズマリーダーを成功させようと母艦を三角形の真ん中に

陣取らせヴァルヴァロを一生懸命操ってました

一応2回は成功させましたが、あれってビリビリ~ってならないんでしたっけ

あれは失敗だったのかなぁと疑問に思っております。

では、第2戦目です



            
音が出ます、ご注意ください

ハインケルさん、対戦めちゃんこ楽しかったです 今度はもう少し昇格バーを上げて

こちらからお誘いするかもしれませんのでその時はよろしくお願い致します m(_ _)m

対戦ありがとうございました

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ジオンICがやっと・・・

みなさん、こんばんは

最近、更新頻度が落ちてきてますが元気に生きてます

ビルダーも全然テンション変わらず続けております

ただ、最近はなかなか面白みのある動画が無いというか今までに結構な数を

アップしてきているので内容的には新鮮さが無いのかなァと思ったり。。。

そうなるとやはり面白いのは時報マッチの動画ですが、そうそう模擬戦があるわけでは

ないので(今回は早いペースでありましたが・・・)どうしたものかとブログを書いてる身と

してはちょっと悶々としております。

とはいえ、もしかしたら初心者の方々もご覧になってる可能性もあるので

出来る限り動画はアップして行きたいとは思っています。

さて、今回は動画は無いのですが昨日日曜日、宇宙の戦場がサイド3宙域

サイコミュにとって、というか私自身がサイコミュで出るには得意としている

戦場なので午前中に出撃してきました。とりあえず、サイコミュで全国に2戦出て勝利

そのほかはジオン、連邦の育成や連邦のサブカで遊んだりしていました。

一旦お昼ごろ帰宅して、買い物や子供達をどこかに連れて行こうと思っていましたが

私が出撃している間に嫁さんが子供達を連れて買い物&近くの公園に出撃

私は一人で留守番状態、なんとなくジオンの動向がいい感じだったのでF-15さんに

探りを入れながら (´^◇^)ァ´`´` メールをすると夕方出撃されるとの事で

私も再度出撃をケテ~イ

そして、再び全国で勝利これで昇格戦の権利を得て、いざ昇格戦へ !!!

ちゃらら~ん♪ちゃちゃちゃ~ん♪

表れ出でたるそのIC名や・・・トモヤさん(あ、はてな? 

どっかで聞いたことがあるぞ ん~ゲセン名は・・・セガワールド今福。。。

ド~ン! あのハインケルさんのお知り合いのトモヤさん

もしかして なんという神のいたずらか・・・最近あちこちで偶然お知り合いマッチが

頻発しているなァと思っていたらまさか自分にも降りかかってくるとは

しかもこのタイミングかよ~

こちらはいつものサイコミュ部隊です

隊長機 UCシャア ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

2番機のララァ、もうずいぶん育成も進んでいるのでスタメンに起用され続けています

クワトロさんに頂いたララァ活躍してますよありがとうございます

さて対するトモヤさんの編成・・・・・・・・・・

す゛い゛ま゛せ゛~ん゛。。。必死で覚えてませんでした

デジカメも持っていかなかったので動画も取れてないし。。。

でもデルが居たことだけ覚えています。トモヤさんデル居ましたよね 壁]ω・)ジー

もう、必死で必死で何とか勝利 

ジオンICが初めて大佐に昇格できました !!!

トモヤさん、対戦ありがとうございました m(_\_)m

PA0_0000.jpg
(クリックすると別窓で画像が大きくなります)

