

1月23日時報マッチ

みなさん、こんばんは

う~、身体が少し重い。。。ご老体に風邪はききますのぅ・・・

そんな重症では無いのですが、やはり普通ではない感じです。


あまり延ばし延ばしにも出来ないので、時報マッチ2日目の分のご報告です。

もう、6日も前の事ですが、遅くなりスイマセン。。。

この日は 

秋鈴さん 

クワトロさん 

ぬけさくさん 

のお三方とマッチ成功

秋鈴さんとは前日から考えれば3戦連続のマッチ成功です 凄い確率だ

まずは第1戦目、秋鈴さんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ 鍔ぜり合い ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 ジャック 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ガン盾 ジャック用ジム

3番機 アダム 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ガン盾 アダム用ジム

艦長 ヘンケン 

GUNDAM THE RIDE、ア・バオア・クー宙域決戦部隊です

対する秋鈴さんの編成は

隊長機 UCシャア 覚醒 ザクバズ 脚ミサ シャア専用ザク

2番機 デニム ザクマシ 脚ミサ ザクII

3番機 ジーン 共鳴 ザクマシ 脚ミサ ザクII

4番機 スレンダー 覚醒 ザクマシ 脚ミサ ザクII

艦長 ドレン + 脱出艇

うおぉ~ シャア隊じゃないですか~

こちらの編成を WB隊にしておけば良かったよ~

戦闘の方は、物語通りまずはジーンをアムロが落としましたが、その後こちらは最初に

アムロが落とされ予備戦力を使い切り。。。続いてアダム、ジャックと落とされ残るは

ガンダムのみ、秋鈴さんの方はまだ呼び戦力も半分くらい残ってる状況。

何は無くともシャアだけは落とさないといけないと思い、何とかシャアを落として

予備戦力は無くしました、さらにスレンダーを落とすことに成功しましたが

結果は私の局地的敗北。。。それにしてもデニムの共鳴の威力たるや・・・

アムロの格闘3回全部、回避されてしまいました

秋鈴さん、対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、クワトロさんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 ジェーン 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 ガトー専用ドム

2番機 モニク 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 シャア専用ドム

3番機 シンシア 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 リック・ドムII(クロニクル版)

4番機 メイ 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 ドム・フュンフ

艦長 コンスコン 

え~、脳内説明しますと。。。

コンスコン=自分。好きなお姉さま達を集めて部隊召集。

女の子らしくドムというスカート付きの機体に乗せ、さらにちょっと微妙かもしれませんが

彼女達の制服の色に似た各機体を与えて出撃させてみました。(ただのエロジジイですね

対するクワトロさんの編成は

隊長機 ジュダック デンドロ~

2番機 サリー ジムライフル ジムコマ盾 フルバ

艦長 レーチェル

開幕、いきなりデンドロと対決、先日メールでいろいろとネタの話題になりデンドロを

使ってみようかと話していたのでその編成かなぁと思っていたら、乗っていたのは・・・

ジュダック~ てっきりルセットだと思ってました。。。

そして見えたフルバ、こちらにはニナ嬢が乗ってるのかな?と思いきや・・・サリー。。。

チーム:アナハイムに出会えるのかと思っていたら、魔法使いサリーちゃんチーム(エッ

この戦いもすっかり鍔ぜり合いの事忘れて楽しい斬り合い

サリーちゃんは回避が凄くて格闘当たらないし・・・。レベル1だよね?どゆこと?

でも1回だけモニクの鍔ぜり合いが決まったことと、最後に撤退戦を発動できたので

私の本懐は成し遂げられた、ぶわっはっはっはっは~

クワトロさん、対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください



これで時報マッチ最後、第3戦目、ぬけさくさんとの戦い

こちらの編成は、シャア&デニム隊:鍔レンジャーです。

隊長機 メットシャア 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ ザクII S型

2番機 デニム 鍔ぜり合い ゲルググ用ビームライフル バックラー盾 素シャアゲル

3番機 ジーン 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

4番機 スレンダー 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

艦長 ジェーン

こちらの編成は、最初にネタ晴らししちゃいますと シャアの指揮ザクで【指揮】発動で

驚かせ、戦闘中は鍔ぜり合いで楽しみ、最後はジェーンの撤退戦で再び驚かす

というコンセプトのデッキなんですが・・・まずはぬけさくさんの編成。。。

隊長機 バルガトー ガンキャノン用ビームライフル グフ盾 ガトー専用ドム

2番機 Rバーニィ 出力リミッター解除 ラケバズ 3ガト砲 高機動型ザクR1A

3番機 Rアイナたん 強化炸裂弾 対艦らいほ~ 3ガト砲 高機動型ザクR2

艦長 ジェーン

ほら、隊長機のバルガトー。。。特殊能力の〔歴戦の風格〕、これ。。。強敵がいました

シャアのテンションが上がりません。。。 指揮ザク発動しませんがな・・・

しかもね、やっとシャアのテンションが強気の上の方まで上がってきたと思ったら

第2の強敵、アイナたん。。。彼女、ほらテンションマックスになっちゃったら・・・

〔休戦の願い〕:全ての敵のテンションが徐々にダウンする。ってやつ

シャアのテンションマックスまであとほんとに1目盛り位だったのに、ドドドドド~っと

あっという間にテンション通常の真ん中まで下がっちゃったよ。。。

前半、一生懸命シャアのテンション上げるために頑張ってちょっと引きこもり気味の

消極的な戦いになってしまいましたね、ぬけさくさんスイマセン、こんな裏事情があったんです

結局、シャアの指揮ザク発動はあきらめ、鍔ぜり合いの発動に命を懸けました

その甲斐あってか、ぬけさくさんも鍔ぜり合いにお付き合い頂いて、かなりの回数成功しました

そして最後、撤退戦 これはお互い艦長がジェーンだったのでどちらでも発動ですね。

今回はぬけさくさんの方のジェーンの能力発動です。

さらに最後の鍔ぜり合いはバーニィのラスシューを防ぐ鍔ぜり合い これには感動しました

ぬけさくさん、対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

1月22日時報マッチ(その2)

みなさん、こんばんは

報告が遅くなっております。申し訳ありません。。。

子供達がインフルエンザにかかってしまってバタバタしております。

多分私も・・・咳が出てるので染ってると思うのですが。。。

一応家族全員、予防接種を受けているので子供達は既に快方へ向かい

私もそんなに酷くは無いようです。

今週、来週とちょっと忙しいので、風邪なんかひいてられないです

さてさて、本日は1日目の時報マッチ後半戦の模様です。

対戦相手は やってみるブログ でお馴染みの秋鈴さん。 しかも2戦連続

第4戦目、こちらの編成は

隊長機 デンさん 鹵獲 アプIII

2番機 テキサン 鹵獲 MMP-80マシンガン ゲル盾 イフ改

3番機 リド 鹵獲 ザクバズ 100ミリマシンガン ザクキャノン(ジミー専用)

