

模擬戦時報マッチ開催!

みなさん、こんばんは

本日は、模擬戦時報マッチお疲れ様でした

今日はなかなか某巨大掲示板の戦場報告が上がらなかったので心配しながら

ゲセンに行きましたが特殊戦場がリボコロ市街地だったのでとりあえず一安心。。。

しかし、安心するのはまだ早いと500円玉を投入し戦闘説明画面・・・・・・・・・・。

本日の特殊作戦は模擬演習戦 これで本当に安心してサテにどっしり

構えることが出来ました。

で、時報マッチの結果ですが

クワトロさんと3戦マッチ(本当にクワトロさんとは縁があります)、ブリンドルさん、

スカル小隊さん、セブンさんとマッチ成功 8戦中6戦マッチとなかなかの成績でした。

皆さんとの対戦動画のほうはアップの準備が出来次第、

順次ブログ記事の方でご紹介していきますNe

もう少しお待ちくださいね


え~さて、ここで皆さんにお知らせがあります。。。

実は・・・・・・・・・・






































やりました~! 昇格出来ました~!

P1010266-1.jpg
(↑ クリックすると大きく表示されます)

本日、時報マッチの終了後、通常全国の黒海に消える08小隊で出撃

そこで、クワトロさんとまたもや偶然マッチするなど驚きもありましたが

隣で F-15さんが見守ってくださる中、なんとか准将に昇格することが出来ました

本当に、本当に嬉しいです これも皆さんの応援、励ましのおかげです。

そしていろいろと戦術やカード捌きなどをご教授いただいた F-15さん

本当にありがとうございました 昇格した瞬間、F-15さんと握手をしてしまいました

これまで何度となく挫折、心折れそうになりましたがガンダムが好きなので

ここまでやってきて本当に良かった~

ここからは茨の道になるかもしれませんが、とにかく准将になれたことが非常に嬉しいです

今度は少将目指して なのか ちょっとそれは無理ぽ・・・。

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ハインケルさんとのガチマッチ!

みなさん、こんばんは

いつも模擬戦やガチマッチで楽しんでいますが最近めっきりマッチしなくなった司令が

お一人いらっしゃいます、、、その名は・・・ハインケルさん。

昔は二人で携帯時報マッチなどでたくさん遊べたのですが最近はなかなかマッチする

機会が無くなり、以前携帯時報マッチしたときは確か8戦位してマッチ 0 なんてことも・・・

で、火曜日仕事が始まりそろそろエンジンも暖まってきた頃、携帯に届く一通のメール

ブ~ンブ~ン おや?だ・れ・か・な?今頃。と携帯チェック

するとそこにはハインケルさんからのメール

「明日の夜に時報しませんか」と来たもんだ

『オ~イエ~ I'm on Fire~~~~~ 44マグナ~ム!!!

速攻でオッケーの返事をし、そこからはもう全く仕事が手につかない状況に・・・。

そして次の晩、いよいよ時報マッチの開催もちろん通常全国でのガチマッチ

とりあえず4戦やりましょうと言うことでプレイ開始しまして、第1戦目見事マッチ成功

やった~ んが、戦闘結果は私の敗北、、、う~む・・・

やはりハインケルさんは強いぞ只者ではない

こちらのガチ08小隊が全く手も足も出ないと言うか、もうグダグダで・・・。

その第1戦目はハインケルさんが動画をアップしてくださると思うのでそちらでご覧下さいませ。

そして、第2・3戦目はミスマッチ・・・しかしここで私は2連勝

そして第4戦目、再びハインケルさんとマッチ成功

今度の対戦はこちらで動画を公開です。

こちらの編成は、ガチマッチとは言え、せっかくハインケルさんとマッチ出来るかもしれないと

心~うきうきジャブジャブ~状態で ミスマッチで負けても構ワンということで

隊長機 レイヤー 鍔ぜり合い ブルパ ビームガン ジムスナII(WD仕様)

2番機 マクシミリアン 鍔ぜり合い ロケラン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

3番機 レオン 鍔ぜり合い ロケラン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさん

そして敵部隊接近~で出てきたハインケルさん、なんと7連勝中しかも

こちらも一応2連勝なんですが、かすんで見えます・・・。

いざ、再び戦闘開始ですが・・・やはりもう翻弄されっぱなし・・・

もう先に結果を発表しちゃいますがもちろん私の負け

しかも最後残ったレオンの鍔ぜり合いにずっと付き合っていただきました。

ハインケルさんありがとう そして昇格おめでとう

久しぶりのハインケルさんとの時報マッチで超盛り上がりダゼ~イエ~ィ



            
音が出ます、ご注意ください

そして実はこのハインケルさんとの時報マッチの後、もっちさんともお約束してて

3戦ほど時報マッチしたのですが、全然マッチせずに終了・・・。もっちさん残念でしたね~

また今度の機会に楽しみに取っておきましょう


さて、現在投票候補に出ている模擬戦ですが、もし日曜日終戦に重ならずに

発動になれば朝10時からお昼12時まで出撃の予定です。

明日の特殊戦の戦場がわかれば日曜日終戦に絡むかどうかわかるので

明日の特殊戦戦場を見てから時報マッチ用掲示板にはスレを立てたいと思います。

見事投票に競り勝って発動されることを祈っております

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

候補に模擬戦、待ってたドン!

