

2月24日時報マッチ報告!

みなさん、こんばんは

大変遅くなり申し訳ありません

時報マッチで3日間タップリと楽しみ遊んだ甲斐があって、現在見事に忙しさMAX

動画をアップする時間もなかなか取れなくて皆さんにご報告が遅れています。。。

私と対戦したのにまだ動画がアップされずに気を揉んでる方々、大変申し訳ありません。

昨日、やっと時報マッチ初日の分の動画がzoomeにアップできましたのでご報告いたします。

まずは第1戦目、大佐に昇格してからはじめての時報マッチ、そのお相手はクワトロさん

こちらの編成は

隊長機 デンさん 鍔ぜり合い ビーム・ガン ガンキャリー

2番機 レイヤー 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

3番機 マクシミリアン 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

4番機 レオン 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

艦長 テキサン

対する、クワトロさんの編成は

隊長機 ジェーン 鍔ぜり合い 3ガト盾 片手ビーマシ ギャン

2番機 ソフィ 鍔ぜり合い 3ガト盾 片手ビーマシ ギャン

3番機 シンシア 鍔ぜり合い ゲル盾 ザクマシ改 ギャン

艦長 私服シーマ

女子部鍔ぜり合い部隊ですね ということは鍔ぜり合い合戦発動

かなりの確立で鍔ぜり合い成功しました、しかしギャンのサーベル攻撃が痛い (>_<)

ジムWD仕様では装甲が薄すぎでした。。。結果は私の敗北でしたが、十分楽しめました

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目は、スカル小隊さん

こちらの編成は

隊長機 UCバニング 鍔ぜり合い ブルバ ST盾  指揮ジム

2番機 軍服コウ 鍔ぜり合い 専用ビームライフル コマ盾 フルバ

3番機 キース 鍔ぜり合い ジムライフル コマ盾 ジムキャII

艦長 アヤ

対する、スカル小隊さんの編成は

隊長機 ジーン ドラッツェ

2番機 デニム ドラッツェ

3番機 スレンダー 伏兵 ドラッツェ

4番機 コズン ドラッツェ

5番機 アコース ドラッツェ

艦長 キシリアVer.2 + 脱出艇

スカル小隊さんの編成は・・・ド、ドラッツェ しかも5機どれがどれやら・・・。

隊長ジムの指揮と鍔ぜり合いも発動できてスカル小隊さんを楽しませる事はできたかなぁ

ドラッツェは盾を破壊されるとサーベル攻撃が出来なくなるんですよね

もう少しドラッツェとの鍔ぜり合い合戦を堪能したかったなぁ~。

ドラッツェってけっこうカッコいいんですよね~ サーベル攻撃はデンドロ、ノイエの様な

攻撃方法でカッコイイ

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目、もっちさんとの戦い。

こちらの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ビグザム

2番機 UCカイ 鹵獲 ザクバズ 3ガト砲 マツナガ用ザク

3番機 ハヤト ジムライフル コマ盾 ガンキャSML仕様

艦長 フラウボゥ

対する、もっちさんの編成は

隊長機 ラトーラ 操縦マニュアル チェンマ GP02A

2番機 メットケリィ MMP-80マシ ゲル盾 シマゲルM

艦長 ハマーン

戦闘の方は、序盤いきなりメットアムロが落とされ予備戦力が無くなり動揺が隠せないまま

その数秒後・・・テンパリ過ぎてデジカメに手が当たり画面が動いちゃってます。。。

さらに、どうしてそうなったのか・・・記憶が定かでないのですがメットアムロのカードが

サテの下にダイブ 。。。もうぐっちゃぐちゃ・・・。画面中央を機動状態で後ろ向きのまま

テトテト歩くハヤトの姿に哀愁を感じてしまいました。。。もう本当にグダグダすぎて

もっちさんには戦闘終了後すぐにお詫びのメールを送りました

もちろん、見事に核も撃たれました(2回も・・・)

