

今年もあとわずか・・・。

みなさん、こんばんは

1週間ぶりですね なんとなく忙しくて・・・年末なので仕方ないですね。

今年もあと1日でおしまいです、早いですね~

今日は午後から家の電気の傘掃除、エアコン掃除、神棚掃除、正月のお飾りと一応私の仕事

と言えることをやっていました。 これで何とか普通にお正月を迎えられそうです。

嫁さんは明日、残った買物、片付け、料理などの追い込みに掛かるようです。(頑張ってネ


さて久しぶりのビルダー対戦動画ですが、先週土曜日に出撃したときの物です。

こちらはジオンICでサイコミュ隊。

隊長機 UCシャア ロングレンジ パオング

2番機 ララァVer.1 ロングレンジ アル エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

対するお相手は連邦軍の同じ階級の中佐殿。

全国の戦績は 86戦 44勝 40敗 勝率51パーセント。 全国ランキングが900番台・・・。

むむむ~いったいどんな編成、相手なんだろう・・・。

隊長機 メットコウ オプアマ デンドロ

2番機 Rシロー 伏兵 ボールK

艦長 ニナ嬢

う~デンドロ単機なら何とかなりそうなものの、2番機付きか・・・厳しいなぁ~

では

まずは先手、ボールKを難なく落とします。 続いてデンドロのビーバリを停止させますが

デンドロを落とすことが出来ずに復活してきたボールKにシャアが落とされ予備戦力枯渇

う~んうまくないなぁ・・・しかしララァがデンドロを撤退させ、ハマーンがボールKを撃墜する

残るは復活してくるデンドロのみ、こちらは何とか残ってるエルメスとこれから復活してくる

シャアがいます。

んが、しかし、世の中そんなに甘くないのよね~・・・。 エルメスがデンドロの大型サーベルで

撃墜され、あっという間に戦力逆転 まずはビーバリ停止を狙っていくものの1機ではなかなか

難しくて、最後は時間切れで戦闘終了。 局地的敗北で終わりました、残念



ジオンIC全国出撃 : (デンドロ&ボールK)
            
音が出ます、ご注意ください


ところでそういえば、アクセスカウンターが30000を越えていました。

皆さんのご訪問ほんとに感謝しています。これからもビルダーがさらに発展

いや、撤去にだけはならないように。。。(志がネガティブ・・・。)

頑張って行きたいと思います。

今年1年本当にありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

まだ今年あと1日ありますが、皆様よい御歳をお迎えくださいますよう心よりご祈願いたします。

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

12月21日時報マッチ(その3)

みなさん、こんにちは

クワトロさん、もっちさん、お待たせしました。

クワトロさんとの第5戦目、もっちさんとの連続、第6、7戦目の模様をお送りします。

ただ、もっちさんとの第7戦目、前にも書きましたがデジカメのSDカードの残が足りずに

途中でブッツリ切れています。ほんのさわりの部分ですがお楽しみください。

まずはクワトロさんとの第5戦目です。

こちらの編成は、鍔レンジャーです。 しかし、第3戦目ハインケルさんと戦った時に

シャアザクSF仕様の攻撃方法変更でポカをやらかしたので隊長機と2番機の機体を変更。

パイロットも元祖から女性戦隊鍔レンジャーに変更です。

隊長機 UCシーマ 鍔迫り合い ジャイバズ 3ガト盾 シャア専用ドム

2番機 セシリア 鍔迫り合い ジャイバズ ST盾 ガトー専用ドム

3番機 ジェーン 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

4番機 シンシア 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

艦長 ミハル

対するクワトロさんの編成は

隊長機 クリス 鍔迫り合い 専用ビームライフル アレ盾 アレックス

2番機 ミユ 鍔迫り合い ジムライフル ST盾 ジムカスタム

3番機 ノエル 鍔迫り合い ジムライフル ST盾 ジムカスタム

艦長 レーチェル

うおぉ~クワトロさんも女の子部隊、カワイ子ちゃん編成だ~、しかも鍔迫り合いが入った

黄色戦隊じゃぁないですか ここにもお一人、また鍔レンジャーに染まった方が誕生

戦闘の方はもう女の子同士の鍔迫り合い最高内容はぜひ動画でお楽しみください

鍔迫り合い発動させるのが楽しすぎて気付けば結果は完敗(エッ?

クワトロさんの機体1機も落としてないの でもそんなの関係ねぇ~(フルィ!