みなさん、こんばんは

出ましたね~、投票候補に模擬戦が

発動になれば、日・月・火の3日間ですが・・・またまた終戦が重なりそうです。

しかも投票候補の対抗馬は【女性パイロット限定戦】。某巨大掲示板によると

以前、女性パイ限定戦と競り合って負けた事があるそうです

このまますんなり模擬戦が発動になるとは思えない状況に陥ってるようです。

でも一応、発動になれば日曜日は午前10時頃から12時頃まで出撃の予定です。

月曜日、火曜日は今のところちょっと厳しいかと思われ・・・。

何が厳しいかというとお財布が(爆

下の子が来月から幼稚園に通う事になり、いろいろと出費が・・・

さらに毎月のお月謝これで私のビルダー生活は来月から窮々になりそうです。

出撃回数も減ってしまうのかなぁ~・・・

さて連邦のメインICは勝率はいい、勝ち負けを見ると勝ち越しなのですが

勝つ時は局地的勝利がほとんど、綱渡り状態です。でも負ける時は大敗や完敗が

多くて昇格バーはなかなかググッと上がってくれません

例えば、局地的勝利3回で昇格バーが5ミリ、5ミリ、5ミリ(計15ミリ)

上がったとしても完敗で20ミリ下がりで全く意味が無い状態です。

(上の例はたとえですので実際に何ミリ上がるとかはわかりませんのでご了承ください)

さらに加えてジオンメインICは、先日のオーパイ戦に初めて出撃、さらに遊んで

3連敗・・・。そろそろヤバいだろうと思いとりあえず全国に行って、勝てば

いいかなぁ~なんて思ってたら、こ、降格戦もう下まで来てたっけえっ

で、見事動揺が隠しきれないまま敗北。。。チュドド~ン

少佐に落っこちちゃいましたあはははは~

模擬戦が発動したら大変だぁ~早めに中佐に上がっておかないと、

もちろん サイコミュでですが

さてさて先日の大佐ガチマッチ、規定の時間が終わってから2クレ残っていたので

クワトロさんと携帯メールで延長戦 1戦目はミスマッチ、准将さんと当たり

局地的敗北。そして2戦目、クワトロさんとマッチ成功。

こちらの編成はガチマッチと同じですね、あっ1箇所違う所が

こちらの編成は

隊長機 Rシロー サプレッサー 陸ガンビームライフル×2 Ez-8降下パック仕様

2番機 カレン 強化炸裂弾 ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 対艦ライフル パワードジム

艦長 コジマ

カレン機のカスタムを対空砲弾から強化炸裂弾にしたのでコストが余り

シロー機の武器を両方陸ガン用ビームライフルにしてみました。

対するクワトロさんの編成は

隊長機 リリア 両手ビーマシ 腕ミサ 陸ゲル

2番機 トップ 時計 陸ガン用ビームライフル コマ盾 BD2号機

3番機 デニム 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

艦長 ヘンメ

さすがに先程一度対戦しているのでシロー目掛けてまっしぐらでしたね

さすがにこれは慌てました。時報マッチに2度通用する事は無いと

しかもクワトロさんの編成はトップ機以外はカスタムが入っていない

まさに腕だけでの勝負編成です。

戦闘の方は、結果はこちらの勝利でしたがやはりこの戦場にこの編成は

かなりマッチしてると思います。さらにシロー機が見えなくなるのは本当に

対戦者にしてみれば面倒この上ないと思います。

クワトロさんの編成もカスタムとか積まれていたらどうなっていたかわかりません。

おととい水曜日に黒海にも出撃しましたが、ここもかなりいい感じで戦えました。

それでは延長戦の動画をご覧下さいませ。

クワトロさん、対戦ありがとうございました m(_ _)m



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

大佐ガチマッチ参戦!