実は大佐への昇格戦は今回で2度目なんですよね~。。。

一度目は普段模擬戦でやってる時報マッチが、なかなか模擬戦が発動にならなくて

初めて通常戦場でやってみましょうという話になった時に1戦目どなたかとマッチで勝利し

次の戦いで昇格戦になったのですが知らない方とマッチして昇格失敗。。。

以来、昇格戦とは無縁の生活、、、今回の2度目の昇格戦になるまでに

5回ほど勢いで少佐に落ちてはいましたが・・・

これでやっとジオンICも先が見えて来たかなでもこれからもサイコミュ2機編成で

やっていくのには厳しいのかなぁコストも今のところ間に合ってるし、一応考えているのは

UCシャアを心眼キャスバルに変更することですが、心眼キャスバルにぃにぃ、、、

まだ育成が済んでおりません(キッパリ しばらくは育成に精を出して出撃してみようかな。

編成とかちょっといろいろと考え中でありました


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

リアルテンションが下がったり上がったり・・・

みなさん、こんばんは

火曜日から模擬戦がまたまた発動になり、リアルテンション

その模擬戦も8戦中4戦マッチと5割のマッチ率でさらにリアルテンション

そして火曜日の模擬戦が終了後、帰宅してパソコンに動画の元となるSDカードを挿入

「さ~てデータを移動するか」と思ったら・・・『このメモリーカードはデータが壊れているか(ry

・・・・・・・・・・のため表示できません』、 「ぷぷ~もうコンピュータさんたら、さっきまでゲセンで

普通に撮れてたのに帰宅するたった数分のうちにそんな事あるわけ無いでしょ

で、一回抜いてもう一度挿入・・・・・・・・・・

『このメモリーカ&%('$'()"$#=~{L?』

ここでもまだ信用できずに今度は恐る恐るデジカメの方にSDカードを挿入・・・・・・・・・・

【現在表示できる画像はありません(キッパリ】(やっぱり~)

なんでだ~せっかく撮った対戦データは見事磁気となって大気中に放出~

文字通り、昇天召されました~

私のリアルテンションは一気に地球の中心部コアまで落ちていってしまいました。。。

もうしばらくは復活することも無いと思っていましたが、気を取り直して次の日も

模擬戦はあるじゃないか リドさんがスレも立てて下さったし、しかも火曜日の

帰り際のミリタリーバランスの状況から、水曜日はキンバライド基地が特殊戦場に

なりそうな、ヨ・カ・ン(ウフッ

そして水曜日、模擬戦は見事にキンバライド基地発生時報マッチを十分に堪能

できました。しかし戦場が人気あるのか私のマッチは7戦中2戦と不本意な結果に。。。

しかし、この2戦は十分に楽しめるものとなりました。

さてその対戦相手は

クワトロさん、もっちさん、のお二人

今回は、SDカードを別な物に変えていったので無事動画も撮る事が出来ました。

ただ、もっちさんとの対戦が嬉しさのあまりボーッとしててシャッター押すのを遅れてしまった

でも大丈夫戦闘始まる寸でで気付いてシャッターを押したのできちんと全部戦闘内容は

入っております。

で、まずは第1戦目、クワトロさんとの戦い

こちらはジオン中佐ICでの出撃

隊長機 心眼キャスバル 教コン 腕ミサ ゲルビー 背シルシャゲル

2番機 ララァVer.2 パオング(カスタム無しでコスト395、、、が意味無しに・・・)

艦長 ハマーン

対するクワトロさんの編成は

隊長機 メットシャア パオング

2番機 ララァVer.2 ゲルビー ゲル盾 シマゲル

艦長 ハマーン

おぉ~ ほとんど一緒と言っていい感じの編成ですね~

戦闘の方は、私の迂闊な迂闊な動きでシャアゲルは盾を全く使えぬままに撃墜~

しかも、せっかくララァ機をコスト395にしてあるのにシャアが先落ち・・・意味な~し

こちらも何とかクワトロさんのシャア&パオングを先に落とすことに成功しますが

最後もグダグダで、、、心眼発動でパオングのロックサイトが見えていて

「ロック切った~」と思ったらハマーンにしてやられた~で戦闘終了。

結果は私の敗北となりました。。。残念

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて、第2戦目はもっちさんとの戦いです。

こちらは連邦准将ICでの出撃

隊長機 レイヤー 鍔ぜり合い コマビームガン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

2番機 レオン 鍔ぜり合い コマビームガン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

3番機 マイク 鍔ぜり合い コマビームガン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさんVer.2

いつものWD鍔ぜり合い隊です。

対する、もっちさんの編成は こんな人たち全国戦でマッチしたこと無いよ~

隊長機 ロイ ラッツリバー 改造ザクマシ ダクデザDA仕様

2番機 ヴィッシュ 鹵獲 連邦スパシー ビーバズ ジムスナII(WD仕様)

3番機 オグッさん MMP-80マシンガン ゲル盾 キンバドム

艦長 ユウキ

皆さん隊長のロイって知ってますかラッツリバー、改造ザクマシってわかりますか

ザクマシ改じゃないですよ 機体のザクデザダブルアンテナ仕様ってわかりますか~

はぁはぁ・・・0079からやってる人ならわかると思いますが0083から始めた人だと

わからない方もいると思いますよ、このデッキは

3番機のオグッさんもわかりますか いやぁ~私も使ったこと無いんですが

懐かしいですね~、もちろん私もカードは持っていますが全てファイルにしまってあります。

さて、戦闘の方は序盤こちらのテンポが上手く取れないままマイクが一時撤退

しかしこちらも、もっちさんのデッキの中で高コストと思しきヴィッシュを一時撤退に

その後は追いつ追われつのいい勝負 最後はレオンとヴィッシュのタイマン勝負

が、私の焦りでお手つきアボ~ン 何度か鍔迫り合いの機会もあったのですが

何故か不発・・・ でもまたまた楽しい対戦が出来ました

もっちさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

時報マッチだよ!全員集合~!