クワトロさん対戦ありがとうございました。



時報マッチ第5戦目 : (クワトロさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



続いて、もっちさんとの戦いです。

こちらの編成は、思いのほか女性版鍔レンジャーが楽しかったので

(ドムがカッコイイ) クワトロさんとの戦いで使ったそのままの編成で出ました。

対する、もっちさんの編成は

隊長機 レイヤー ジェネ調α ビームスプレーガン ジムコマ盾 ジムスナIIWD

2番機 マクシミリアン ST盾 ロングレンジビームライフル ジムスナIIWD

3番機 レオン 小型シールド 100ミリマシンガン ジムWD

艦長 シナプス

こ、これは WD隊 固そう・・・。てかもうねこの戦いは何もできないまま完敗です。

大事なところで鍔迫り合い発動できないし、赤受けだったり青受けだったり・・・。

せっかく対戦していただいたのにもっちさんスイマセンでした。

一滴の喜びは1回だけ鍔迫り合いが発動できたこと お恥ずかしい戦いでした。。。



時報マッチ第7戦目 : (もっちさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



さらにさらに第7戦目、再びもっちさんとマッチング~

この戦いが熱い熱い! それがメモリー不足で途中で切れてるのが非常に残念。。。

ほんとに前半戦だけの戦いで、この後どうなる!と不満爆発でしょうが途中まででも

ご覧頂けたらと思います。

こちら編成は

隊長機 ドズル ビグザム

2番機 マツナガ 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト マツナガ専用ザク

3番機 ジョニー 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト ジョニー専用ザク

艦長 ゼナ&ミネバ

対するもっちさんの編成がこれまた素晴らしい

隊長機 ゼナ&ミネバ 操縦マニュアル 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

2番機 ドズル MMP80マシンガン グフ盾 ドズル専用ザク

3番機 マツナガ ザクマシ改 ゲル盾 マツナガ専用ザク

艦長 ドレン

もうこの戦いは、マツナガ同士、ドズルがゼナ&ミネバを攻撃など絶対有り得ないシチュエーションに

興奮しまくり 多分もっちさんもドキドキだったと思います。

♪そなたが私で、私がそなた~♪ややこしや~♪ややこしや~♪

かろうじてロック範囲で自軍と敵軍の区別が付きますが戦闘アニメは先ほども書いたとおり

ドズル同士、マツナガ同士ともう頭がパニック

動画のほうはゼナ&ミネバがドズルに攻撃してるシーンで終わっています。

結果はたしか私の敗北だったと思います。

もっちさん、せっかくの熱い戦い全部取れなくてスイマセンでした

でも内容は濃かったです。凄く楽しい戦いでした、ありがとうございました。



時報マッチ第7戦目 : (もっちさんとの戦い、途中まで)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

12月21日時報マッチ(その2)

みなさん、こんばんは

さてさて、時報マッチの中盤戦の模様です。 

日曜日の時報マッチで当たった方は、順番に

ユウ・Sさん

ブリンドルさん

ハインケルさん

ブリンドルさん

クワトロさん

もっちさん

もっちさん

この他にもマッチしましたが、残念ながらデジカメのメモリーが不足して撮れずに・・・。

もう1枚SDカードが必要かなぁ・・・。

そしてもっちさんとの最後の1戦も途中でブッツリ切れております。。。

ドズル隊 ドズル隊の熱い熱い戦いだったのですが、一応これも

アップはする予定です。

昨日、ユウ・Sさんとの戦いはアップ済みですので今日はブリンドルさんとの2戦と

ハインケルさんとの1戦をお送りします。

クワトロさん、もっちさん、もう少々お待ちくだされ~

んで、時報マッチ第2戦目、ブリンドルさんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 ドズルVer.1 ビグザム

2番機 マツナガ 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト マツナガ専用ザク

3番機 ジョニー 鍔迫り合い ザクバス 3ガト ジョニー専用ザク

艦長 ゼナ&ミネバ

対するブリンドルさんの編成は

隊長機 UCシャア 衝撃波 MMP80グレネイド ハンマーガン シャアザクSF仕様

2番機 デニム 簡易メンテ 3ガト マゼラ砲 高機動ザクR1A

3番機 スレンダー 太陽発電衛星 ソーラレイ

艦長 ドレン でした。

戦闘の方は戦っていて、なんか違和感が・・・シャアとデニムだけでコスト低くないですか

と一瞬、頭を考えがよぎるものの戦闘に集中し始めてすっかり忘れてました。

敵陣の、画面に向かって左側で戦闘が起こっておりましたが何気なくジョニーが右隅に

流れていった時にその右隅で光っている物があるゾイ

あっ、あれは ソッ、ソーラレイ そういえば、ブリンドルさんのブログでソーラレイが出て

模擬戦で使うって書いてあった 通常なら発見次第、潰しに行くとこですがそこはそれ

模擬戦時報マッチ せっかくなので発射してもらいましょう と放置。

さらにブリンドルさん途中で面白いことやってくれてます。

再出撃してきたデニムがドズルのビグザムに向かって岩を押す押す

一瞬、逆襲のシャアの最後のシーンが思い浮かびました

そしていよいよソーラレイの発射 ジョニーが果敢に向かいますが・・・溶けちゃった。。。

そのあとマツナガがソーラレイに攻撃しますが、やはり全然HP減らないのでMSとの戦いで

遊んじゃえとまたまた放置。。。ブリンドルさんスイマセン 放置しちゃって・・・。

そんなこんなしてたら、またまたソーラレイの発射タイム。今度はマツナガが溶けちゃった。。。

結果はもちろん私の敗北でしたが楽しい戦いありがとうございました。



時報マッチ第2戦目 : (ブリンドルさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



続いてハインケルさんとの第3戦目です。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム 鍔迫り合い ザクマシ改 ST盾 シャアザクSF仕様

3番機 ジーン 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

艦長 ジェーン

対するハインケルさんの編成は

隊長機 ガイア 鍔迫り合い ジャイバズ 3ガト 3連星専用ザク

2番機 マッシュ 鍔迫り合い ジャイバズ 3ガト 3連星専用ザク

3番機 オルテガ どこいった 居ないんだな、これが・・・。ふ ・ し ・ ぎ

艦長 シンシア

こちらの編成で隊長機とデニム機に奮発してシャア専用ザクSF仕様を与えたのですが・・・・・

これが裏目に 鍔迫り合いを発動させようと攻撃実行ボタンを必死になって押し続けると

斧攻撃がタックルに変更されてしまう これがもう気になるし気を使うし・・・

ハインケルさん、今回は不完全燃焼でスイマセンでした

もうこうなったらジーンとスレンダーに頑張って鍔迫っていただきましょう と思ったのですが

これがまた、ボタンが効かないのか上手く鍔迫り合いが発動されない・・・

う~ほんとに不完全燃焼じゃ~ それにしてもオルテガどこ行った と思っていたら

ここにも居たよ ソーラレイ!!!