みなさん、こんにちは

昨日のガチマッチに参戦してきました。

階級が大佐と准将に分かれて午前の部 : 大佐。午後の部 : 准将でガチマッチを敢行

私は連邦メインICで午前の部 : 大佐戦線に出撃してきました

出撃は全部で6クレ、マッチに成功したのは5回。 順番に

もっち@がち王者 さん

クワトロ さん

KING さん

スカル小隊 さん

もっち@がち王者 さん

の4名の方とマッチ成功しました。

では、早速そのときの対戦動画の公開です。



第1戦目、もっち@がち王者さんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 Rシロー サプレッサー 陸ビー BSG(ジム改用) Ez-8降下パック仕様

2番機 カレン 対空砲弾 ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 対艦ライフル パワードジム

艦長 コジマ 

隊長機は連邦版アンブッシュですね Ez-8降下パックのゲリラ作戦とカスタムの

サプレッサーの効果で相手からは完全に見えなくなります。

こちらでロック範囲に捉えるか、敵のロック範囲に入らないと画面上で機体は見えません。

右下のミニマップを良く見ると赤い点で表示はされていますが戦闘中にそこまで

凝視して見るのは多分困難ですよね、こちらの誰かにカスタムのミノ粉を入れると

さらに見つけづらくなります。 艦長をアヤにしても大丈夫なのかな

対するもっち@がち王者さんの編成は

隊長機 アイナたん ジャイバズ ゲル盾 リックドムII(多分クロニクル版)

2番機 リリア アクトビー ゲル盾 リックドムII(多分ザクIIカラー仕様)

3番機 シャル ××× グフ盾 グフRR

艦長 ユウキ

な、なんと もっちさんの編成にも消える機体が居ました、しかも×××持ち・・・。

前回の時報マッチのときもやられましたね

何故か戦闘中盤、急に動きが無くなるもっちさん陣営、画面半分よりこちら側で戦闘をしていると

左上から物凄い数のロックが伸びてきました。慌てて母艦を母艦で攻撃するカット、戦闘アニメ

終了と同時に08小隊の3人は左上に向かって突っ込んで行きます。

シローがロックされ「やられた~」と思ったら、シロー奇跡の赤回避~

私以上にきっともっちさんがビックリだったと思います。

ガチマッチのはずなのに、グフRRに核バズ持たせて出るなんて・・・。
                     ↑↑↑(反転させてね)
もっちさん、その心意気、惚れ直したよ

ではその第1戦目、ご覧下さい。 もっちさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いての第2戦目は、クワトロさんとの戦いです。

こちらの編成は、第1戦目と同じです。

対するクワトロさんの編成は

隊長機 リリア 腕ミサ 両手ビーマシ 陸ゲル

2番機 トップ 懐中時計 陸ビー コマ盾 BD2号機

3番機 デニム 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

艦長 ヘンメ

ヘンメは以前私が推薦した艦長候補を使って頂いていますね、命中↑↑↑でコスト55は

優秀ですよね 

戦闘開始後まず接近する物体発見、しかし森林で良く見えずにサンダースでロックしたら

母艦でした。先制を母艦にするのは勿体無いのでこのままやり過ごし、その隙にシローを

潜り込ませようと思ったら失敗シローのロックに気を取られてるうちにカレンが武器破壊を

喰らってしまいました そのあとは上手く立ち回ることが出来ましたがやはり私は

母艦を突っ込ませられるとうまく対処出来ないようです。。。母艦と、機体と味方の陣営が

分断されてしまって、攻撃後のカット役などの対処が思うように行きません。

せっかくのカレン機の対空砲弾もあまり役にたっていない感じがしました。

(時報マッチなので対空砲弾までは必要なかったですよね・・・)

途中でハッと気付いて敵母艦のHPがミリ残りなのを発見し、攻撃しちゃいましたが

何もシローとカレンであのHPの母艦をリンクロックして落とす必要は無かったと動画を見て

思いました。 ヘンメの能力が脅威だったので突っ込んできた母艦を落としてしまいました。

クワトロさん、ゆるちてね

では第2戦目、ご覧下さい。 クワトロさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第3戦目、KINGさんとの戦いです。

KINGさんといえばもう大分昔からブログの方ではコメントを頂いてお世話になっており

今回私が大佐に上がって少しKINGさんに近づいて時報マッチで対戦できるのを

楽しみにしていました。 そしてそのときがいよいよやってきました

こちらの編成は、カレンの対空砲弾を強化炸裂弾に変更、それ以外は第1戦目と同じです。

対するKINGさんの編成は

隊長機 テネス ロングレンジ ガンビー(ナパーム仕様) ジムライフル Gアーマー

2番機 スレッガーさん プレッシャー ジムライフル レールキャノン ジムキャ(WD)

艦長 レビル

言わずもがなKINGさん普段は宇宙で大活躍していますが、今回は戦場がコロニー。

KINGさんはバストライナーを使うことが出来ずにGアーマーでの参戦となりました。

初めての対戦、しかもあのKINGさん、体内のアドレナリンは全噴出状態。

目が2個増えたような、腕がもう1本増えたような感覚で戦闘に臨みました。

さらには通り名争奪戦 発生

P1010245-.jpg

戦闘内容は動画をご覧下さいませ、私はこの戦いで一番覚醒していたと思います。

KINGさん、次は宇宙で是非戦ってみたいです、またよろしくお願いしますね

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いての第4戦目は、スカル小隊さんとの戦いです。

こちらの編成はKINGさんとの時と同じままです。

対するスカル小隊さんの編成は

隊長機 メットシャア EXAN パオング

2番機 デニム 精鋭部隊 ザクマシ改 ゲル盾 ガーベラ(SB仕様)