もっちさん、対戦ありがとうございました グダグダ過ぎて本当に申し訳ありませんでした。



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目、連続でもっちさんと対戦。

先ほどのお詫びは出来るのか

こちらの編成は第1戦目と同じです。

対する、もっちさんの編成は

隊長機 ゼナ&ミネバ 操縦マニュアル 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

2番機 マツナガ スパシー ●●●● ゲルJマツナガ用(●は動画でご確認ください)

艦長 ドズル

ドズル一家の編成でございます

戦闘の方は、先ほど比べればだいぶ良くなっております(ですよね?もっちさん?)

こちらのマクシミリアンが最初に落とされましたが、なんとかゼナ&ミネバを落とすことができ

先ほどのようなグダグダな戦いにはなっていないようですw

しかしですね~、マツナガ。。。なんかね動きがおかしいのですよ

と思っていたら、来たよキタキタ なが~いロックオンが。。。これも核

しかも・・・この面白さは動画でご覧下さい。 やられた瞬間、「あ~このカスタムは

核のためにあるんだ~」と納得。。。www

もっちさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

以上、時報マッチ1日目の対戦動画でした。

2日目、3日目の方々もう少々お待ちくださいませ

この記事を書き終えたら動画をアップに取り掛かります。。。とはいえ

今日中に残り全部はまだ無理なのですが・・・。

みなさん、時報マッチお疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

もう!?投票候補に模擬戦!

みなさん、こんばんは

ご報告が遅くなりました。

現在の投票候補に模擬戦がまたまた出ております。

早いですね~ 投票候補の他の2つは 補給不可戦とパイロット適性B以下戦です。

対抗になりそうなのは パイロット適性B以下戦 ですかね~

補給不可戦は出なさそうです。

もし発動されれば平日の 火・水・木 になります。

平日・・・平日・・・かぁ・・・。今週はちょっと忙しいので時報マッチの予定がいまだに

立てられません。。。ぎりぎりになると思いますがなんとか出撃したいので

時報マッチ用連絡掲示板は要チェックで

それか、もし、もし、どなたか立てられましたらお願いしたいです m(_ _)m。

スイマセン、自分で作った掲示板なのに音頭取りが出来なくて。。。

ということで今日はとりあえず、投票候補に模擬戦が出ていることの報告でした (^0^)/

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

司令!ブログのタイトル覚えてますか・・・。

ピーッ!ピーッ!ピーッ!

司令!緊急通信伝言!?です!

「あ~、もしもし聞こえてますか~?こちら東北方面大隊総司令部ですが~」 ガガッ

「え~そちらのブログのタイトルはサイコミュ兵器うんぬんかんぬんだと思うのですが

調べてみたらサイコミュが出てきた記事は約1ヶ月前になってま~す (^0^)/」

「時報マッチや連邦ICの大佐昇格で忙しいとは思いますが~そろそろサイコミュの

記事を書いてくださ~い」

     

     

     

     

     

いや~、ちょっと調べて見たらそんなにサイコミュの記事を書いてなかった

というか、ここしばらく出撃しても連邦ICに必死だったのでジオンの動画は

撮って無かったんですよね~。で、この前連邦ICが大佐に上がった時

緊張をほぐすためにジオンサイコミュ部隊で出た動画をちょうどよく撮っていたので

約1ヶ月以上ぶりのサイコミュ動画発信です

この時は連邦IC昇格戦の前に1戦と大佐に昇格できてから1戦の計2戦

ジオンサイコミュで出撃して動画を撮りました。今日は最初の1戦目です。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