今日はソーラレイの当たり日か

シャアが~シャアが、溶けていく~

今回はシャア、出番無かったね・・・。 とまぁこんな具合でハインケルさんには申し訳ない

戦いになってしまいました。次回は機動攻撃が変わらない機体を選んで出撃しますね

最後、残り30秒で1チャンス JSAが来るかと思っていましたがソーラレイのロック範囲を

越えてしまっていたのかJSAは来ず、残り時間が少なかったので通常戦闘に戻っちゃいました

この辺もちょっと反省。。。もう少し待っていれば良かったかなァと思いました。

でもまたまた楽しい戦いで ハインケルさん、ありがとうございました。



時報マッチ第3戦目 : (ハインケルさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目、再びブリンドルさんとマッチ成功です

こちらの編成は、ガンダム開発者チームと言いたいところでしたが・・・

ここは宇宙でした、デッキを並べてからGP01が宇宙に出られないことを思いだし

もう時間が無いので同じコスト190のヘビーガンダムを出してしまいました。。。

隊長機 テムレイ テムパ ハイハン 100ミリマシンガン 背シルガンダム

2番機 クルスト博士 鹵獲 陸ビー ジムコマ盾 BD2号機(ジオン版)

3番機 ニナ嬢 鍔迫り合い Rロングライフル ST盾 ヘビーガンダム

艦長 モスク・ハン

ブリンドルさんの編成は先ほどと同じ編成です。

これでソーラレイ3連続です

私の方は時報マッチ用の即席デッキなのでパイロットはみんなレベル1。。。

いやぁ~みんな当てない当てない・・・もう少し育ってくれれば話は別なんでしょうが

クルスト博士なんて陸ビー3発、胸ミサイル2発撃って、1ヒットとか。。。

それと一つテムパでわかったことが テムパの最大特典の百発百中ですが

マルチロックの時は最初の攻撃しか百発百中が出ないということ、2回目の攻撃は何も

表示の出ない普通の攻撃になっていました。 知らなかったなぁ~。。。

戦闘の方は、もう聞かないで下さい。。。攻撃当たらないし、コロニーレーザー発射のタイミングで

ニナ嬢を突貫させ生娘の生贄のようにしてしまった私が鬼のように見える方もおられるでしょうw

見せ場といえば、残り時間1分42秒のところでBD2号機がEXAMリミ解除を発動し

シャアの限定先読みを見事回避、反撃でシャアを撃墜に成功したところ位ですかねぇ・・・。

復活してきたニナ嬢がまたコロニーレーザーの餌食になってしまったのは言うまでも無い・・・

最後はテムがコアファで撃墜され宇宙空間に投げ出され酸素欠乏症になったとさ

ブリンドルさん、マッチありがとうございました



時報マッチ第4戦目 : (ブリンドルさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

12月21日時報マッチ(その1)

みなさん、こんばんは

本日は朝早くから時報マッチ参加お疲れ様でした。

今回も私の方は驚異的なマッチ率、12戦中10戦くらいマッチしました。

この驚異的なマッチ率のおかげでデジカメのメモリーが不足し最後の方は

撮影ができませんでした。

もっちさんとの熱い、ドズル隊同士の戦いの途中で撮影が終わってしまっていました。

一応、途中までではありますが後日アップしたいと思います。

もっちさん、スイマセンでした。


さて今回はユウ・Sさんが初参戦 以前使っていたと言う連邦中佐ICを引っ張り出し

今日の為にはせ参じて下さいました。

その行動力に敬意を表し、本日はユウ・Sさんとの最初のしょっぱな第1戦目をお送りします。

と、その前に今まで数知れず時報マッチを行って来ましたが、その中でマッチシステムについて

もしかしたらもしかして~。。。と思っていたことがあったのですが

その、もしかしたら~が今回のユウ・Sさんとのマッチで確信の『かくし・』位まで私の中で

進んだものがあります。

それは・・・・・同じコンセプトのデッキは当たり安い!