艦長 デラーズ閣下

スカル小隊さんの編成はあのサイコミュパオングが入ってる、正に精鋭部隊です

しかし、私もサイコミュ使いのはしくれ、サイコミュの対処方法はもうすっかり習得しているし

前回のシャッター街の様な閉鎖空間ではないので今回は負けませんよ

しかし、自動追尾の付いてるサイコミュだとシロー機のアンブッシュは役に立たないよな~・・・。

と案の定一撃目、隠れながらデニムに接近しましたがガーベラの早さに着いて行けずに

パオングの攻撃をもらっちゃいました

でも、その後は初めにパオングを落として予備戦力を削ることに成功、さらにデニムも

落として優位になりましたが、復活してきたパオングにシロー ・ カレンが落とされ予備戦力

が無くなりました その後サンダースも落とされ・・・EXAM発動したパオングと母艦を

上手く使うスカル小隊さんに翻弄されまくりです さらにさらに。。。復活してきた

シローが何もせずに出落ち・・・ 今度はこちらが不利になりました。。。が

最後はカレンが踏ん張ってくれてギリギリの所で局地的勝利。この戦いは逆転逆転で

熱い戦いでした。スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さぁ、時報マッチ最後の第5戦目は、再びもっちさんのご登場です。

こちらの編成は変わりなし、しかしもっちさんの編成が変わっていました。

もっちさんの編成は

隊長機 UCシャア EXAMリミ解 シャア用ズゴック

2番機 ハーディ ズゴックE(JP仕様)

3番機 アンディ 衝撃波 ハイゴック(JP仕様)

4番機 コーカ・ラサ 伏兵 ゴッグ

艦長 フラナガン・ブーン

もうね・・・開幕、動きが早すぎて捕まえられません・・・しかも4機と母艦の動きに

翻弄されて全然攻撃も出来ません。。。

やっと偶然にもアンディを落とすことに成功、さらにハーディも落としますが

心の中で一生懸命「落ち着け~落ち着け~」と呪文のように唱えてましたが

攻撃したら逃がして、カットを入れるなんてそんな暇も無いままにフェイントを掛けられ

ロックから逃げ切られて、サンダース、シローが退場さらにカレンも退場

こちらも復活したサンダースがシャア、ラサを同時に落としますが・・・その後は・・・

最後タッチの差で攻撃を受け戦闘終了。。。敗北で終わりました。

もっちさん、2回目の対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

ということで、普段の模擬戦時報マッチとは一味も二味も違うガチマッチでした。

参加していただきました皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

フリマ(その2)

みなさん、こんばんは

ちょっと間が空いてしまいましたが先日の特殊作戦フリマの第2戦目です。

今度マッチしたのは、連邦中将 前回の将軍といいビルダーのホームページ見たら

しっかりとランキングに入っていましたね

では早速。。。

こちらの編成は前回と同じままです。

隊長機 UCバニング オプブー ジムライフル コマ盾 ミサイサリス

2番機 軍服コウ 懐中時計 専用ビームライフル 専用盾 フルバ

艦長 一般兵

もう少し編成については考えた方が良さそうですね、艦長も入れた方がいいと思うし

なんと言ってもUCバニング、軍服コウはレベル1・・・ 絶対に育成は必要ですね。

さて対するお相手の編成は

隊長機 ベアおんじ ガンビー FAガンダム

2番機 天才フランシス ガンビー FAガンダム

艦長 イーサン

はい、またもや見事な完敗劇でした お相手のカスタムが結局最後まで

わからず終い・・・多分EXAM系かな 

まずは敵の5回の攻撃で母艦が消え去りました そしてバニングも何も出来ないまま

消え去り・・・ コウもうたかたの夢のように消え 復活してきたバニングがなんとか

ちょっとはいい動きをしてくれたのが私としては救いですね 中将相手にイタチの最後っ屁

のごとく少ししぶとく粘れたのはいい刺激になりました。というかお相手の中将さんが少し

手を抜いてくれたのかな 完敗劇なので、あまり見ても意味の無い内容ですが、

お時間のある方は見てみてくださいね このあと別な日にもう1戦フリマに出ましたが

そのときのマッチ相手は大将。。。この戦いも見事完敗でした。

そして将官と戦って一つわかったこと・・・まずは母艦を落としてから戦闘が始まるという事。

将官戦線はほんとに厳しい世界なんだなぁ~、ロマンで駆け抜けるには無理なようです。。。

フリマ : 対中将戦(またもや完敗だよ



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


追伸 : 今週の金曜日(3月20日)に大佐、准将のガチ時報マッチを開催いたします
詳しくは 時報マッチ用連絡掲示板 の【3・14ホワイトデー 緊急時報マッチのお礼他】スレを
ご覧下さいませ。参加される方はIC名とか晒せるなら書いていただいた方がマッチした時に
盛り上がると思います。 m(_ _)m

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

緊急!?ガチ時報マッチ!