チャンチャラチャンチャンチャンチャンチャ~ン

チャンチャンチャチャチャチャチャ~ンチャ

時報マッチだよ~!全員集合~!!!

はい、みなさん、こんばんは

昨日やってた【8時だョ全員集合SP】の影響をモロに受けております

動画をアップ中にを見てて、久しぶりに大笑いさせていただきました

え~みなさん、大変お待たせ致しました。

日曜日の時報マッチの動画です。

この日は8戦中6戦マッチ成功

クワトロさん

ブリンドルさん

スカル小隊さん

クワトロさん

セブンさん

クワトロさん

の順番にマッチしました

久しぶりの模擬戦発動でかなり楽しめましたね、しかも今回の投票候補に

模擬戦発動のフラグとなる鹵獲戦がまた挙がっております

またすぐ模擬戦が投票候補に挙がるのか楽しみではありますが


さて、まずは第1戦目、クワトロさんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 デンさんVer.2 鍔ぜり合い ガンダム用ビーライ コマ盾 ヘビガン

2番機 レイヤー 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

3番機 マイク 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

4番機 レオン 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

艦長 テキサン

■リドさんの所から隊員達をお借りしてきたような編成です。

がしかし、■リドさんに謝らなければならないことが

今まで何の疑いも無く隊長のレイヤーの次にマイクを入れてましたが

実はマイクってファング3!!だったんですね

大変失礼しました、コストの数値からレイヤー、マイク、レオンの順番だと思っていました。

コロ落ちの小説まで読んでいたはずなのに、なのに、なのに、なのに・・・・・

対するクワトロさんの編成は

隊長機 メットシャア パオング

2番機 ハマーン 集中砲火 サイコミュ試験用ザク

3番機 トップ ハイゴッグJP仕様

艦長 ヘンメ

戦闘開始後すぐデンさんの目の前をものすごい速さで駆け抜ける機体

デンさん : 「おいおい私のことは素通りかい

あっという間にマイクが落とされ・・・・・。

クワトロさんの編成はMAなので接近が有効だとはわかっていますが、なかなか思うようには

いかないくて 結果は動画でご覧下さい。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目は、ブリンドルさんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ハンミサ ハイゴッグP仕様

2番機 UCカイ 鹵獲 ハンミサ ハンミサ ハイゴッグJP仕様

3番機 ハヤト 鹵獲 ハンミサ ハンミサ ハイゴッグJP仕様

艦長 セイラさん

一応、戦場がリボコロ市街地だったのでサイクロプス隊繋がりということで・・・

対するブリンドルさんの編成は

隊長機 ハマーン 鍔ぜり合い ビーバズ 3ガト砲 リックドムII(PT仕様)

2番機 ソフィ 覚醒 スタングレネイド ジャイバズ ドムフュンフ

3番機 リリア プレッシャー SF MMP-80マシンガン リックドムII(ザクカラー)

艦長 コ~ン、コ~ン、コイケヤ、コンスコ~ン。。。(フルッ!

ハイ言わずと知れた 『ドム・ムスメ』 デッキですね

ブリンドルさんのブログに乗ってたガンプラの機体がそのままGCBに降りてきました

開幕後、相変わらず迂闊なカード操作であっという間にハヤト機が撃沈~

その後は何とか優位に進められてたのですが復活してきたハヤトが

またまた突っ込みすぎ~ で、またまたハヤト乙~

何をやっとるんじゃ~私は~ でもこの時一つ発見が

ハイゴッグって攻撃を受けてるときはモノアイの部分が下からシャッターみたいに

閉じるんですね あ~知らなかった~

散々落とされまくったハヤトが最後まで残ってましたが結果は敗北でした。

普段、全国戦では格闘苦手なのですが模擬戦だと楽しすぎる

WB隊で鹵獲してるのに結構、格闘を当ててるのがビックリでした

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください




第3戦目は、スカル小隊さんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 ユウ 教コン ジムライフル ミサラン ジムBD