いつものサイコミュ隊です。。。

お相手の編成は

隊長機 マット 懐中時計 ジムライフル 寒ジム盾 ガンダム5号機Bst

2番機 UCカイ 強化炸裂弾 ジムライフル ジムコマ盾 ガンキャ108

3番機 サンダース 伏兵 ロングライフル ジムWD

艦長 コジマ

ワオッ一見普通のデッキっぽいですが一応今流行りの哀戦士、援護射撃、防御陣形が

見事に3つ入ってる 『ひとつ食べてもおいしさ三つ!寿の三色最中!』 状態ですね

わからない方はググって見てください。めちゃくちゃ美味しいです

3つ混ざって大変そうですが、どれか一つに特化したわけではないので特に気になる、

気持ちが萎える編成でもないですね まぁ各個撃破で行きましょう

まずは様子伺いですが、ガンキャのロックが飛んできませんね~

レンジを短い方に切り替えているのでしょうか? こちらはキャノン砲に凄く神経を

集中していたのですが、勿体無いですね。。。ちょっと間違っちゃったのかな?

で、まずはシャアとララァでマットとカイにそれぞれ赤ロック×③で2機の盾を剥がします。

追って来る2機、逃げるシャアとララァ、そこに割って入るハマーン。

ハマーンがマットをロック機動攻撃を加える。シャアとララァは障害物を利用し

マットにリンクロックで一時撃墜 これで敵予備戦力枯渇

さらにカイをロックしますがあと少しで撃墜には至りません。 返す攻撃でシャアが攻撃を受けます。

サーッと逃げて・・・逃げて 逃げないでシャアが踊ってる~ サンダースにとッ捕まって

撃墜されちゃったよ・・・。 何やってんだ俺。。。

ここで敵は補給修理に入った模様、こちらもララァ1機では心もとないので補給(シュコシュコ

そろそろ終わりそうなので母艦ごと前進していったらサンダースが待ち構えてたよ~

飛んで火にいる夏の虫状態です。しかもララァまで障害物に引っかかっちゃうし・・・。

ララァのHPが半分以上削られて、そこにマットが復活 逃げろ~

ハマーンがまずマットを捕らえ、さらに切迫してくるマットをララァが迎え撃ち。丁度そこに

シャアが復活蹴りを入れようとするがMISS・・・ 手負いのララァめがけてマットが

やってきますがララァもそこは知れたもの不意にきびすを返してマットのロック圏を振り切り

赤ロック×③でマット機撃墜 今日のマットはあまり役にたたなかったですね。

復活して元気満タンのシャアが敵機を誘いに行きますが、敵はまだ補給中。青で攻撃

シャアを追ってサンダースがやってきますがこれもシャアとララァで撃墜成功

残るはカイキャノン この後こちらはララァが落とされてしまいますが、シャアがきっちり

仕事をしてくれて 我が軍の勝利 で終わることが出来ました。

対戦してくださった方ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

♪お世話になりました~♪

みなさん、こんばんは

バレタDay (略し方おかしいかな) も終わり世間のわくわく感は

一息ついた所でしょうか。私は嫁さんにチョコを頂きました。娘はまだ

4才なので意味がわからずに自分が食べたいので「チョコ買って~」と

自分用にチョコを買ってましたwww。

長男はチョコもらったのかなぁ?(小学1年生)