艦長 一般兵

速水小隊の機体をさらってきたんですねw

対する秋鈴さんの編成は

隊長機 ランバラル(Ver2) 覚醒 グフ盾 脚ミサ ラル専用グフ

二番機 コズン 強化炸裂弾 ザクマシ 脚ミサ 陸戦型ザクⅡ

三番機 アコース ??? ザクマシ 脚ミサ 陸戦型ザクⅡ

四番機 ゼイガン ??? ザクマシ 脚ミサ 陸戦型ザクⅡ

艦長 ハモンさん

ラ・ラ・ラ・ラル隊です(グフッ (^。^)

秋鈴さんとは昨年、携帯で時報マッチやろうとしたのですが、うちの子供が熱を出して

急遽キャンセルになって以来、延々持ち越してやっとやっと初マッチです

戦闘の方は、うちの隊長デンさん。鹵獲してきた機体だってのに当てますね~

ジオンでギニアス兄に乗ってもらい出撃しますが、適性ある兄より当ててます

おかげで秋鈴さんのザクは一瞬で溶けちゃってます。



            
音が出ます、ご注意ください



第5戦目、再び秋鈴さんとマッチング~

こちらの編成は先ほどと同じ編成ですが

秋鈴さんの編成がジオンから連邦へと変わり

隊長機 ミライさん 伏兵 ガンタンク

2番機 ウッディ ??? ハイバズ ガン盾 ガンダム

3番機 マチルダ ??? ハイバズ×2 ガンダム背シル

艦長 カムラン

う~、超ネタ編成 これには私の鹵獲部隊も参りました。。。

最初にミライさんがガンタンクで出た時点でやられた~と思い

マチルダさんがガンダムで出てきたとき、ウッディがガンダムで出てきたとき

もう脳内は降参。。。状態でした。。。

鹵獲しているとはいえ、こちらのパイは優秀な方ばかりで戦闘の方は

私の勝利でしたが、編成的には完全に敗北 ( >_<)/□~~~~(白旗~

秋鈴さん、ほんとに楽しい戦いでした。対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

1月22日時報マッチ(その1)

みなさん、こんにちは

1月22日・23日特殊作戦模擬戦が発動 例のごとく時報マッチを開催して

皆さんと楽しい時間を過ごしてきました

時報マッチに参加された皆様、お疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました

さて、22日金曜日夜は

クワトロさん

もっちさん

ぬけさくさん

秋鈴さん(2連続)

の5戦マッチ成功 本日はその前半分の動画をアップです。



第1戦目:クワトロさんとの戦い

なんと、クワトロさん、「カードを忘れた~」とメールが来て、現れたデッキは

『ほんとにこりゃ忘れたんだな(苦笑』 と思わせるデッキでした(爆

クワトロさんのデッキは

隊長機 メットアムロ ??? ハイバズ 専用ビームライフル ガンダム最終局面

2番機 ハヤト 対空砲弾 ジムライフル ジムコマ盾 ジムBD

艦長 シナプス

もう全国でそのまま通用するデッキですね しかし私も歴戦の司令のはしくれ

やってやるぅ~やってやるぞぉぅ~うおぉぉぉぉ~

爆~  ・・・・・完敗ぃ・・・・・い・・・・・痛かった・・・・・。

詳しい戦闘内容は動画をご覧下さい。。。

あっ、こちらの編成は

隊長機 ギニアス 暴走 アプIII

2番機 ニムバス 鍔迫り合い MMP80-マシ ゲル盾 イフ改

3番機 イアン ダブロク ザクバズ 3ガト盾 ザクキャ(ジミー専用機)

艦長 マリガン でした。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目:もっちさんとの戦い

続いて2戦目はこちらがガチのデッキで通常全国で使ってるジオンサイコミュ部隊を

そのまま鹵獲して連邦に持ってきただけ パイがシャア→アムロ、ララァ→セイラに

変わっただけの超ガチデッキでした

隊長機 UCアムロ 鹵獲 カツ・レツ・キッカ パオング

2番機 セイラさん 鹵獲 アル パオング

艦長 マチルダさん + 脱出艇 

もう見たまんま、通常全国での編成ですね・・・。

対するもっちさんの編成は

隊長機 レイヤー ??? ビームガン ロケラン ジムスナII(WD)

2番機 マクシミリアン ??? ミサラン ジムライフル ガンキャ(WD)

3番機 レオン ??? ガン盾 ビームスプレーガン ジム(WD)

艦長 バニング

おぉ~ WD隊じゃないですか しかも3機違う機体でWD隊に適性の有る機体たち

う~・・・この編成相手にサイコミュ隊では非常に勿体無かった・・・。

こちらもWD隊でマッチしたかったなぁ~ 私のWD隊は次の戦いで出すつもりだったのだ・・・。

この戦いは私の方が完勝でした、サイコミュの利点が・・・というよりも艦長マチルダさんの

活躍が凄かった気がします。多分もっちさんもビックリしてたと思います、母艦のマチルダさんに

2機も落とされるとは思っていなかったんじゃないかなぁ~。 これが大きな勝因でしたね。

もっちさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目:ぬけさくさんとの戦い

本日3戦目、最近では通常全国でも結構マッチする機会が多くなりましたWD隊の面々です。

隊長レイヤーの《防御陣形》は全国ではとても恩恵のある特殊能力ですね、これに2番機を

UCカイ(哀戦士)+カスタムルナチタを入れた哀戦士デッキを作ったらかなり嫌なデッキに

なりそう・・・。 と余計な話は置いといて。

こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い ジムライフル 100ミリマシ ジムスナII(WD)

2番機 マクシミリアン 鍔迫り合い ミサラン 100ミリマシ ジムスナII(WD)

3番機 レオン 鍔迫り合い ミサラン 100ミリマシ ジムスナII(WD)

艦長 デン・バザーク

うん どっかで見た聞いたことある編成ですか(笑 

私もそう思いますw 防御陣形がどれくらいの物か試してみたいのでちょっと作ってみました

これで良ければ今後、隊長をレイヤーに 2、3番機をジャック&アダムでホワイト・パンプキン隊

なんていうデッキも作って遊んでみたいと思いまして。

さてお相手のぬけさくさんの編成は

隊長機 シロー 対抗心 クゥエル用ビームライフル 100ミリマシ 陸ガン(シロー専用機)

2番機 カレン 強化炸裂弾 ロケラン ミサラン 陸ガン(ジム頭)

3番機 サンダース 鹵獲 180ミリキャノン砲 3ガト盾 陸ガン

艦長 ジョンコーウェン + 脱出艇

うひょ~ 08小隊じゃないですか

WD隊  08小隊 こ、これはモユル

戦闘の方は私の負けでした、しかも鍔迫り合いを入れてるのを す~~~~っかり忘れて

激しいの撃ち合い・・・。 普通の全国戦やってるんじゃないかと忘れるくらい

激しい撃ち合いだったと自分では思いました。 

そして一番ウケタのはシローの陸ガン(シロー専用機) 実は先日チャットでぬけさくさんに

この機体の閃光弾についていろいろ質問して時報マッチで使ってみようと思っていたのですが

まさか質問した相手に使われるとは~ でもチャットでお話していたことが功を奏して

動きが逆になるのを上手くカバーしながら戦えたと思っています。

意に反して反対に動きまわってやられるということが無かったのでチャットでの会話は

物凄く参考になりましたね 

ぬけさくさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回も時報マッチにご参加頂きました、多くの皆様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

金曜日分、時報マッチ、報告のみ!