ということです

例えば、同じパイロット、同じ編成、鍔迫り合いを仕込んだもの、など

使うMSが違っても同じパイロット、違うパイロットでも似たデッキ編成、お互い鍔迫り合いを

仕込んだ物同士などです。

今回はユウ・Sさんが事前に宣言しておられましたね

WB隊でジオンのテクノロジーを鹵獲テイストに仕上げていると

ならばと私の方は、WB隊といえば相手はシャア、ララァ辺りですね、さらにユウ・Sさんが

鹵獲で来るならこちらも鹵獲で迎え撃とうとシャアとララァでWB隊のMSを鹵獲して出撃しました。

マッチングシステムはランダムなはずなのに私の方は始まる前からもう鼻穴広げ、鼻息荒く(ムフ~

マッチするのはユウ・Sさん以外は絶対無いとマッチする気満々で

そして第1戦目、見事にマッチしたのはそのユウ・Sさんでした。

これで私の持論は確信の『かくし・』まで跳ね上がりました

ちなみに途中で時報マッチネタでは無い普通の編成で出て見たのですがそのときは

結構マッチに時間がかかり知り合いの方とはマッチしませんでした。

ということで、もう一度。。。時報マッチは似たデッキコンセプト同士は当たりやすい

と私は思うようになりました。



さて、時報マッチ第1戦目、ユウ・Sさんとの戦いは

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鹵獲 ガンダム用ビームライフル ゲルググ用ビームライフル ガンダム最終局面

2番機 ララァVer.2 鹵獲 プロトガンビー ジムコマ盾 Rガンキャ108

艦長 ドレン

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ラケバズ 片手ビーマシ 背シルガンダム

2番機 アルテイシア 鹵獲 アクトビー ゲル盾 シャア専用ゲルググ

艦長 ブライト でした。

もう、いつもブログで拝見しているスパイ部隊さながらの連邦仕様ですね

そしてその戦闘内容たるやもう熱くて熱くてほんとに楽しい戦いでした。

詳しいレビューは省きます、是非熱い戦いを動画でご覧下さいませ。

この熱い戦い、ダイジ准将はユウ・Sさんの横で見ていたのでしょうか もし見ていたなら

ぜひ、ご意見いただければと思います。

ユウ・Sさんマッチありがとうございました



時報マッチ第1戦目 : (ユウ・Sさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

続けてジオンICで全国出撃。

みなさん、こんばんは

前回、久しぶりのジオンIC全国出撃。 さらに引き続き全国に出てみました。

1度勝つと調子に乗っちゃうんですよね~

普段はそれでドドドドーっと負けが込んで昇格バーがグググググーッと下がってしまう・・・

さて今回もそのパターンなのか

こちらは前と同じサイコミュ隊

隊長機 UCシャア ロングレンジ パオング

2番機 ララァVer.1 ロングレンジ アル エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

 対するお相手は・・・・・んがくくっ・・・・・大佐!

えーとー、コスト215足りないのは、きっとラスシューバーニィ in ザクII改あたりの

読み込みエラーだと思います。。。。。

単機 天才フランシス EXAM 十手ライフル Fバズーカ デンドロ

艦長 コジマ + 脱出艇

えーとー、この方も以前当たった事あります。確か前も天才とデンドロにもう1機僚機がいたと

記憶しています。 んで確か、前当たった時は負けたと思います

デンドロ単機相手の時はもう開き直って、パオングは青待ち

ほんとはサイコミュなので赤!赤!赤!で行きたいのですがデンドロ相手では

そうも言ってられません。。。相手のロック簡単に切れるほどまだ上達してないので・・・。

で、青待ちしてればデンドロにロングレンジはほとんど入っていないのでロック距離は

こちらが絶対勝ちます。 案の定、動画を見ていただければわかりますが落ち着いて

デンドロを正面から捉えていれば大丈夫ですね

後は障害物や母艦をうまく使って相手を誘い出してサイコミュの多重ロックを決めれば

ビーバリも即座に停止。 途中でララァが「少佐、私が囮に出ます。少佐は青で迎撃してください」と

言ったとか言わないとか、青待ちしてるシャアのレンジ内にララァが敵を誘い出し見事1回目の

撤退に成功 この時は嬉しかったですね~ 自分の策略が成功するとほんと嬉しいです

この後もいつになく落ち着いて対処でき結果は圧勝~

最後、ステイメンにするまで至りましたが時間が残り少なく相手ももう出てきそうに無かったので

こちらもそのまま引っ込んでの戦闘終了となりました。

今回はデンドロ単機だったので勝てましたが僚機にジムでも、もう1機いたら結構難しいです。

デンドロ単機に当たった時は慌てずに落ち着いて対処すれば大丈夫ですよ



ジオンIC全国出撃 : (デンドロ単機と対戦)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ジオンIC、久しぶり!全国出撃!

みなさん、こんばんは

まずは報告ですが・・・早い!早すぎるよ!

今日からの投票候補に模擬戦が挙がっていました。。。

え~っと、確か先週の木・金・土が模擬戦で時報マッチでしたよね

また模擬戦が選ばれると今度は土・日・月ですが、多分模擬戦は選ばれないかな

と勝手な予想・・・・・まぁ来たら来たで嬉しいんですけど

模擬戦が発動になると売り上げアップするなんて噂話も上がってるけど

年末だからと言ってここまで短期間に出すこと無いんじゃない番台さん

このまま毎週、年始まで出しちゃうつもりかな

模擬戦楽しみだけど残念ながらそんなに持ちませんから、毎週出されても無理っすよ



えー突然、話変わって

ジオンIC全国出撃のご報告です、つら~っと以前アップしたジオンICの動画を探してみたら

11月3日。。。え~っ ずいぶん前なんで無いの

皆さんサイコミュの動画なんてもう忘れてんでないの まぁまぁ見てってくださいね

さてとこちらはいつものサイコミュ隊ですが

先日引いたHGハマーンさんを艦長に迎え、母艦の強化

隊長機 UCシャア ロングレンジ パオング

2番機 ララァVer.1 ロングレンジ アル エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇 (艦はグラーフツェッペリンにしました