さて、我が連邦メインICは中佐の昇格範囲の上の方で間もなく大佐への昇格戦

土曜日夜、老いた体に鞭打ってF-15さんと24時間営業のゲセンに出撃

大佐に上げちゃえ出撃をしてきましたが昇格戦に一度は届いたものの

残念ながら敗北。。。昇格は失敗

なんせ夜中の1~2時ですから、対戦相手はほとんど一緒。

援護射撃デッキ、UCシーマ入りの統率デッキで我が08小隊は勝ったり負けたりで

対戦もひと苦労でした。で結局この時はF-15さんも目がとろ~んとし始め

私も頭ボーッ、カード裁きは散漫、判断力は無くなり一時撤退。

そして、昨日日曜日。私は夕方仕事があったのですがその帰りに出撃。

前の夜、長時間F-15さんにおつきあい頂いたのに大佐に昇格できなくて

こそっと一人で出撃して大佐に昇格してびっくり報告できればいいなぁ~

なんて淡い期待を抱いて。。。

前の夜1回目の昇格戦に負けた状態で終わったままなので昇格バーは1回勝てば

昇格戦が発動します。その重要な1戦は・・・記憶が無い・・・けど勝利

次、2回目の昇格戦ですがドキドキが止まらずにCPU戦に逃げ一応完勝。

バーはピクリとも動かず次は昇格戦であることを告げています。

あ~まだドキドキする。。。逃げるようにジオンICを挿しサイコミュで宇宙へ

これも勝利で終了。(この戦いは後日アップします)

う~んこれはいい暗示なのか???

そしていよいよ大佐への昇格戦

肝を据えて、出撃ボタンをポチッとな

こちらの編成はMS08小隊風デッキ。(注:完全なロマン編成ではありません)

隊長機 Rシロー 懐中時計 陸ビー 100ミリマシ EZ-8

2番機 カレン 対空砲弾 ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 180ミリキャノン砲 陸ガンWR仕様(予備弾倉)

艦長 エレドア

対するお相手の編成は

隊長機 UCシーマ ??? バックラー盾 MMP-80マシンガン シマゲル

2番機 ニムバス 対抗心 陸ビー ゲル盾 BD2号機

艦長 ギレン + 脱出艇

お相手は戦績に比べるとパイロットのレベルはシーマが 、ニムバスが

普段使っている編成とは多分違うなと思わせるデッキでした。

戦闘の方は、ほんとにもう必死でした。。。

とにかく動画の方を御覧頂きたいと思います。それではどうぞ



            
音が出ます、ご注意ください








ということで相手のパイロットのレベルの低さに助けられた感がおお有り、

しかも最後の方はニムバスが黄受けが多くて、なんか勝たせてもらったのか

的な感じもするのですが大佐昇格に成功しました

対戦相手の方ありがとうございました。

あっひとつだけ、最後ニムバスを落とす瞬間、敵がカレンに突っ込んでくるの思ったので

サンダースのロック範囲を右に振っていたのは「よっしゃ~」って心の中で

スクリームあれが後方に逃げられていたらどうなっていたか・・・。

それにしてもビルダー稼動から約3年以上ですかね~、長かったです。

(3年も掛かってるのって言わないでね

苦節3年、我は3年以上待ったのだ!(前にも言った記憶が・・・)

特に全国対戦になって勝たないと昇格できないというシステムになってから

非常に長かったように感じます。古参の方は御存じですがビルダー稼動当初は

ICカードさえ更新すれば階級は上がるシステムだったんですよね~

つまり100回の任期を終えるごとに昇格、ICの枚数がその人の階級だったんですよね

そして初めは少尉から始まっていた記憶があります。

しかも初期コストは500でしたから。。。戦闘して少しずつ司令としてのレベルが上がり

コストが20ずつ増えていったんですよね?違ったかな?この辺はもううる覚えですね~

あちこちのゲセンめぐりをして戦功稼ぎなんて荒技もありましたね、私はそんな時間も

お金も無かったので中○ジャスコ一筋でしたが。

そうそうICカードを更新するとコストが下がるってことも仕様でありましたね~

わからない人にはチンプンカンプンな話ですね。

私は結局0079でICカード4枚まで行き、少佐まで行ったところで

0083にシステム変更。0079でプレイしていたカードは更新引き継ぎ時に少尉から

スタートできたんですよね、確か・・・。その少尉から少佐へはけっこうすんなりと

上がれた気がします。そこから中佐が第1段階の壁、さらに第2の壁が大佐ですね。

その壁がやっと昨日取り払われました。まだ全国の大佐戦線へは足を踏み入れていませんが

いったいどんな事になるやら・・・

希望と絶望が渦巻く大佐戦線に上がれたのは、ここを訪れてくれている皆さんのおかげです。

ご指導、応援頂きました皆様にはただただ感謝です。これまで対戦して頂いた見ず知らずの方も

本当にありがとうございました m(_ _)m

今、私の頭の中では井上順の「お世話になりました~」が延々流れています。

♪な~にもかも~♪わすられな~いよ~♪お~せ~わ~に~ぃなりました~♪

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

仙台小隊 VS 静岡小隊(時報マッチ番外編)