みなさん、こんにちは

おととい金曜日にクワトロさんからメールでユウ・Sさんの息子さんが見事志望高校に

合格されたと連絡を頂きユウ・Sさんにお祝いのメールを送った所、すぐさまお礼の

電話がかかってきて、土曜日に久しぶりに息子さん共々ビルダーに参戦されるとの事

時間が合えば時報マッチしましょうとのお誘いに了解の旨返事をして、土曜日午前中に

仕事を済ませ午後から出撃 あちらのホームではクワトロさん、シローさんを交え

交流会をまずは開催し、私とF-15さんがゲセンに到着後メールで連絡を入れ早速

時報マッチ開催 一応通常全国なのでガチ編成でということで

F-15さんが中佐、大佐域のICを持っていないので私のジオン中佐ICを使って出撃

私は連邦大佐ICを使って中佐コストでの出撃でした

そしてまずマッチに成功したのはユウ・Sさん、隣ではF-15さんとクワトロさんがマッチしていました。

戦場はリボコロ森林です。そしてこちらの編成は

隊長機 Rシロー 懐中時計 陸ガン用ビームライフル 100ミリマシ Ez-8降下パック

2番機 カレン 対空砲弾 ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 対艦ライフル パワードジム

艦長 カムラン(コスト合わせの為です・・・)

通常の全国仕様デッキです、パイロットは08小隊で固めていますが、機体は戦時供与

という事で階級が上がったので少しずついい機体をまわしてもらってると言う脳内設定です

こうでもしないと私の腕では大佐戦線維持は難しいです

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 私服シーマ EXAMリミ解 片手ビーマシ 2号機盾 ガーベラ

2番機 ヴィッシュ 懐中時計 片手ビーマシ ゲル盾 BD2号機

艦長 コッセル

ユウ・Sさんが最近作り出した、私服シーマ超高速戦闘部隊です。

もうね・・・先日のフリマの将官戦線そのままこちらに持ってきたかのような完敗っぷり

何をトチ狂ってるんだか黄受けの多いこと・・・カレンが落とされシローが落とされ次々と・・・

ってな感じで戦闘時間は約5分。。。早いこと早いこと・・・いやユウ・Sさんの高速移動が

じゃなくて、戦闘時間が5分って。。。先日のフリマで将官さんと戦ったときより早く終わりました

そのあぼ~んな戦いっぷりご覧下さいませ

第1戦目ユウ・Sさんとの戦い、ユウ・Sさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目はクワトロさんとマッチ成功 

隣のF-15さんはユウ・Sさんの息子さんとマッチしていました。

こちらはデッキを変更してバニング隊。

隊長機 UCバニング カメラ破壊 ビームガン コマ盾 ジムスナII(VP仕様)

2番機 R軍服コウ 衝撃波 クゥエル用ビームライフル コマ盾 GP01ゼフィ

3番機 UCキース ワイドレンジ ガンダム用ビームライフル コマ盾 ジムキャII

艦長 ミハル(これもコスト合わせの為です)

バニング機ですが実はバニングってジムスナII(VP仕様)に○適正があるんですね?

Wikiで相性見てたら載ってたのでビックリ早速使ってみました。

対するクワトロさんの編成は

隊長機 Rクリス EXAM 専用ビームライフル アレ盾 チョアレ

2番機 アルテ姫 MMP-80マシンガン スパシー ゲルM連邦仕様

艦長 マチルダさ~ん

珍しい~機体が出てきましたよ~ゲルググM連邦仕様クロニクルのカードですね

私も一度使ってみたいと思いつつもなかなか機会が無いですね。。。

次回の模擬戦時報マッチの時にでも使ってみようかな

クワトロさんとの戦いはUCバニングが格闘当てないこの印象ばかりでしたが

結果はなんとか局地的勝利最後の方はEXAM発動した素アレックスについて行けませんでした

しかし、コウの超回避に助けられた感がいっぱい・・・(性格には回避では無くクリスのMISS)