対するお相手は、【敵部隊接近】 連邦軍か

んん~っ、これまた中佐なんですがぁ~。。。 コスト160ほど置き忘れてきていますよ(ヒソヒソ

あっでも編成、単機だしまぁいいか この方以前も当たったことあると思う。

単機 メットアムロ EXAMリミ解除 ハイバズ ガンダム用ビームライフル ガンダム最終局面仕様

艦長 レビルVer.1

おぉ~これはこれで有りだな ある意味ロマン対決じゃないか 燃える~。

では 

まずは突っ込んできたガンダムにサイコミュの×⑤ んっ  そ、そういえば

シャアを育成しなおそうと覚醒落としてたんだ~ でも一応、盾は破壊しHPもかなりの量を

削りました、しかし相手のカスタムがEXAMリミ解除。。。ボヤ~っとしてる間に母艦をの間を

すり抜けられパオングとエルメスをマルチロックされパオング撃墜~ 

まだ開始から間もないのに・・・。

しかも・・・8Hitの1118ダメージってなんじゃ~

パオング溶けとるわい 完全に不利・・・

さらにシャアがせっかく復活してきて、これから反撃って時にエルメス撃墜 

これで敵は勝利を確信したでしょうねぇ~。。。

なんとかHPミリ残りのガンダムを落としますが、まだまだ敵の優位に変わりなし。

しかしここから怒涛の反撃 母艦とシャアのリンクロックでHPを削り、さらに母艦を盾に

シャアがガンダムを誘い、ハマーンの機銃でガンダム撃墜 残るは半壊ガンダム

サイコミュの遠距離ロックの特性を活かし半壊ガンダムに赤ロック しかし今一歩足らず

追いかけてくるガンダムを母艦で迎撃と思ったら、またすり抜けられて・・・

でも、最後はシャアの赤ロックが決まり半壊ガンダムも撃墜成功

勝利することができました そういえば半壊ガンダムってラスシューが有ったのね

一瞬ビックリしましたが、やられてもジオングヘッドが残るので勝ちは確定、あ~良かった~。



ジオンIC全国出撃 : (サイコミュ隊 VS ガンダム最終局面単機)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

メットアムロで全国初出撃!