みなさん、こんばんは

日曜日、模擬戦時報マッチが終わってからクワトロさんからメールがあり

まだクレが残っているとのことで、それならF-15さんも駆け付けて下さったし

ちょっとやりますかということになり延長マッチ開始

クワトロさんが連邦中佐で出るということでしたので、こちらはジオン中佐ICで出撃。

しかも、せっかくなので私のICを使ってF-15さんが出撃

この対戦はICこそ私のジオンICですが、実際の対戦者は

F-15さん  クワトロさん

F-15さんの編成は

隊長機 アカハナ 鍔ぜり合い ザクマシ改 ゲル盾 ギャン 

2番機 マッシュ 鍔ぜり合い ザクマシ改 3ガト盾 ギャン

3番機 ボラスキニフ 鍔ぜり合い ザクマシ改 3ガト盾 ギャン

艦長 UCシャア

シャアと愉快な仲間達 デッキですね

対するクワトロさんの編成は

隊長機 ミユ 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ジム(WD)

2番機 ノエル 鍔ぜり合い ミサラン ジム(WD)

3番機 ニナ嬢 ??? Rロングライフル スパシー GP01ゼフィ

4番機 ルセット 鍔ぜり合い アレックス用ビームライフル ジムスナII(WD)

艦長 アヤたん

このデッキは私も戦いましたね

この戦いもお互い鍔ぜり合いが発動しまくりで熱い戦いになりました。

しかし、やはりクワトロさんのおにゃの子部隊は攻撃がなかなか当たりません

格闘攻撃のMISSやこちらの回避が目立ちました。ちょっと育成が必要かなぁ~。。。

F-15さんはギャンのあの細長い格闘エリアで良くあんなに上手くロックできるなぁ~と

横で見てて感心してしまいました

時報マッチ番外編(1) F-15さんとクワトロさんの戦い。



            
音が出ます、ご注意ください



こんな感じでクワトロさんと対戦していましたが、日曜日午後ということもあり

なかなかマッチもしずらくなって来ました。

そんな中、クワトロさんからメールが

ユウ・Sさんが到着しやる気マンマンだと~

ならばとここで仙台小隊 静岡小隊マッチ

私とF-15さん クワトロさんとユウ・Sさんの4人で時報マッチ。

これが奇跡的に見事マッチ成功 

ユウ・Sさん。F-15さん クワトロさんが隣同士のサテで実現

F-15さんと二人で 「うお~っきた~」と二人で大興奮

多分サテの向こう静岡側でも盛り上がっていたことでしょう

しかし、このマッチには一つ欠点が・・・それは自分の戦いで手一杯で隣の対戦が見れないこと・・・。

F-15さんとクワトロさんの戦いをじっくり見る余裕なんてありませんでした

なんせ相手はあのユウ・Sさんですから少しでも気を抜くとあっという間に戦闘終了(カーン

なんて事にもなりかねません。さらにデジカメも私のを撮影することしか出来ずに・・・あ~勿体無い。

でもこれは仕方ない事なので、気を取り直してユウ・Sさんとの戦い。

こちらの編成は

時報マッチ第1戦目で、もっちさんとも戦ったシャア&デニム隊。

隊長機 UCシャア 鍔ぜり合い ザクバズ 3ガト砲 ザクII S型

2番機 デニム 鍔ぜり合い ゲルビー バックラ盾 素シャアゲル

3番機 ジーン 鍔ぜり合い マゼラ砲 3ガト砲 素シャアザク

4番機 スレンダー 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

艦長 ジェーン

指揮ザク、鍔ぜり合い、撤退戦の3段仕込みデッキです。

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 ロブ 鹵獲 パオング

2番機 マイク 鹵獲 両手ビーマシ 腕ミサラン 素シャアゲル(盾無し~