クリスちゃんに助けてもらったんですね

第2戦目、クワトロさんとの戦い、クワトロさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



そしてリベンジの時がやってまいりました、GCB神様のお計らいで

再び、ユウ・Sさんとマッチ成功です

編成はお互い第1戦目と全く同じです。マッチした瞬間リベンジしてやる~と心の中で

意気込んでは見たものの・・・またもや黄受けのオンパレードでシロー機があっという間に撤退

さらにカレンまでもが落とされ予備戦力が無くなりました。ユウ・Sさんの方はまだ無傷です。

そしてサンダースも落とされ完全に完敗ペース・・・ しかし、なんとかまずはヴィッシュを

退かせることに成功し、予備戦力は削りました。両機とも400越えなので当たり前ですが

私にとってはあのユウ・Sさんの1機を落としたことで大興奮状態

さらに私服シーマも落として、んなんとゲージが有利になっちゃってるじゃあ~りませんか

やっとエンジンが暖まってきた(今頃かよ~

んがががが・・・そうは問屋が、いやユウ・Sさんは卸してくれない。。。

シロー!機体が回らない!で、残り0秒でシロー機が落とされ局地的敗北

う~ん残念無念、次回こそはきっと勝ってみせ・・・たい。。。(ンナ、ショウキョクテキナ・・・

第3戦目、再びユウ・Sさんとの戦い、ユウ・Sさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

ということで緊急時報マッチでした、静岡側ではシローさんとユウ・Sさんの息子さんも

時報マッチに参戦してくださいましたが、今回は残念ながら私とはマッチしませんでした。

次回、模擬戦時報マッチで対戦できればなぁと思います。

F-15さんも駆け付けていただきましてありがとうございました

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

特殊作戦・・・その名はフリマ(その1)

みなさん、こんばんは

ご無沙汰しております。今月は年度末でちょいと忙しいですね~。。。

なかなかパソコンも開けなかったり・・・。

更新する間隔が空いてしまいますがご容赦を

さて、最近はあまり全国にも出撃せずに専ら育成がメインで(今になってやっとですか)

ジオンはバルガトー、カリウス、ノビタをメインに育成しております。

連邦は大佐になってからはあまり使っていません、次はジオンを大佐に上げたいなァと

思いまして。。。

しかし、あまりCPUばかりでは腕もなまるというもの、そこで前回特殊作戦に

フリーマッチがあったので出撃してみました。もちろんメインICでは恐ろしくて

使えないので連邦サブICのカードで

普段出会えない将官と戦ってみたいとただそれだけの心境でございました (_ ̄ )。

しかし、初めて出たフリマで出会ったお相手は。。。将軍将軍てなんだ

私はせめてマッチするのは少将とかその辺かと思っていたら。。。将軍

まぁ勝てないのは当たり前なのでどんなもんかやってみよう

こちらの編成は

隊長機 UCバニング オプブー ジムライフル コマ盾 ミサイサリス

2番機 軍服コウ 時計 専用ビームライフル 専用盾 フルバ

艦長 一般兵

対するお相手は

隊長機 メットガトー ノイエ

2番機 ジュダック 伏兵 ゲル盾 ケンプファー試作機

艦長 シンシア

     


     


     


     


     

あ~、もうね、一方的っていうのはこういうことを言うんですね~。

開始早々母艦を落とされ、2番機のジュダックさえも落とすことが出来ずに

乾杯~! いや・・・完敗・・・

まぁ、将軍とはどんなもんなのかちょとでもわかった気がしたのでいいのですが

せめてジュダックくらいは落としたかったなぁ~・・・将軍相手じゃ無理だね、私の腕じゃ。。。

まんず、そのヘタレな戦いぶりを動画でご覧いただきましょう。

フリマ初参戦 : 対戦相手は将軍て・・・



            
音が出ます、ご注意ください

ま、こんな感じでしたが、私的に フリマ面白い普段絶対マッチしないような相手と

対戦できるのは凄く楽しいです

このあともう1戦フリマに出ましたが今度マッチしたのは中将・・・。

この戦いも完敗で終わりました 一応動画にも撮ってありますので

次回アップできれば良いなァと思います。

本日はこの辺で失礼いたします。 ではまた

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

2月26日時報マッチ報告!

みなさん、こんばんは

まずは重大なご報告から。。。と言っても仙台近郊の方限定ですが

私のホームのゲセンがクレサ増強 今までは8サテあって、全てのサテで1000円を投入すると

+2クレで『1000円6クレ(排出有)』サービスでしたが、本日より半分の4サテが んなんと

排出無しで、500円5クレサービス開始。これは非常に嬉しいサービスです

まあまあ近所の他のゲセンでも1000円8クレ(排出有)サービスをやってるのですが

椅子が座り心地悪い。。。タバコ臭過ぎ。。。で今一行きたいと思うほどでは無かったので

今回のホームのゲセンの店長さん、オーナーのご英断に感謝いたします。

いや~今週末が楽しみです。プレイするのもですが育成も心置きなくできるので嬉しいですね



さて、時報マッチの3日目の動画です。

第1戦目、ブリンドルさんとの戦い。

もうほんとに久しぶりです、ブリンドルさんと対戦するのは

時報マッチが始まった当初は結構マッチして戦った記憶があります。ご無沙汰してました

こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔ぜり合い ジムライフル 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