みなさん、こんばんは

本日も、時報マッチ、お疲れ様&ありがとうございました

今日のマッチは秋鈴さん、クワトロさん、ぬけさくさんのお三方でした。

対戦ありがとうございました、今日もホントに楽しかったです

少佐ICでも3戦出ましたが、シローさん、トビアさんとは残念ながらマッチ出来ませんでした

え~さて、今日の帰り際のミリタリーバランスが、ジオン優勢!!!

いかん・・・いかんよ、これではこれでは明日終戦になってしまうではないか。。。

もうほとんど明日は終戦で決まりなんでしょうか? まかり間違って番台さん、なんかこう

システムをちょちょいといじって、連邦のミリタリーバランスを増やすとか出来ません?

そうすれば、明日も模擬戦出来るんですけど・・・。

無理かなぁ~。一応明日、終戦の場合は時報マッチは一旦中止ということで皆さん、

よろしくお願いします。 一応明日朝、某巨大掲示板を確認してから

時報マッチ掲示板に新スレを立てます。

そこで最終確認をお願い致します。

ほんとに番台さん、もう少し考えて投票候補とか出してくださいな

といっても一応ランダム出現なんでしょうから、どうしようもないのはわかってはいるのですが・・・。

ですから、模擬戦は常に戦場として出しておいてって何度もユザサポにメールや

電話してるでしょ!?お願いしますよ~



では、皆さん、昨日、今日と時報マッチお疲れ様でした&ありがとうございました。

明日も一縷(いちる)の望みを抱きつつ。。。本日はこれにて失礼いたします。


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

木曜日分、時報マッチ、報告のみ!

みなさん、こんばんは

本日の時報マッチ、お疲れ様&ありがとうございました。

私はクワトロさん、もっちさん、ぬけさくさん、秋鈴さん×2戦の合計5戦

マッチ成功しました

今回初参加された方々が上手くマッチできたかちょっと心配しております

ニムバスさんとマッチできるようにと第1戦目、ジオン中佐ICでコスト1055にして出撃しましたが

そこに現れたのはクワトロさん んなんと完敗でした~

2戦目は中佐ICじゃマッチしづらいかなと思い、少佐ICで出撃しましたが、知らない方とマッチ。。。

続いて3戦目、連邦中佐ICでマッチに成功したのはもっちさん、

4戦目も連邦中佐IC、WD隊でマッチしたのはぬけさくさん、

5戦目は連邦少佐ICにして、デン、テキサン、リド、で鹵獲アプIII、イフ改、ザクキャ(IG用)で出撃、

そこで出会ったのは、今回初めて参戦の秋鈴さん 秋鈴さんとは以前時報マッチやろうと言うことに

なったのですが、私の都合でキャンセルになりそれ以来で、今回マッチできてほんと良かったです

さらに6戦目、同じデッキで出撃、再び秋鈴さんとマッチ 秋鈴さんは5戦目ジオンIC、

6戦目連邦ICでのマッチとなりましたが、鹵獲したにも関らず、こちらの3人が当てる当てる・・・

結果は・・・・・後日動画をアップしたいと思います、皆さんの承諾を頂いてから公開したいと思います。

本日は皆さんお疲れ様でした。 私が帰宅するときミリタリーバランスはジオンが少し優勢でした。

このままなら明日は宇宙、阻止限界点が戦場となるでしょう。 もしあれ以降連邦が盛り返してれば

キンバライト基地が戦場になると思いますが、いずれにしても明日にならないとわからないですね

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

模擬戦に向けて!

みなさん、こんばんは

模擬戦に向けて着々と時間が進んでいると思っていいのでしょうか

今日、仕事が終わってから F-15さんとお会いしてデッキや、カードの動かし方、

母艦の位置取り方法等、いろいろと講習を受けてから出撃して来ました。

連邦は1勝1敗、ジオンは1敗で全国終了、他数クレはCPUで育成&テストドライブでした。

もちろん全クレ分模擬戦に投票してきましたよ(ポチッとな

さてさて今回も、たくさんの方から参加表明を頂いております。

みなさんいつも本当にありがとうございます。

終戦がどうなるか、はっきりしませんが、暫定出撃予定時間をここで書いておきたいと思います。

木曜日=夜 19:04分、19:19分、19:34分、19:49分、
20:04分、20:19分の6クレ分です。


金曜日=夜 19:04分、19:19分、19:34分、19:49分、
20:04分、20:19分の6クレ分です。


土曜日=午後 13:04分、13:19分、13:34分、13:49分、
14:04分、14:19分、14:34分、14:49分、
15:04分、15:19分、15:34分、15:49分
の12クレ分です。


終戦がかなり流動的です。木曜日終戦になれば金・土が模擬戦となりますが

もし木曜日終戦じゃないと、そこから最短で行くと土曜日が終戦になる可能性もあり

非常に読みが難しいです。一番いいのは明日から連邦が盛り返して

最長13日掛かり日曜日が終戦になることです。 祈りましょう・・・。(ナム~



あと現在こちらのブログの前回の記事のコメントと時報マッチ用連絡掲示板に

参加表明を頂いておりますが、この後時報マッチ用連絡掲示板の方に

新しくスレを立てておきます。

スレ内容は 参加 IC名、階級、何曜日出撃可能かを書き込んで頂くスレにします、その方が

まとまって見れるのでいいかと思います、既に現スレに書き込んでいただいてる方も

いらっしゃいますが、大変お手数ですがご協力くださいませ m(_ _)m



あとコストについてですが、ご自分の階級でのコスト内で出ていただければ

十分下の方や上の方と当たる可能性がありますので、下階級に掛かるコストまで

落とさなくても大丈夫です。今まで何度か時報マッチやってきて、

私が中佐でコスト1055~1100 コスト1105~1150の大佐の方と何度もマッチしています。

もちろん私が中佐で相手が少佐の場合もマッチします。

コストを下階級まで下げて他の方とマッチしてコスト落とし乙と言われるのも

良くないので、この辺は規定を設けたいと思います。皆さんご協力くださいませ m(_ _)m

このコストに関しても掲示板の新スレに一応書いておきます。

それでは皆さん、模擬戦が発動になるのを祈り、さらに皆さんと時報マッチが楽しめるのを

祈っております。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

やっと投票候補に模擬戦が!!!