3番機 サリー 時計 陸ガン用ビームライフル 寒ジム盾 BD2号機

艦長 コジマ

ユウ・Sさんの編成は07小隊鹵獲部隊、ロブの機体はなんとパオング

ロブじゃサイコミュの赤○出ないですよ~ 空きスロにカレキが入ってれば別ですが

今回は入ってなかったようですね、助かった~ これで赤ロックまで飛んできたら

もう成すすべ無しですからね~。。。

戦闘の方はしっかりと鍔ぜり合いにお付き合い頂き、シャアの指揮ザクも発動成功

さらに最後の撤退戦も発動成功 ユウ・Sさんにも楽しんで頂けたかなぁ~。

詳しい戦闘内容は是非動画のほうでご覧下さいませ。

時報マッチ番外編(2) 私とユウ・Sさんの戦い。



            
音が出ます、ご注意ください


この対戦も熱い戦いになりました。デニムにシャアゲルで結構回避率が良かったですね~

デニムにシャアゲルは私の中で鉄板になりそう・・・。

クワトロさん、ユウ・Sさん対戦ありがとうございました

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

2月8日時報マッチの報告~!

みなさん、こんばんは

昨日の時報マッチにご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

私の方はマッチ率があまり良くなくて、8戦中3戦マッチ。。。

前回のマッチ率と比べるとガックリ下がってますね~、しかし時報マッチは水物。

運なので仕方ないですね

マッチ運はまた次回に期待しましょう

さて昨日の定時時報マッチは

もっち@ガチ王者さんと2戦、クワトロさんと1戦マッチに成功

第1戦目はこちらがジオン、もっち@ガチ王者さんもジオンでの同軍シミュレーター対戦。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鍔ぜり合い ザクバズ 3ガト砲 ザクII S型

2番機 デニム 鍔ぜり合い ゲルビー バックラ盾 素シャアゲル

3番機 ジーン 鍔ぜり合い マゼラ砲 3ガト砲 素シャアザク

4番機 スレンダー 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

艦長 ジェーン

このデッキは前回の時報マッチでもぬけさくさんとも使用しました。

隊長機の指揮ザクでビックリ 鍔ぜり合いで楽しんで、最後はゲージ負けで

ジェーンの撤退戦で2度目のビックリ デッキです

もっち@ガチ王者さんの編成は

隊長機 ガイア チェンマ グフ盾 ギャン

2番機 マッシュ MMP-80マシンガン スパシー ギャン

3番機 オルテガ MMP-80マシンガン ゲル盾 ギャン

艦長 キシリア

どんだけ~ギャン出てくるの~ってデッキでした

この対戦は見事に指揮ザク、鍔ぜり合い、撤退戦が発動

もっち@ガチ王者さんを十分楽しませ、驚かせることが出来たかなぁ

最後、ジェットストリームアタックが来るかなぁとジーンを前線で放置しましたが

残念ながら、来ませんでした。 もっち@ガチ王者さん最後まで鍔ぜり合いに

お付き合い頂きましたね 対戦ありがとうございました

第1戦目、もっち@ガチ王者さんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目はクワトロさんとマッチ、こちらはジオン、クワトロさんは連邦。

こちらの編成は、F-15さんに少しヒントを頂いた編成です。

エースパイが弱小機体で戦ったら というコンセプトですが、もちろんこれにも鍔ぜり合い

指揮ザク、撤退戦が入っています。

隊長機 UCシーマ様 鍔ぜり合い ザクバズ 3ガト盾 ザクII S型

2番機 UCシャア 鍔ぜり合い GGガス弾 3ガト盾 ザク I (コロニー制圧戦仕様)