2番機 フィリップ ワイドレンジ ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムコマM

3番機 サマナ ワイドレンジ ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムコマM

艦長 んモーリンちゅわ~ん

最近お気に入りになりつつあるモルモット隊です。

対するスカル小隊さんの編成は

隊長機 メットシャア EXAM パオング

2番機 ララァ パオング

艦長 デラーズ閣下

サイコミュ、パオング2機の超高火力デッキです

こちらの機体がジムコマMなので十分盾を使っていかないと、と気を付けては

いるのですが、いや今回だけでなくスカル小隊さんとマッチした時はいつでも

しかし、セオリーのサイコミュには接近戦 これがスカル小隊さんには

通用しない・・・。あのユラユラ動くパオング達、全然こちらのロックで捕らえられません

ここか~と思え~ば~、ま~たあちら~、こんな動き出来ませんよ

スカル小隊さん、もしMSを使ったらどんな動きになっちゃうのか

MSを使ってたら金枠のものすごい上のほうに行ける腕はあるんジャマイカ 絵文字名を入力してください

結果はもちろん、おいらの負けですわぁ~旦那~

でもいつかはきっとこちらもパオング2機で出撃してマッチしてみたいなぁ

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました

(動画の最初に私の声が 『・・・いるのがなぁ~』 と凄い訛って入っていますがご容赦を



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目は、再びクワトロさんとの戦いです。

なんと、再びのマッチも先ほどと全く同じ編成 これはリベンジしないとなるまい

GCBマッチ神の思し召しだよ~きっと

今度は迂闊にマイクも落とされること無く・・・って、いきなり武器破壊

な~にしてるんだろう・・・。がしかし、今回はいい戦いです。

序盤はクワトロさんの予備戦力を削り優位になりますが途中で追いつかれ

また引き離し、一時は逆転され、などシーソーゲームで熱い戦いでした。

最後はゲージちょっとの差で先ほどのリベンジは成功しまして局地的勝利

クワトロさん、今度は勝たせて頂きましたよ対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第5戦目は、セブンさんとの戦いです。

こちらの編成は

WB隊で鹵獲ハイゴッグ、ブリンドルさんとの戦いと同じ編成です。

対するセブンさんの編成は

隊長機 ララァ パオング

2番機 心眼キャスバル 覚醒 ゲルビー×2 背シルシャアゲル

艦長 キシリアVer.1

セブンさんのは隊長機がララァ。。。間違ったのかな いやアニメ見たく「ララァが先に、、、」

見たいな感じで心眼キャスバルが促したのか

いずれにしても強敵なことに変わりは無い

こちらは一応ハンミサいれて射撃も十分出来るのですが、心情としては

格闘全開~フーーー!!!な勢いなもんで赤撃ち黄受け上等で突っ込んで行ってましたが

WB隊のお三方。。。当てるね~格闘。きちんと赤と青も織り交ぜて戦えばかなりの戦力に

なるんじゃないですか、これ

結果は残念~ でしたが、セブンさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さて、今回最後の1戦は、皆さんサイコミュ使いが多くて、これは

ブログの冠にも<サイコミュ>を付けてる私としては・・・出撃せずにはいられまい。。。

で、こちらの編成は

隊長機 メットアムロ(アムロ~) 鹵獲 パオング

2番機 セイラさん 鹵獲 パオング

艦長 レビル

連邦サイコミュ部隊、再結成です

対するクワトロさんの編成は、先ほどと同じ編成でもちろんサイコミュもいますね

で、せっかくのサイコミュ同士の対決、申し訳ないがトップ姐さんには早々と

ご退場願おうとまずはトップ姐さんを撃墜これで真性のサイコミュ対決に

なりました。 続いてハマーンのサイコミュ試験用ザクを撃墜 がしかし、こちらも

セイラさんを落とされ五分五分に

途中、モニター画面上部の残り時間 1分36秒のところでアムロとシャアの

パオング同士の格闘が見られます。これが見事に面白い

こちらがロックされたのですが先読みで先制、しかしMISS さらに反撃で

シャアの攻撃ですがこれもMISS これがですね動きの鈍い相撲を取ってるみたいで

アニメーション見てて吹きました~ さらに途中でクワトロさんの艦長ヘンメの攻撃で

ダブルロックオン×4なんてのも見られます。なかなか母艦で×4は見られないですよ

結果は・・・こちらも動画でご覧下さいませ。

クワトロさん、またまた対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

ということで、模擬戦時報マッチでした。火曜日にも時報マッチを開催しましたが

私が朝少し慌てていて、デジカメを忘れてしまい、動画を撮ることは叶いませんでしたが

この時も楽しい対戦が出来ました。ご参加いただいた皆様本当にお疲れ様でした &

ありがとうございました。また次回時報マッチでお会いしましょう

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