みなさん、こんばんは

ご報告です、某巨大掲示板の戦場確認の情報を見ますと今日から

模擬戦が投票候補に挙がっているようです

模擬戦が投票に選ばれて発動すれば、木・金・土の3日間発動となるでしょう

今の所、私が行けるのは木・金なら仕事帰りの7時以降、土曜日は午後から(時間は未定)なら

出撃できそうです。ただ現在のデラーズ編が今日で7日目なので、最長日数が掛かるとして

終戦日が日曜日。。。短くなると模擬戦発動中に終戦を迎える可能性も大有りです

この辺はすごく流動的ですので、毎日の戦場確認が必要になってきますね。

いずれにしても模擬戦が投票候補に出たという事で俄然ワクワクが大きくなってきました。

明日、明後日の戦場の様子を見ながら、逐次 時報マッチ用連絡掲示板 の方に

情報を入れたいと思います。

それでは皆さん、模擬戦が発動され時報マッチで対戦できることを楽しみにしております

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

いろいろと編成は・・・

みなさん、こんにちは

さて、しばらく前に時報マッチで使って以来、ちょっとお気に入りに

なりましたテキサン君。 彼を使って何かデッキは作れないものかと

思案しておりましたが、このたび案が出来上がりました

これでテキサンのテンションは結構上がりっ放しになるのかなデッキです。

隊長機 テキサン 貫通弾 ジムライフル レールキャノン ジムスナWD

2番機 カレン 対空砲弾 ジムライフル ミサラン 陸戦型ガンダム

3番機 デン・バザーク 何か ジムライフル ジムコマ盾 ヘビーガンダム

艦長 レーチェル

デッキコンセプトは美男のテキサンに惚れたカレンがテキサンのいる部隊に

無理矢理転属(上司をどう喝したとの噂も)、元々デン・バザークが隊長

だったがこれまたカレンに脅され隊長をテキサンに譲る。

2番機に落ち着いたカレン、しかしテキサンは戦場の華レーチェルに惚の字。。。

テキサンにしてみれば非常に迷惑この上無し

今後、この恋愛相関関係はどうなって行くのか乞う御期待

(ちなみにレーチェルはデン・バザークに気があるよう、隊長を追いやった

 カレンをよく思っていない。デン・バザークは任務の鬼でそんな色恋沙汰に

 は全く無関心、自身が隊長じゃなくても任務さえ全うできればそれで善し

■リドさんが見たら「いやぁ~!」と叫びそうですが・・・。

これがテキサンデッキのコンセプトです。。。。。

ちが~う!!! それは私の脳内ストーリー!!!

ほんとのコンセプトは通称、母艦突貫&粘着型と生け贄鳥にはいや~なデッキ!

アプ&アッザム使いの方にも嫌なデッキですね。

しかも同軍対戦の場合ガンダム等脱出装置付きの機体を使ってる場合も

貫通弾でこれまた嫌なデッキに仕上がってしまいました。

(ほんとは貫通弾は母艦突貫の脱出艇付きを狙っての仕込みなんですが)

多少母艦が絡んでくるのは有りなんですけどね。私も母艦は戦場中程まで

押し進めることもありますから、戦闘に全く参加しないわけでは無いです。

逆に言えば母艦を突っ込ませないで、普通のデッキで我が腕のみで戦う相手なら、

こちらはカスタムで何も強化されて無いので戦い易いデッキじゃ無いでしょうか

ほんとうに腕だけでしのぎを削る戦いをしてみたいという願いも込めて。。。

2番機に入ってる対空砲弾はこちらがわざわざ突っ込んで母艦を潰しに行く為では

ありません、念のため。 来るものは殺るまでという意味合いでの対空砲弾です。

以前、どなたかのブログのコメントに母艦じゃ無く自陣を設けて補給、修理のみを

できるようにする。という案が書かれていました。三国志みたいでにですね。

また母艦は撃墜されたら移動不可能になり補給だけできるようになる。という意見も

ありました。これらの案も有りだなぁと思いました。

現在は前回のバージョンアップでいい感じのバランスに仕上がっています。

後は母艦に関しての調整というか、システムの見直しというか。なん中華本中華。

あっ、母艦のシステムがよく無いと言ってるのではありません、今のままでも

大体いいのですが、もう一歩踏み込んでMS等との絡みも考えたGCB全体のバランス調


とでも言うのかなう~ん、だんだん何を言ってるのかわからなくなってきたぞ

話がグダグダになる前に締めた方が良さそうだ。

どばっと丸めて、『GCBがこれからもより良いゲームになりますように

なんじゃ、そりゃ~・・・。

よくよく読み返してみれば新デッキの紹介だったのに、話がものっそ逸れましたね。

ところで3番機のカスタム、コスト30余りですが何を入れたらいいですかね

無難にワイドレンジあたりかな

さらに突っ込めば3番機の機体もこれでいいのだろうか?

パイロットのデンさんは固定で何かご意見のある方はよろしくお願いします。


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

サイコミュでサイド7に出撃!

みなさん、こんばんは

昨夜チャットで、会話を楽しみました 

そこに初めてお会いする、スカル小隊さんという方がいらっしゃって

彼もサイコミュを使っているらしくて、しかも地上に出てるそうなんです

で、私の方で地上に出てる動画は無いのですかと問われ。

つい先週土曜日、サイド7に出撃した動画があったので

「今度、アップします」 とお約束をしました。

あまり地上には出ないのですが、その日は諸事情があってサイド7に出撃しちゃいましたw

まぁ結果はほとんど負けだったのですが、サイコミュで地上も面白いもんだ と再認識。

たまにはサイコミュで地上やコロニーに出てもいいかなァと思った次第であります。

さて、お約束した地上(サイド7ですが・・・)の戦闘ですが

こちらは

隊長機 UCシャア ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ パオング

艦長 ハマーン + 脱出艇

2番機のカスタムを外してコスト395で行こうかなぁとも思ったのですが

やはりロングレンジは必要だなと思ってコスト400越えで出撃しました

お相手の編成は

隊長機 フランシス ダブロク ガンダム用ビームライフル×2 ジムBD

2番機 アニッシュ ??? アレックス用ビームライフル 寒ジム盾 素アレックス

3番機 サリー 伏兵 ジムライフル 寒ジム盾 多分Rガンキャ108

艦長 シモン + 脱出艇

戦闘の方は結構いい戦いは出来たと思います。

初めにフランシスを落としたものの、ララァが落とされ、こちらの予備戦力が無くなって敵優位。

その後サリーを落とし、戦況は五分五分に。 しかし、シャアが落とされまたまたこちらが不利に。

最後アレックスを落とすものの、戦況は変わらず時間切れで私の局地的敗北で戦闘終了

やはりララァのコストを400以下にしておけば良かったかな

スカル小隊さん、私の地上出撃はこんな感じです。他にも4本サイド7に出た動画が

ありますが3本は局地的敗北、1本は完勝と、敗戦色の濃い内容になっておりました。


あっ、それとスカル小隊さんは准将との事で時報マッチにもお誘いしました。

准将のICカードを持ってらっしゃる皆さん、またお一方参加者が増えましたので

次回の時報マッチの際はよろしくお願いします。もちろん私もマッチできるように

頑張って上を目指します




ジオンIC全国出撃 : (サイコミュ隊でサイド7に出撃)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