3番機 メットガトー GGガス弾 3ガト盾 ザク I (コロニー制圧戦仕様)

艦長 ジェーン

またもや指揮ザク狙いですがシーマとガトーが相性が悪いのはわかっていましたが

ここまでテンション低いとは 弱気から始まってMAXなんていつになるやら・・・。

でも、戦ってる間になんとかテンションMAXまで上がり発動成功しました。

対する、クワトロさんの編成は

隊長機 ミユ 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ジム(WD)

2番機 ノエル 鍔ぜり合い ミサラン ジム(WD)

3番機 ニナ嬢 ??? Rロングライフル スパシー GP01ゼフィ

4番機 ルセット 鍔ぜり合い アレックス用ビームライフル ジムスナII(WD)

艦長 アヤたん

クワトロさんの編成はおにゃの子部隊ですね~

もう、鍔ぜり合いが入っているのがわかってから黄色しか使ってませんでしたね。。。

楽しいのなんのって ただクワトロさんのおにゃの子パイが命中率が低い所為か

こちらが鍔ぜろうとしてもMISSや回避が多くて上手く発動できなかったですね~

ちょっと残念。。。しかしこちらの格闘を何度も見事に鍔ぜっていたおにゃの子達

君達は実に輝いていましたよ クワトロさん、私もロングライフル撃たれてましたね。

でも母艦に向かってだったので全然気付いてませんでした・・・。

こちらの弱小機体があっという間にやられるだろと思っていましたが、おにゃの子相手に

予想外の善戦でゲージがこちら有利。せっかくのジェーンの特殊能力を発動させたくて

最後の方ちょっとわざとゲージ負けするように消極的な戦いをしてしまいました。

クワトロさんスイマセン でもホントに楽しい戦いでした。

クワトロさん対戦ありがとうございました m(_ _)m

第2戦目、クワトロさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目は、再び もっち@ガチ王者さんとの戦いです。

今度は、私はまたジオンですが・・・もっち@ガチ王者さんは連邦。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鹵獲 ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム最終局面仕様

2番機 ララァVER.1 鹵獲 ガンダム用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

艦長 コンスコン(コスト合わせの為、このオジサンで・・・)