2番機 マクシミリアン 鍔ぜり合い ロケラン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

3番機 レオン 鍔ぜり合い ロケラン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさん

対する、ブリンドルさんの編成は

隊長機 メットシャア 教コン ビーバズ 3ガト盾 シャアドム

2番機 シャリアブル ジャイバズ×2丁 リックドム

艦長 キシリアVer.1

こっ、これは小説版部隊熱い、熱いぜブリンドルさん

こういうの見ると周りにいたまだカード化されていない人たちが不憫に思われる。

番台さん、まだまだいるんだよパイも機体も。。。頼むよ。

ブルース艦長、ルロイ中尉、クランブル中尉、等などほんとにたくさんいます。

皆さんも一度小説版を読んでみてください。

さて戦闘の方は、序盤はシャリアブルを撤退させることに成功し、こちらの優位になります。

んが、そこはやはりブリンドルさん徐々にこちらを締め上げてきます。しかも防御を押してる

つもりなのに黄受けの多いこと・・・ あれよと言う間にレイヤー、レオン、マイクが

立て続けに落とされ一気に形勢不利。。。 結果は動画でご覧下さい

ブリンドルさん、対戦ありがとうござました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、ぬけさくさんとの戦い。

こちらの編成は

隊長機 デンさん 鍔ぜり合い クゥエルビー コマ盾 ヘビガン

2番機 リド 鍔ぜり合い ビームガン ガン盾 ジムスナII(VP仕様)

3番機 ハインツベア 鍔ぜり合い ビームガン ガン盾 ジムスナII(VP仕様)

艦長 オスカー かな?

対する、ぬけさくさんの編成は

隊長機 デュバル 3ガト盾 ラケバス ザクIIC型?(機体が目隠しの為よくわからなかった・・・)

2番機 ナカガワ 3ガト盾 ラケバス ザクIIC型

3番機 クルツ 3ガト盾 ラケバス ザクIIC型

艦長 ユーリハスラー

機体がですね、目隠しのすりガラス風シートでよくわからなかったのですが

ぬけさくさん、これはもしかしてザクIIC型ってやつですかね もしそうだとしたら

これまたなんともコアな機体ですね~ 能力に耐熱耐衝撃装甲が付いてるんですよね

ほんとによくこんな機体を探し出して来たもんだと恐れ入りました

多分この機体と戦ったのは初めてだと思います。こういう機体を操れるのも

模擬戦ならではですね~ それにしてもこの機体、このシャッター街で核ぶっ放す人なんて・・・

ブハッ居た 初日に居ましたよ この狭い空間で核を見事にぶっ放してくれた方が

そう、それはもっちさん。 初日にぬけさくさんがもっちさんと対戦になっていたら見事に狙い的中な

編成になっていましたね~。 ぬけさくさんはニュータイプか

ぬけさくさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして第3戦目、スカル小隊さんとの戦い。

スカル小隊さんとは3日間連続のマッチになりました (^0^)/

こちらの編成は、第2戦目のぬけさくさんとの戦いと全く同じ編成です。

対する、スカル小隊さんの編成は

隊長機 デニム ジェネ調α ザクマシ改 ゲル盾 ガーベラSB仕様

2番機 メットシャア EXAMリミ解 パオング

艦長 コッセル

これがあのスカル小隊さんのサイコミュ部隊か

もちろん狙いはパオングのみ しかしデニムとコッセルが見事に連携、さらにシャアも

素晴らしい操作技術。早々とベアおんじが撤退 さらにリドが・・・

ミリまで削ったパオングですがなかなか仕留められずに隊長デンさんも撤退

復活してきたベアおんじがやっとこさパオングを一時撤退にしますが、スカルさんの

カード捌きに翻弄されるままにベアおんじは復活してきたシャアに落とされ

なんとかデニムも落とすことに成功はしましたが結局リドも何も出来ずに敗北~

スカル小隊さん、対戦ありがとううございました



            
音が出ます、ご注意ください



今回の時報マッチ、最後の対戦は=クワトロさん

クワトロさんとも3日間連続マッチになりましたね

こちらの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 アル パオング

2番機 セイラさん 鹵獲 キキ パオング

艦長 マチルダさん + 脱出艇

対する、クワトロさんの編成は

隊長機 メットシャア ユニポ パオング

2番機 ハマーン ユニポ ジオング

艦長 キシリアVer.1

もう~ サイコミュサイコミュです楽しいのなんのって

パオングが3機入り乱れて、格闘では蹴り合い。でかい機体がゴゴーっと

先日のF-15さんとのビグザム同士の戦いを思い出すキモさ・・・(エッ?

パオング同士は格闘させると絵面が良くない・・・

初めにハマーンにロックされましたがアムロの先読みで一瞬のうちに撃墜してしまったのには

ビックリでしたが、その後は「そこぉ~私がうかつなヤツめぇ~」状態で結果は局地的敗北

しかし、最後にサイコミュ対決でめちゃくちゃ楽しませて頂きました

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

2月25日時報マッチ報告!