昨日の出撃

チャットルームはこちら→ GCBチャットルーム

チャットルームは出入自由です。 どなたでもご参加下さいませ。
入室しないと会話内容は見られません。
Javaがインストールされて無いと開けないかもしれません。
マナーを守って楽しくご利用をお願いします。
キーボードを叩くのが苦手で会話に追いつかなくなる方も
いらっしゃると思いますがおおらかな気持ちで接し下さいね
雑談、オフ会の相談!?(エッ、GCBの質問、デッキの相談など何でもオッケーです。
今回の記事以後は “お気に入りリンク先” にチャットルームの部屋を置いておきます。




みなさん、こんばんは

昨日、夕方から出撃してきました。 宇宙は私の苦手な戦場、大気圏突入地点。。。

もちろんここに出るわけは無く・・・んな~んて言いながらもサイコミュで2戦ほど出ちゃって

結果は敗北

やはり大気圏にサイコミュでは出ない方が良いね

で、地上は私の好きな戦場の一つ、黒海沿岸森林地帯があるじゃないですか

ジオンは大気圏にサイコミュは無理だったので、超久しぶりにジオン地上部隊の

ガトー隊で出てみるかと勢いをつけて出撃も 全然勝てません。。。

ジオンで地上なんて、もしかしたら半年振りくらい これなら時報マッチで使う

女戦隊鍔レンジャーの方が勝てるかも・・・(な、わけないけど。。。

ちなみにこの時出てたデッキは

隊長機 メットガトー オプブー 強化ビーライ GP02BB仕様

2番機 カリウス オプスラ マゼラ砲 3ガト盾 ドムキャノン

艦長 ノビタ + 脱出艇

いつもは隊長機はガトゲルで出てますが、 最前線の元少尉 でお馴染みのNoguさん が

単機戦でメットガトーにこの編成で出てたのを、出撃1時間前に動画で見て、面白そう~

早速マネマネしてみました。 しかしやはり使ってる人が違うと全然無理~

ほんとに全然勝てません。。。 F-15さんにメールをして現在出撃中であることを

伝えると、「間もなく行きます」との事。

連邦ICも同じ黒海に出撃して F-15さんの到着を待つことに、んが、この連邦も勝てない。。。

今日は全然ダメだなぁ~と一人意気消沈、(ちなみに連邦は08小隊)

う~んと頭を抱えてる所に F-15さんが到着、デッキ内容を相談して

ジオンは、隊長機をガトゲル、両手ビーマシ、腕ミサラン、オプアマに変更。

「連邦はそのままでいいんじゃないですか」 それじゃあ

「その編成で一度店内対戦やってみますか」とのお誘いに

『お願いします』 とガチの戦い。F-15さんはご自分のICで

私の中佐コストにあわせての出撃

これで私も火がついたのか、さっきより断然動きが良くなってるのがわかる

「このまま全国行っても大丈夫じゃないですかあとこれ使ってみて下さい」と

手渡され、お借りしたのは・・・対艦ライフル これをカリウス機に持たせて

出撃してみました。ら、ららら。なんて使い易い武器なんだ

ジオンIC地上部隊はこの戦いでやっと勝利 マゼラ砲だと中間にちょいと隙間が出来るので

う~ん今一・・・と思っていましたが、これだとほんとに隙が無いですね。ただ細長いので

ロック切りがされやすいですが、そんなに気になるほどでも無かったです。

これは是非とも引いておきたい武器ですね

対艦ライフル持ってないので、いつか引ける時までジャイバズにしといた方が良さそうです。

そして連邦ICでも同様に、まず F-15さんと店内対戦後に全国に2戦出撃

なんとこちらも2連勝 相談、アドバイスと店内対戦でかなり動きが良くなり

見事勝利が出来ました。F-15さんありがとうございました。

ところで昨日もデジカメを持参して動画を撮っていたのですが、なにやらメモリーカードに

不具合が発生とかなんとかメッセージが出て動画を撮ることが出来ませんでした。

なので、今日は久しぶりに文章だけの記事になりました。

ご清聴、いやご清読ありがとうございました。


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ジオンIC全国出撃

チャットルームはこちら→ GCBチャットルーム

チャットルームは出入自由です。 どなたでもご参加下さいませ。
入室しないと会話内容は見られません。
Javaがインストールされて無いと開けないかもしれません。
マナーを守って楽しくご利用をお願いします。
キーボードを叩くのが苦手で会話に追いつかなくなる方も
いらっしゃると思いますがおおらかな気持ちで接し下さいね
雑談、オフ会の相談!?(エッ、GCBの質問、デッキの相談など何でもオッケーです。



みなさん、こんばんは

久しぶりの全国対戦の動画です。1月3日にF-15さんと店内対戦で遊ぶ前に

今年初めてジオンICで全国戦に出撃した時の動画です。

こちらはいつものサイコミュ隊ですが2番機のララァを Ver.1 から ver.2 に変えて

コストを400以下にしてみました。

隊長機 UCシャア ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ Ver.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