みなさん、こんばんは

先日、ビルダー稼動3年目にしてやっと引くことができたメットアムロですが

ちょっと育成してからと思い、2戦ほどCPUで戦いました。

育成のためのデッキは

隊長機 メットアムロ 戦闘データ ガンダム用ビームライフル FAガンダム

2番機 UCカイ 戦闘データ ガンダム用ビームライフル ジムコマ盾 Rガンキャ108

艦長 マチルダ + 脱出艇

でした、これで射撃をさらに延ばそうと

そしてこの次の1戦もCPUで育成しようとボタンを押していたら 

ポチッポチッポチッポチッ

何かがとりついた様に。。。いやいつもの癖でボタンを連打

間違って全国選んじゃった~ まぁここでデッキをバニング隊とかに変えれば問題ないのでしょうが

そこはそれやっぱり試してみたくなっちゃうじゃないですか

「え~ぃままよ」と2機のカスタムのみを アムロ機 覚醒、 カイ機 オプスラ 

に変更しそのまま全国に出撃 メットアムロはこれが初の全国出撃になります。

そして ♪テテテ~ン、デデデ~ン♪ そこに現れたのは、同じ中佐ですが 

【昇格戦!】 しかも、コスト160ほど置き忘れてきていますよ(ヒソヒソ

これくらいのコストだと宇宙ならデンドロ単機などですが、ここはサイド7。 

いったいどんな編成なんだろうと いざ開戦

敵の編成は

隊長機 モニク 強化炸裂弾 ザメル

2番機 ヒデトワシヤ ザメル

3番機 ソンネン 先読み ゲルググ用ビームライフル ゲルM盾 陸戦型ゲルググ

艦長 ヘンメ

おぉ~機体はかなり違うけどイグルー部隊じゃないですか う~ザメルが2機~

しかし、今の私はちょっと違うのだよ 先ほど別な編成で全国に出てザメルの4機編成と戦って

その対処法はわかっちゃっているのだ

母艦を前に出し接近戦、しかもこちらのメットアムロにはカスタムに覚醒が入っています。

強気以上で攻撃すればザメルなら大ダメージは必至ですね

戦闘の方は先にモニク、ヒデトワシヤを落として敵予備戦力を無くします。

その後ソンネン陸ゲルを落とし、これで護衛機はもう無いし出てこれない

でもね、でもね、こちらもカイが落とされ・・・(ちゃんと盾使えよ

アムロが復活してきたヒデトワシヤを落としますが、そのアムロも落とされ。。。。。

う~詰めが甘いなぁ~ でも最後は復活してきたカイがモニクを撃墜戦闘終了。

メットアムロの全国デビュー戦は勝利で終えることができました

それにしても覚醒が発動した時の攻撃力が凄いですね

通常テンションでアムロの攻撃、3Hitで246ダメージ、と 4Hitで361ダメージ。

強気テンションでアムロの攻撃、5Hitフル命中で417ダメージ。

MAXテンションでアムロの攻撃、5Hitフル命中で624ダメージ、と4Hitで468ダメージ。

テンションMAXで5Hitフルならザメルは1回で落ちてたでしょうね。

ちなみにカイは強気で6Hitフル命中で350のダメージでした。

機体と武器の種類が違うので比較にはならないでしょうが、FAガンダムの攻撃力と

覚醒が発動したアムロとの組み合わせが強力なのはこれではっきりしましたね(エッ?イマサラ・・・



連邦IC全国出撃 : (メットアムロ初めての全国戦)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

12月12日時報マッチ

みなさん、こんばんは

時報マッチ2日目です。 この日は6クレ中マッチ成功は、なんと5クレ

木、金曜日の2日間で全12クレプレイし、実に9クレマッチ

マッチ率は75% この数字はかなり驚異的だと思います。

今回はマッチ時間の間隔を20分に設定してみましたが、やはりちょっと長いかな

15分がちょうどいい感じですね。これからはやはり15分で

さて、2日目の時報マッチですがマッチした順番に

もっちさん

ぬけさくさん

ぬけさくさん

クワトロさん

もっちさん

とマッチすることができました。もっちさんとは2回、ぬけさくさんとは2日間で3回もマッチ

クワトロさんとも2日間で2回目のマッチ成功です。


さて戦闘の方ですが、一気に5戦分 行っちゃいましょう

第1戦目もっちさんとの戦い

こちらの編成はアフリカ戦線目前で頑張る■リドさんの編成を真似てみました。

実は最近、テキサンの「おっとと!洒落になんねぇ!」ってセリフが妙にお気に入りです

隊長機 レイヤー オプスラ ジムライフル ミサラン ジムスナII(WD)

2番機 デンさんVer.2 ワイドレンジ ジムライフル ST盾 ヘビーガンダム

3番機 テキサン 駆動系チューニングα ジムライフル ST盾 ジムキャノン(WD)

艦長 アヤ

テキサンの機体をTINコッドにしてリドも出撃させようと思ったのですが、初めて使う部隊で

4機出しはつらいと思い3機編成に落ち着きました。 

もっちさんの編成は、来ました隊長機にはあの女(ヒト)

隊長機 ラトーラ 操縦マニュアル UCガトシー チェンマ ケンプフル

2番機 メットケリィ ハンミサユニット ズゴックE(JP仕様)

3番機 ソフィ 援護射撃 ハイゴック(JP仕様)

艦長 キシリアVer.1

もっちさんと言えば操縦マニュアルで次々現れるサブパイロット達。

今回は隊長機にラトーラを 2番機にはあのメットケリィを、3番機にはソフィを従え参戦です。

戦況はほとんど私が劣勢・・・後半で一時優位になりましたが最後は母艦の砲撃を

レイヤーが受けてしまい局地的敗北。開幕の高速移動がとんでもないですね

動きが早すぎです、付いていけてませんでした



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目ぬけさくさんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 ガイア 鍔迫り合い グフ盾 ショットガンST仕様 ザクフリッパー

2番機 マッシュ 鍔迫り合い グフ盾 ショットガンST仕様 ザクフリッパー

3番機 オルテガ 鍔迫り合い グフ盾 ショットガンST仕様 ザクフリッパー

4番機 ガルマ 鍔迫り合い ザクマシ ガルマ専用ザク

艦長 一般兵 

黒い3連星の皆さんとコスト合わせのような感じで登場のガルマです。

ぬけさくさんの編成は

隊長機 ゲラシュマ ルナチタ 片手ビーマシ グフ盾 ザク I スナイパー

2番機 ガデム 片手ビーマシ グフ盾 ザク I スナイパー

3番機 トップ 出力リミ解除 片手ビーマシ グフ盾 ザク I スナイパー

艦長 

ぬけさくさんとは1日目もマッチ、そのときもザク I を使用されていましたが

今回はザク I からザク I スナイパーに変わっていました。

どんだけザク I 好きなん というかザク I であれだけ戦えるとは凄いですね

こちらは3連星で盗撮をJSAで決めたらどうなるのか見たかったのですが

レンジが長い上に黄色はロック速度が遅い・・・非常に不安定なロックオンで、途中ぬけさくさんが

受け入れ体勢を整えていただいたようですが私の操作が下手くそで結局JSAは決められずに終了

もっと練習してからじゃないと3連星を使うのは私には無理じゃ~・・・



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目ぬけさくさんとの戦い

連続してぬけさくさんとマッチです なんとこの戦いは1日目と編成がほとんど一緒

こちらの編成は1日目の新生、黄色戦隊鍔レンジャーのグフ盾×2を見直して機体は

鍔迫り合い 3ガト グフ盾 マクベグフにしました、浮いたコストで艦長をシャルロッテから

ララァVer.2に変更です。

そしてぬけさくさんの編成も1日目と全く同じまたもや合コン開始です

1日目のシャトル発射場から2日目のリボコロ市街地、サイクロプス隊の作戦から流れから言うと

シャトル発射場で合コンして、リボコロ市街地に逃げてきた我が部隊を追いかけて来て

再び合コンを迫ったとまぁこんな状況でしょうかwww

この戦いはぬけさくさんに徹底的に付き合っていただき鍔迫り合い合計31回

戦闘時間約14分と物凄い長丁場 ぬけさくさん、お付き合い頂きまして

ほんとうにありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目クワトロさんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 テムレイ テムのパーツ 100ミリマシンガン ハイパーハンマー 背シルガンダム