ジオン鹵獲部隊です。

対する、もっち@ガチ王者さんの編成は

隊長機 ニナ嬢 覚醒 GP01用ビームライフル GP01用盾 ミサイサリス

2番機 ルセット EXAM GP01用&ガンダム用ビームライフル 背シルガンダム

艦長 二人の上司、オサリバン

おぉ~ チームアナハイム

これは盛り上がる が、しかし・・・序盤は全然ロックが取れなくて。。。

やられまくり。。。やっと攻撃ターンと思ったら、母艦で攻撃してたし・・・。

そしてほんとにやっとまともに攻撃できた~ルセット撃墜か~と思ったら

超超超ミリ残り~ コンスコン当てろ~と願いましたがルセット回避

そして、アイテテ・・・先にシャアが盾2枚残したまま乙 予備戦力使い切ったじゃん・・・。

ララァが頑張ってルセットを落としてくれるものの、そのララァも盾残したまま乙

もぅ~盾しっかり使えよ 結局復活してきたシャアも特に何もせずに落ち

最後は見かねたもっち@ガチ王者さんが半壊ガンダムのラスシュー発動を狙ってくれて

ロックを待って頂いたようでしたが、ここで本日1番KY残弾1・・・。

もっち@ガチ王者さん、スイマセン m(_ _)m せっかくお付き合い頂いたのに情けない戦い方で・・・。

次回はもっとまともに戦えるように頑張ります

この日2回目の対戦、ありがとうございました

第3戦目、再びもっち@ガチ王者さんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください


そして、この日は参加表明はしていませんでしたが、F-15さんが途中から応援に

駆け付けて下さいました。ありがとうござます

せっかく来ていただいたので、時報マッチ後もそのまま出撃。

そうこうしてるうちにクワトロさんからメールが入り、もう少しマッチしましょうとのお誘い。

こちらで準備しているとユウ・Sさんがクワトロさんの所に駆け付けやる気マンマンだと~

それではと私&F-15さんの仙台小隊 クワトロさん&ユウ・Sさんの静岡小隊の戦い

この時の模様はまた後日ブログにて報告いたします。


昨日、時報マッチに参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

また次回模擬戦時報マッチやガチマッチ(リスク高いぞ)で

お会いしましょう

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

明日の模擬戦時報マッチに向けて。

みなさん、こんばんは

こちらでの連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

特殊作戦の模擬戦が発動されました

つきましては明日午前中に時報マッチを開催したいと思います。

詳しい、出撃時間につきましては

時報マッチ用連絡掲示板 (←クリックすれば開きます) をご覧下さいませ m(_ _)m

【2月8日(日)時報マッチスレ】 に書いてあります。

尚、明日の戦場は多分・・・地上!

今日のミリタリーバランスが連邦優勢ならキンバライド基地ジオン優勢ならトリントン基地

になるでしょう いや~また楽しめますね~ 楽しみですね~

それでは皆さん、明日戦場でお会いしましょう

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ご報告!

みなさん、こんばんは

お久しぶりです タイトルの通りご報告です

本日よりの投票候補に 模擬戦 が挙がっています

模擬戦が発動になれば金・土・日の3日間、模擬戦発動になります。

今日が一年戦争の10日目です。終戦まで最長かかったとして終戦は金曜日。

金曜日が終戦で模擬戦が潰れてしまう可能性もありますが

土曜日、日曜日は潰れることなく発動になることでしょう

(模擬戦が発動されればという前提ですが・・・)

前回は特殊作戦の3日目、土曜日が終戦で模擬戦が潰れてしまい、

不完全燃焼で終わってしまいますた。。。

ということで、まずは模擬戦が発動されることを祈って

時報マッチ開催予定発表

日時は 2月8日(日曜日)、午前10時から午後12時までの

2時間を予定しています

詳しい時間などは模擬戦が発動されたら、時報マッチ掲示板の方にスレ立てを致します。

一応、私からのスレ立てはこの時間で行いますが

土曜日もやりたい~と言う方は別途掲示板の方にスレ立てをお願いしたします。

もちろん、私も時間があれば土曜日も参戦したいと思っています。

あと前回はコストに関して規定を設けましたが、やはりせっかくの模擬戦

好きな編成で自由に楽しくプレイしましょう

以上、模擬戦に関してのご報告でした。



続いては、F-15さんとの店内対戦動画です。

先週末も出撃したのですが、デジカメを持っていってなくて動画が撮れず・・・。

で、その1週間前にF-15さんと店内対戦で数戦遊びました。

そのうちの1戦です。(F-15さんとの店内対戦動画はまだ数本残っています)

F-15さんとお遊び店内対戦する時は、事前に何を出すなどは全然申し合わせをしておりません。

軍を決めて好きな編成で出るだけです。なのでお互い呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン

な状態なんですが、今回はお互い3機編成であの1機が見事カブリマシタYo

軍は私がジオン、F-15さんが連邦。それにしてもあの機体がカブルか普通・・・って機体です。

ご期待ください(あっ、いや洒落じゃないから・・・。)

内容は動画でお楽しみくださいませ

F-15さんとの店内対戦。



            
音が出ます、ご注意ください





いかがでしたか あの機体がカブッテいましたね~。

私のデッキは他のパイ&機体があれなので出ても不思議じゃないのですが

(時報マッチでも良く使ってるデッキですよね)

F-15さんがアレを選んだことが驚きですね 2度?かなあの機体同士の

格闘がありましたが、動きがキモイ と感じたのは私だけでしょうか。。。

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