ララァ Ver.2 はまだレベル2ですが今年初めの運試しどんなもんかやってみましょう

対するお相手は

隊長機 UCシャア 人の革新 ザクバズ 3ガト砲 シャアザクSF仕様

2番機 ジョニー ??? ジャイバズ 3ガト砲 ジョニー専用ザク

3番機 マツナガ 伏兵 チェンマ マツナガ専用ザク

艦長 キシリア Ver.1

おぉ~ これは0079時代のエース達じゃないですか

ではいざ、

先手はサイコミュの利点を活かしてこちらが先に取れたものの、その後4ターンほどは相手に

攻撃権を取られてしまいます。お相手は戦闘後のダブルダッシュの移動量が半端じゃない

凄いMSの扱い方です。あっという間に詰め寄られてしまいます。

距離を取ろうとするも、上手く引っ付いてきてサイコミュ得意の赤が全然使えません

そうこうしている内にララァが落とされてしまいます。。。 

しかし今回はコスト400以下にしているので、まだ予備戦力はちょっとあるし心理的にも

余裕があります。

ララァが復活してくるまでシャアに頑張ってもらわないと

まずは、ハマーンがマツナガ機を一時撤退に シャアは逃げ一点、なかなか攻撃する

チャンスも与えてもらえません。青を織り交ぜて攻撃をしようと試みますが、青だと

敵との距離が離れるのでこれも届かず・・・。しばらく戦線を維持しているとララァが復活

2,3戦闘の後ララァがジョニーとシャアを捉えます、が。。。いや~2機落としちゃダメ

これで敵の予備戦力は無くなりましたが、またシャアとジョニーを相手にしなくちゃいけない・・・。

仕方ない、今はまず戦場にいるマツナガを落とすことに専念しよう。

2対1ならなんとか。。。で、マツナガ機撤退

敵は機体復活まで母艦を当ててきます。 そのうちにシャアとジョニーが復活してきて

本日2回目のララァ撃墜これでこちらの予備戦力も無くなりました。

う~ん、やはりコスト400以下ってのは大きな要素だな もう一度ララァが復活してくると

思うとほんとに気が楽です。

またシャアに奮闘してもらわないと、と思っていたらハマーンがまたやってくれたよ

凄い攻撃力だ HPが半分以上残っているシャアザクを機銃攻撃4発当てて撃墜

しちゃったよ 

これでかな~り気が楽になり、最後は相手の方は逃げた先を間違ったのかな

シャア&ララァ&ハマーンのリンクロック×⑤でジョニー機も撃墜 戦闘終了となり

今年初めてのジオンIC全国出撃は白星で飾ることが出来ました。

対戦相手の方今年初の戦いありがとうございました。m(_ _)m



ジオンIC全国出撃 : (今年最初の全国戦)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

店内対戦記

みなさん、こんばんは

もうすっかり恒例となりました、F-15さんとの店内対戦です。

1月3日にプレイした時の動画ですがご覧下さいませ

この日も2戦分戦いました。

第1戦目は久しぶりに私がジオン軍、2戦目は私が連邦軍です。

第1戦目こちらの編成は

隊長機 UCシーマ 鍔迫り合い MMP-80マシ(グレネイド) マクベグフ

2番機 セシリア 鍔迫り合い MMP-80マシ(グレネイド) マクベグフ

3番機 ジェーン 鍔迫り合い MMP-78マシ(グレネイド) マクベグフ

4番機 シンシア 鍔迫り合い MMP-78マシ(グレネイド) マクベグフ

艦長 ユウキ・ナカサト 

女戦隊鍔レンジャーです

対する F-15さんの編成は

隊長機 ???(動画でお確かめください

2番機 セイラさん ガンダム専用ビームライフル ガン盾 ガンダム(アムロ専用機)

3番機 ハヤト ガンタンク

艦長 マーカー

ほんとに、F-15さんは毎回面白い編成をやってくださる

ここでレビューを語ると隊長機隠した意味がなくなるので書きませんね

是非動画をみてご確認くださいwww

店内対戦第1戦目 : あっと驚く



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目です。

今度はこちらが連邦で F-15さんがジオンです。

この編成多分ガチですね十分上階級でも使える編成じゃないでしょうか

F-15さんもおっしゃっていましたが、使い方を習得すれば上でも通用する編成じゃないかと

隊長機 デンさんVer.2 ワイドレンジ ジムライフル ジムコマ盾 素ジムキャノン

2番機 リドさん ワイドレンジ ジムライフル ジムコマ盾 リド専用ジムキャノン

3番機 ロブ ロングレンジ ジムライフル ジムコマ盾 ジムキャノン北米仕様

4番機 サリー ロングレンジ ジムライフル ジムコマ盾 ジムキャノン(アフリカ仕様)

5番機 シモン ロングレンジ ジムライフル ST盾 ジムキャノンタ第4小隊仕様

艦長 一般兵 

一度やってみたかった ジムキャノン各機、色違いを楽しんで 部隊です。

ほんとはシモンじゃなく07小隊のマイクにしたかったのですが持って来て無かった・・・

対する F-15さんの編成は

隊長機 デュバル ザクマシ改 脚ミサ 陸ザク(ドアン用)

2番機 ワシヤ ザクマシ改 脚ミサ 陸ザク(ドアン用)

3番機 モニク MMP-80マシ(グレネイド) 3ガト盾 ゲイリー専用ドム

4番機 ソンネン ヒルドルブ(降下パック仕様)

艦長 マルティン・プロホノウ

F-15さんの部隊は物凄くタイムリーなイグルー部隊 実はこの出撃前に

イグルー6話をGYAOで無料視聴してきたばかりでした

それにしても F-15さんの部隊は1発1発が物凄く痛い・・・

ドアンザクの岩は痛いし、ヒルドルブの30インチ鉄鋼弾はジムキャノンのHPを4分の3ほど

一気に持って行っちゃいます・・・

戦闘の方は・・・はい、もちろん私の負けでした。こちらは予備戦力を削られさらに1機落とされ、

F-15さんの方はヒルドルブ落としただけで予備戦力も削れずに終わってしまいました。

あ~これはちょっと情けなや~ですね。


でも、このデッキ面白いです それと戦闘中 F-15さんとも話していたんですけど

サリー機のジムキャノン(アフリカ戦線仕様)の目が赤くなっていたんですよ、EXAM

そんなカスタム入れてないし、なんかのバグかと思ってメカニックカードを良く良くみてみたら

元々このジムキャノンって目が赤いんですね 知らなかったなぁ~

店内対戦第2戦目 : ジムキャ藁 VS イグルー部隊



            
音が出ます、ご注意ください


以上、F-15さんとの店内対戦の模様でした


さてさて、ここで皆さんにお知らせです。

なんとかユーザーサイドでGCBを盛り上げようと時報マッチ用掲示板を設置したり

実際に時報マッチを行って仲間の輪を広げたりしてきましたが・・・・・。

ここでさらにちょっと新しい試みです。 

いつも時報マッチなどで対戦後記事をアップしてコメントを頂きそれにお返事を書いたりして

交流してきましたが、いっそ普段から皆さんで雑談などしながら時間を過ごすなんて事も

楽しいのではないか と考えて・・・・・。




     




     




     




     




     




     




     



こんなもの借りてきました

チャットルーム ←クリックすればページに飛ぶよ

え~と、チャットルームは自由に出入りが出来ます。パスワードなどはありません。

どなたでも入室可能です。ただしJavaがインストールされていないと開けないかもしれません。

通常のパソコンなら大丈夫なはずです。 

チャットルームを探すに当たって、第1に考えたのは入室しないと内容が見えないもの

どこからでも誰からでもみられるのはちょいと恥ずかしいので、ここのチャットルームに

しました。他にも2つほど借りて試しに使ってみたのですが、入室しないと見られなくするには

パスワードを教えあって入力しないと入室できないという面倒くさいシステムだったりしたので

他の2つは却下。。。もしJavaとか無くても、入室しないと中身が見えないチャットルームを

ご存知の方は教えてくださいね

まぁ取り扱いに関しては、マナーを守って 位ですかね。

あとキーボードを叩くのが苦手な方もいらっしゃると思います。

会話がどんどん進んで話が追いつかなくなることもあると思います。

ずいぶん流れた会話内容でも優しく受け止めて、少しくらい話を元に戻すなど

おおらかな気持ちで使ってくださいませ。

打ち込みが苦手な方も 「今頃さっきの会話の内容を書いてもいいのかな?」 なんて思わずに

どんどん参加してくださいね

ここで雑談、オフ会の相談!?(エッ、GCBの質問、デッキの相談など何でもオッケーです

皆さんが楽しんでいただければそれで十分です!もちろん常連さんじゃなくてもオッケーです!

ではでは、みなさんの活用を楽しみにしております。

あっ、ちなみに私は今からお風呂入ってくるんで、その後チャットルームに行ってみますね!


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

2009年、初時報マッチ!