みなさん、こんばんは

大変、長らくお待たせして申し訳ありません。

ほんとに忙しくて・・・(いや、いままでも嘘で忙しいことは無かったのですが・・・)

もう時報マッチから1週間経とうとしているのにスイマセンです

さて本日は25日分のご紹介です。 では早速

第1戦目、クワトロさんとの戦い。

こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔ぜり合い ミサラン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

2番機 マクシミリアン 鍔ぜり合い ロケラン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

3番機 レオン 鍔ぜり合い ロケラン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさん

対する、クワトロさんの編成は

隊長機 クリス アレ用ビームライフル アレ盾 チョアレ

2番機 アル 操縦マニュアル アレ用ビームライフル アレ盾 素アレックス

艦長 レビル

なんとクワトロさんの編成はお隣さんコンビ

アルがパイロットに乗ってるって言うことは、操縦マニュアルを使ってるんですね

鍔ぜり合い合戦はあきらめて普通の戦いに専念しましょう

それにしても操縦マニュアル、私も欲しいのですが・・・なかなか出てくれませんね。

えぇ、もちろん欲しいのは4~5枚ほど(爆

全部、時報マッチ用で欲しいのですが、ナニカ・・・。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて、第2戦目、セブンさんとの戦い。

こちらの編成は

隊長機 ユウ ???失念 ミサラン ジムライフル ●●●(機体登録間違いました

2番機 フィリップ ワイドレンジ ビームガン ガン盾 ジムコマ(モルモット隊)

3番機 サマナ ワイドレンジ ビームガン ガン盾 ジムコマ(モルモット隊)

艦長 ンモ~リンちゅわ~ん(若本 規夫風で

対する、セブンさんの編成は

隊長機 マ、マリオン ザクマシ 脚ミサ シャアザクSF仕様

2番機 心眼キャスバル ゲルビー×2丁 背シルシャアゲル

艦長 キシリアVer.1

うもぅ~マリオンが出てきたときは超超超大コウ~フン フブハッ

し、しかし心残りはユウの機体をジムBDじゃなく違う機体に間違えちゃったこと・・・

この時、隣でF-15さんが見てらっしゃいましたが、マリオンが撃墜されると一言

「出てくるのはニムバスかな・・・」この言葉に失神しそうになりましたが。

現れたのがキャスバル坊やだったので、気を失うことなく無事戦闘を続行できました。

もしユウの機体がジムBDだったらもしセブンさんのキャスバル坊やがニムバスだったら

全国で原作同士の戦いが偶然発生で凄いことでしたよね~

セブンさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして、第3戦目、スカル小隊さんとの戦い。

こちらの編成は

隊長機 テキサン ワイドレンジ 陸ガン用ビームライフル 100ミリマシ 投擲ジャベリンガンダム

2番機 カレン ???(失念) ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 デンさん ワイドレンジ クゥエルビー ジムコマ盾 ヘビガン

艦長 おつかレーチェル

対する、スカル小隊さんの編成は

隊長機 デニム カメラ破壊 ザクマシ 脚ミサ 寒ザク

2番機 ジーン ザクマシ 脚ミサ 寒ザク

3番機 スレンダー 伏兵 ザクマシ 脚ミサ 寒ザク

4番機 コズン ザクマシ 脚ミサ 寒ザク

5番機 アコース 衝撃波 ザクマシ 脚ミサ 寒ザク

艦長 キシリアVer.2

どっひぇ~ 「昨日当たった部隊がそのまま地上に降りてきた~」って感じです

前日はわからなかったカスタムがこの日は少しわかった気がする・・・

それにしても5機の機体をここまで見事に操るのは尋常じゃないですね~

メインICの戦績が物凄い数だというのが改めて物語っていますね

しかも全員レベルマ~ックス なんですよ~

是非今度はサイコミュ対決でお願いしたいですね

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



この日最後の戦いは、再びセブンさんと

こちらの編成は

リベンジ ユウの機体をやっとまともな?ジムBDに差し替えて

モルモット隊、発進~ セブンさん、ほんとはこの編成で出たかったんですよ~(泣

『さっきは機体間違ってゴメンナサ~イ』と心の中で謝りつつ、もう一度マリオンが

『おらおらおら~けt(ry』 (イメージがニムバスさん所から引き摺ってます。。。)と

出てこないかなぁ~とワクワクしながら待ってると現れたのは

ビグザム~ セブンさん、あなた漢だよ

北極基地にビグザムなんて・・・

セブンさんの編成は

隊長機 ガ、ガルマ(ドズルジャナイ EXAMリミ解 腕ミサ ゲルビー 陸ゲル

2番機 ドズル ビグザム

艦長 ギレン長兄

ザビ家男兄弟デッキ やってくれるぜセブンさん

相変わらず当たると怖い、ビグザムの赤=大型メガ粒子砲

HPがほとんど満タンのフィリップのジムコマが一瞬で蒸発 プシュ~

セオリーどおり格闘で攻めさせて頂きましたので今回はなんとか勝利できましたね。

セブンさん、次もまた楽しい対戦を楽しみにしております

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