2番機 クルスト博士 鹵獲兵器 陸ガン用ビームライフル ジムコマ盾 BD2号機
   (クルスト博士がニムバスに奪われたBD2号機をさらに奪って連邦に亡命)
3番機 ニナ 鍔迫り合い Rロングライフル ST盾 GP01

艦長 モスク・ハン

ガンダム、BD機、開発者チームです。

対するクワトロさんの編成は

隊長機 ブライト ビーバリ ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 ミライさん 教コン ガンキャ用ビームライフル 2号機盾 Rガンキャ108

艦長 脱走アムロ

なんと夫婦(めおと)出撃です 艦長は仲人役なのか脱走アムロ

これまたなんとも楽しい編成です。でも後でクワトロさんに聞いたら脱走アムロにホワイトベースを

乗っ取られブライトとミライさんがガンダムとガンキャノンで脱出してきたとなんとも物騒な

話の設定になっていたようです

戦闘のほうはお互いパイロットがとんでもないのでなかなか当たらない

唯一ちょっとまともなのはクルスト博士とニナ嬢ですがこの二人もなかなか当ててくれずに・・・

結果は私の局地的敗北。。。しかし特殊ボイスの 

テム:「ガンダムばんざ~いうわぁ~」 と 

ニナ:「いやぁっ~あたしのガンダムがーっ」 が聞けたので万々歳

さらにニナ嬢が鍔迫り合いを一度決めてくれたので十分楽しい戦いでした



            
音が出ます、ご注意ください



第5戦目もっちさんとの戦い

2日目の第1戦目もっちさんと出会いスタート、そして〆に再びもっちさんと出会いました

こちらの編成は第4戦目からそのまま持ち越し、クワトロさんとの戦いと同じ編成です。

対するもっちさんの編成は、ついに出ました

隊長機 ゼナ&ミネバ 片手ビーマシ ゲル盾 素ガーベラ

2番機 シン・マツナガ EXAM 強化型ビームライフル 2号機盾 マツナガ用ゲルJ

艦長 キシリア

ゼナ&ミネバ様が隊長機、それを護衛するシン・マツナガ。ドズルが二人を脱出させた後の

物語のようです。艦長にはキシリアがいて既に二人はキシリアの下に身を寄せているといった

状況なのでしょう。

それにしてももっちさんの動き、カード捌きが半端じゃない

ロックが切られる切られる~ 全然こちらの攻撃ができません、運良くロックできた時だけ

攻撃権を得られているという状況でした。しかもせっかく攻撃しても当たらん・・・

私のカード操作もグダグダで結果は大敗。。。

相変わらずテムのパーツは使えるんだか使えないんだか・・・いや使えないよな~。。。



            
音が出ます、ご注意ください


以上で木曜日、金曜日、仕事帰りに開催した時報マッチの模様をお送りしました。

結構、平日夜もいいもんだと思いました。 模擬戦じゃなくてもいけるんじゃないかな。

今回も時報マッチに参加していただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました、そして出撃お疲れ様でした。

また次回の時報マッチでお会いしましょう。

年を越す前に通常マップでも時報マッチ納め、開催してもいいかなぁ。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

12月11日時報マッチ

みなさん、こんばんは

更新が遅くなりました~自分がもう2人くらい欲しいです。。。

GCBをプレイする自分、動画をアップする自分、記事を更新する自分。。。

あっあと家族サービスする自分、も入れて4人か・・・ドラえもんのタイムマシンがあれば

過去や未来に行って暇な自分を連れてきて手分けして作業するのに、などと妄想はおいといて・・・。

12月11日(金)の分の時報マッチ、動画です。

この日は6クレ中4クレマッチとかなりいいマッチ率でした。

やはり平日夜というのが効いてるんでしょうか

さてその4試合マッチした方とは

クワトロさん

シスさん

アキオさん

ぬけさくさん

の4名の方々でした。対戦ありがとうございました。

え~っと、で対戦動画を早速お送りします。レビューもほんとは書きたいんですけど

4本分のレビュー書くと時間が・・・いつになるか・・・なので、大変申し訳ありませんが

動画だけぼっこり置いておきます。 一応編成だけは書いておきますね。

本当に申し訳ないです。

第1戦目クワトロさんとの戦い

こちらの編成は地上サイコミュ隊

隊長機 UCシャア ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァVer.1 ロングレンジ アル パオング

艦長 ドレン + 脱出艇

ガチサイコミュを地上に持ってきただけの部隊です。 いつも時報マッチの第1戦目は

必ずこの部隊で出ていました。

クワトロさんの編成は

隊長機 ベイト 陸ガン用ビームライフル 寒ジム盾 BD3号機

2番機 アデル 陸ガン用ビームライフル 寒ジム盾 BD2号機

3番機 モンシア 小型シールド サプレ付マシンガン ジムBD

艦長 シモン

おぉ~なんと 不死身の第4小隊メンバーにBD各機とこれは見たこと無い編成でした

ところであのモンシアの持ってるサプレッサー付きのマシンガンですが、

ほんとに音がしないんですね、ビックリしました。



            
音が出ます、ご注意ください


第2戦目シスさんとの戦い

こちらの編成は

新生、黄色戦隊鍔レンジャーです。

隊長機 UCシーマ 鍔迫り合い グフ盾×2 マクベグフ(以下全部同じデッキ)