みなさん、こんばんは

本日、午前中にもっちさんの呼びかけで

2009年、新春初時報マッチ大会が開催されました。

今回は新たに2人の方が初参戦 ますますマッチングも楽しみになって来ました

今回、私は序盤は仕様があって参戦できずに途中の11時頃から参加。

全4戦参加の形となりましたが内2戦が見事マッチ成功

ユウ・Sさんシロー・アマダ少尉さんのお二人とマッチできました。

それではまず最初のマッチ成功者、ユウ・Sさんとの対戦です。

ユウ・Sさんはいつもの鹵獲部隊ですが、今回はアムロとアルテイシアのWB鹵獲隊の他に

07小隊の鹵獲部隊を呼び寄せ傘下におさめたとの事、ならばこちらはトップ隊を呼び寄せ

トップ鹵獲隊を結成してお出迎えと思ったら、私。。。カスタム鹵獲を2枚しか持ってない・・・

トップとアスの機体は鹵獲できましたが、デルの機体が鹵獲できず。。。

トップ、アスは鹵獲機体で命中は当てにならないと思ったのでせめてデルをまともに

戦えるようにとゲルググMを拝領しました。

こちらの編成は

隊長機 トップ 鹵獲 専用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 アス 鹵獲 ガンダム用ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

3番機 デル 共鳴 片手ビーマシ スパシー ゲルググM

艦長 ユーリ・ケラーネ でした

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ラケバズ ザクマシ改 背シルガンダム

2番機 アルテイシア 鹵獲 ゲルググ用ビームライフル 腕部ミサラン 素シャアゲル

艦長 ブライト

アルテイシア機は盾無し ふんぬ~この棘(いばら)の時報マッチ戦線、

盾無しで現れたのはユウ・Sさんが初めて負けるわけにはいかない

しかも4連勝~ この私が止めなければ んが、が、が

アルテイシア、アムロの順に落として、いや上手く誘われた・・・。予備戦力を削っただけで

結果は敗北ガーンガーンガーン 意気込みとは実際が伴わない残念な結果となりました。

ユウ・Sさん対戦ありがとうございました。

時報マッチ第1戦目 : ユウ・Sさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、シロー・アマダ少尉さんとのマッチング~です。

今回初めて参戦されるシロー・アマダ少尉さん。 時報マッチに参加されるICは大尉との事

現システムでは階級差があってもマッチはするというもののできるだけマッチできるようにしたい

そこで取り出したる昔使っていたサブカ (排出縛りICカード)。これが見事に大尉階級

新規参加者のトビアさん、シロー・アマダ少尉さんと同じ階級じゃないか

ということでこのICカードを使って時報マッチに飛び込む

しかし、11時からの参戦ということもあり11時18分のマッチには成功せず

ちなみに、この時マッチしたのはコストが 880ではあるもののIC名からして完全にネタか

と思わせる編成。 スターターバーニィが鹵獲アレックス、アルがケンプフルで両手持ち武器。

艦長が残念。。。オリバーマイ。 これがハーディ・シュタイナーならネタ編成万歳となりますが・・・。

コストも 965までアップするし、コスト落と(ry   え~話が脱線しました

本題に戻して

今回初参加のトビアさん、シロー・アマダ少尉さんの編成などが全くわからないので

マッチ成功しても十分戦えるガチネタで行ってみようと編成したのがこれ

隊長機 UCアムロ 無し ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 ジャック 鍔迫り合い BSPガン ガン盾 ジャック専用ジム

3番機 アダム ワイドレンジ BSPガン ガン盾 アダム専用ジム

艦長 アヤ 艦はスルガ

確か某PS2のゲームでこんなシチュエーションありましたよね

そして見事マッチ成功したシロー・アマダ少尉さんの編成は(以後シローさんとお呼びします、お許しを)

隊長機 アルテイシア 強化炸裂弾 パジム用ハイバズ ジムライフル ガンダム最終局面仕様

2番機 サリー 強化炸裂弾 Fバズ ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

艦長 ミユ・タキザワ

あ~そういえば以前ご本人のブログで女の子デッキって書いてあるのを見たような記憶が

違ったかなぁ

さて戦闘の方は ・・・戦闘開始2分40秒のところであっという間にジャック機が

シローさんから×⑤のリンクロックを受けて一時撤退

ジャックたん、まだ何もして無いじゃないか 初めて画面に現れたのにスマン。。。

その後アムロの格闘がサリーにかわされ・・・ アダムの格闘がアルテイシアにかわされ・・・

おいおいどうした しかしここであの子がやってくれました

艦長アヤたんがサリー機、アルテイシア機と続けざまに一時撤退に成功

でもこの後アダムが落とされ、戦況は五分になります。さらにアムロが落とされコアファに・・・

こちらは不利な状況に陥ります。う~やばいよやばいよ~。。。

さらに母艦まで落とされてしまいますが、本日やっと日の目を見た

サリー機をジャックが撤退させ 最後は半壊ガンダムをアムロコアファが撃墜

と思ったら。。。ラスシューでアムロも撃墜されましたが結果は何とか勝利で終われました。

シローさんは大尉での参戦でしたが、全国でもっと戦えばさらに上も狙えると思いました。

私の連邦メインのICは現在中佐ですが全国で負けてCPUで降格回避を繰り返しています。

実質、私の現在の腕前は少佐なんでしょうね。 一応ゲーム上、階級で差が生じてるとはいえ

今回の動画を見て頂ければシロー・アマダ少尉さんの腕が大尉止まりでは無いことが

わかると思います。 

シロー・アマダ少尉さん、今日は対戦ありがとうございました。 また、今度は模擬戦で

昇格バーの上下を気にすることなく、た~っぷりと戦えることを楽しみにしております。

そして今回は残念ながらマッチできませんでしたトビアさんも、

また次回の模擬戦でお待ちしております

本当に皆さん、今日はお疲れ様&ありがとうございました。

時報マッチ第2戦目 : シロー・アマダ少尉さんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

今から風呂入ってさっぱりしてきます

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

大晦日、店内対戦。

みなさん、こんばんは

今日は仙台名物なのかな 初売り に行ったりして買い物をしてきました。

とは言っても私のものは、初売りでお得な福商品は特に買ってないんですが・・・。

子供の服等がメインで私は運転手兼荷物持ちでした。

でも一つだけ、嬉しい買い物が。。。それは携帯用のマイクロSDカードです。

ジャスコで1GBの物が ¥398 かなり嬉しいです。これで音楽入れたりしても十分遊べますね


さて新年2日目は大晦日、F-15さんとの店内対戦

ICカードを F-15さんにお借りして准将コストでの対戦です。

動画に撮ったのは2戦だったので、その二つをお送りします。

両方とも私の方は結構ガチな編成でした。 F-15さんの編成はかなり遊び心満載です

なのに結果から言うと私のほうが2戦とも負け・・・。まだまだ腕を磨かないといけませんね

ではまず第1戦目。 こちらの編成は

お久しぶり~の専用機部隊

隊長機 ギャビー オプスラ ザクバズ 3ガト盾 専用ザク

2番機 ギリアム オプスラ ザクバズ 3ガト盾 専用ザク

3番機 マサヤ オプスラ マゼラ砲 3ガト盾 専用ザク

艦長 コッセル

対する F-15さんの編成は

隊長機 脱走アムロ ハイバズ(白) 専用ビームライフル ガンダム最終局面仕様

2番機 ハヤト 専用ビームライフル ガンキャ109(すげ~盾無し

3番機 フラウ・ボゥ 伏兵 ガンタンク

艦長 ミライさん

むむむ~こ、これはハヤトとフラウボゥのカップルを援護する脱走アムロなのか~

戦闘の方は途中までは結構いい感じでいけてたと思うのですが接近すると、どうしても

黄色で行っちゃうので盾を残したまま落とされたり、機動低下を喰らったりでまだまだ

戦術の変更が上手く出来ていない。。。接近戦の時ももう少し上手に青を使えるように

ならないとね~ そういえば残り17秒の所でフラウボゥの攻撃に見事、ハヤトの援護射撃が

乗っかってマサヤ機が攻撃を受けています。さすがカップルでも肝心のフラウボゥの攻撃は

MISSでしたけど・・・。

F-15さんとの店内対戦 : 第1戦目



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目です。

これもまたこちらがガチっぽいのに F-15さんの編成は、た、楽しい

編成ですでに参りました

こちらの編成は

隊長機 UCシャア プレッシャー ザクマシ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム アプアマ ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

3番機 ジーン リミッター解除 ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

艦長 ドレン 

そして F-15さんの編成は

隊長機 哀戦士 ビームライフル(スーパーナパーム) ガン盾 プロトタイプガンダム

2番機 私服カイ ジェネ調整α ガンダム用ビームライフル コマ盾 ガンキャ108

3番機 ハヤト ガンタンク

4番機 オートパイロット 61式戦車

5番機 オートパイロット ビームスプレーガン ガン盾 ジム

艦長 フラウ・ボゥ

ううう~、オ、オートパイロット・・・ いったい私にどうしろと・・・。

こちらはジーンが先陣切ってテンション上がったところでカスタムのリミッター解除発動させ

「へへへ、いくら装甲が厚くたって~」と人間的にもリミッター解除するのを狙ったのですが

そこまでテンションが上がらず失敗でしたね

F-15さんの編成はオートパイロット(以下O.P.)が2機もいて、動きが全然読めないです

しかもデニムが見事に黄色攻撃喰らっちゃうし、61式戦車は地面の色と同化して

良く見えないし。対人なら次にカードをどう動かすか予測も付くのですがオートパイロットは

どう動くかわからないから難しいです。しかもきちんと動かしてるカードもあるので

それと上手く連携されたらかなり厄介なデッキになるんじゃないでしょうか

一度落としたO.P.ジムが復活してきてから動きが急に良くなって F-15さんが直に

操ってるのかと思いました。 戦闘の方は、もうO.P.を落とすので精一杯・・・

結果は局地的敗北でしたが、かなりというか物凄く楽しい戦いでした。

ところどころに F-15さんと私の笑い声、私の「あれ」 「なんだ」等という声が

聞こえるかもしれませんが、お気になさらずにご覧下さいませ。

F-15さんとの店内対戦 : 第2戦目



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

いやぁ~明けましたね~、今年はいったいどんな年になるのでしょうか

とにかくここはビルダーに関するブログなので、ビルダーの更なる発展を願いたいと思います。


さて、昨日の大晦日ですが、ビルダー納めをしてまいりました。

そして2008年最後ということで、クワトロさんと1回きりの時報マッチ、

さらに F-15 さんとの店内対戦。 2008年を終わらせるには十分な内容の出撃でした

本日、新年1発目はクワトロさんとの時報マッチの一戦をお送りします。

たった1回きりの、携帯メールでの時間合わせ時報マッチ 見事に1発でマッチ成功

こちらの編成は、ジオン中佐ICサイコミュ部隊

隊長機 UCシャア ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

ララァのVer.2は実はクワトロさんとトレードしていただいた物です。2008年最後ということで

頂いたララァを使ってご恩返しのつもりです。

普段はまだ全国では使っていません、まだレベルが上がっていないので・・・。

でも最近はコスト400以下のデッキの恩恵が大きいなぁと感じ始めているので

そろそろ本格的に使い始めようかなとも考えています。

対するクワトロさんの編成は、連邦中佐ICです。

隊長機 脱走アムロ 覚醒 専用ビームライフル 専用盾 フルバAパーツ

2番機 ハヤト 伏兵 寒ジム盾 ジムライフル バストライナー

艦長 アリス・ミラー  おぉ~珍しい艦長さんですね

0079時代に私も良く使っていましたよ

そして脱走アムロに入っているカスタムの覚醒ですが、最近私がハマって

クワトロさんにお勧めしたカスタムでした 一番初めの脱走アムロの攻撃が赤攻撃の

8ヒットフルで命中 しかし攻撃アニメの背景が通常の画面だったので助かりました。

これがもしクリティカル発生の画面だったら、ララァのエルメスは多分あっという間に

トカチツクサレテいた事でしょう。。。(ふ~危ない危ない・・・

戦闘の方はまずララァがアムロを一時撤退に成功 続いてハマーンがハヤトを撃墜

こちらは無傷で、残るは復活してくるアムロだけですが、補給&修理をしようとしていたところに

敵母艦が突進してきてそれに気を取られている間にアムロ機が急接近

敵母艦とのリンクロックを受けパオングが一時撤退 (うぅ落とされ順が違うよ・・・。

しかしミリ残りのララァ機が奮闘  シャアが復活してきて共にアムロ機を撃墜

Aパーツにしたところで時間切れ、戦闘は私の勝利で終わることが出来ました。

クワトロさん、2008年最後の時報マッチ楽しかったですありがとうございました



時報マッチ : (クワトロさんとの2008年最後の戦い)
            
音が出ます、ご注意ください


さて、この日は ガンダムカードビルダー グラナダ戦線異状なし でお馴染みの

ユウ・Sさんの少将への昇格戦 なんとクワトロさんはユウ・Sさんと同じゲセンでプレイ中で

矢継ぎ早に入ってくるユウ・Sさんの戦況報告。 ユウ・Sさんが少将へ昇格を果たした

と連絡が入り 「よっしゃ~」と喜んでいる所に今度はダイジ准将も少将に昇格した

との報告を受け、私のテンションもマックスに 実は、連邦ICが少佐に降格していて

この時、またまた・・・・・昇格戦を迎えていましたが F-15 さんのアドバイスを受け、

なんとかまたまた・・・・・中佐へ昇格成功 ユウ・Sさんの勢いを頂いた格好になり

私も中佐になって年を越すことが出来ました。目標の大佐昇格は果たせませんでしたが

今年また頑張りますよ

ユウ・S少将、ダイジ少将、昇格おめでとうございました

次回は F-15さんとの店内対戦の模様をお送りします。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