2番機 セシリア 3番機 ジェーン 4番機 シンシア 艦長 シャルロッテ

カスタムに鍔迫り合いを仕込んでいるものの、グフ盾は破壊されるとヒート剣が無くなるので

鍔迫り合い発動しないと思ったためにグフ盾を2枚装備にしちゃいました、でも動きが遅い・・・

さらに本当はムチで相手の野郎たちをビシビシと打ってやりたかったのですが

2枚盾にするとムチの攻撃ができないんですね・・・。残念。。。

シスさんの編成は

隊長機 マット 陸ガン用ビームライフル ST盾 Ez-8

2番機 ラリー 狙撃用ライフル ST盾 ジムスナVP仕様

3番機 アニッシュ ロケットランチャー 100ミリマシンガン 陸戦型ジム

4番機 ホバトラP仕様

艦長 レーチェル

なんと戦記隊で、しかもノエルのホバトラまでいました 戦闘30秒くらい過ぎた頃

右上隅に何がいるんだろうとセシリアで飛んでって攻撃してみたらノエルホバトラだった

これ以上彼女を攻撃するのはかわいそうなので後はスルーしておきました(笑

残り30秒でこちらに動きがなくなりましたがシンシアが残っているのに気付かずに

「なんで終わらないんだろう」と不思議に思って既に片付けていたシンシアのカードを

引っ張りだしてました・・・。



            
音が出ます、ご注意ください


第3戦目アキオさんとの戦い

こちらの編成は元祖、黄色戦隊鍔レンジャーです

隊長機 UCシャア 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザクSF仕様

3番機 ジーン 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

艦長 ジェーン 

パイロット4人とも全機シャアザクこれでいつでも斧攻撃があるので鍔迫り合い発動できる

デッキになりました生存率を上げるためにST盾も装備し完璧~

アキオさんの編成は

隊長機 キャスバル坊や パオング

2番機 ララァVer.2 アッザム

艦長 マ・クベ + 脱出艇

うおっち 鍔迫り合いできないデッキだった~ 

途中で玉ねぎ追い回すシャアザク2機の姿に思わず吹いてしまいました~

それにしても玉ねぎ速いね~ ビックリしました~

さらに一番最後に面白い現象が残り時間0秒で最後のデニムが落とされましたが

この時母艦に残っていたジェーンの撤退戦が発動しそうになったんですがこちらには

もう機体が残っていないのでそのまま終了~ これは結構珍しい現象なので是非

見てくださいね



            
音が出ます、ご注意ください


第4戦目ぬけさくさんとの戦い

こちらの編成は再び、新生黄色戦隊鍔レンジャー

デッキレシピは上のシスさんとの戦いと同じです。

対する、ぬけさくさんの編成は

隊長機 ハーディ ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

2番機 ミハイル ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

3番機 アンディ ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

4番機 ガルシア ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

5番機 バーニィ ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

艦長 アル

なんとサイクロプス隊全員参加のデッキです 多分コストの問題で機体もザクIと

ほんとに遊び心満載のデッキでした。さらにカスタムは多分全機鍔迫り合い

もう、やられた~って感じでしたね~。こちらも全機鍔迫り合いを仕込んでいたのですが

なんだか上手く発動できなくてやっと後半でなんとか発動することができました。

最後はシーマが単機、野郎どものなかで奮闘、いや蹂躙されているのか

この合コンのような戦い。じつは後日また出てきますのでお楽しみに~



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

今日から模擬戦だ~~!

みなさん、こんばんは

今日から模擬戦が無事発動しましたね

ということで仕事帰りに時報マッチ開催しました。

私のマッチは6クレ中4クレ、今回もなかなかいいマッチ率でした。

戦場が地上、シャトル発射場ということもあって楽しい編成で遊べました。

戦っていただいたみなさんありがとうございました。

明日も同じ時間に出撃します。ただ、明日は金曜日。

さらに戦場はこのまま行けば超人気戦場のリボコロ市街地

ここで模擬戦やるか~って感じですが、かなり混むと思います。

マッチ率も今日より下がると思われます。しかし、頑張ってせっかくの模擬戦を

十二分に堪能、楽しみましょう

本日はご報告まで、今日撮った動画は後日アップいたします。

それではまた明日~

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

店内対戦で胸を借りる の巻!

みなさん、こんばんは

まずは木曜日、模擬戦が発動した場合の時報マッチの時間を決定したので報告です。

今回の出撃は

木曜日夜 19時03分、23分、43分、20時03分、23分、43分 の6戦

金曜日夜 19時03分、23分、43分、20時03分、23分、43分 の6戦です。

詳しくはこちら 時報マッチ用連絡掲示板 をご覧下さいませ


さて、先日土曜日出撃した際に F-15 さんと店内対戦でガチ対決

いろいろと F-15 さんにはアドバイスを頂いて階級を上げられるように頑張っている所です

そして、この日もデッキを並べつつアドバイスを頂き、私の使ってるバニング隊を強化

そのデッキを使って准将である F-15 さんの胸を借りて戦ってきました。(私の階級は中佐です)

戦場は【アリゾナ第67物資集積所】。 アドバイスを頂いたこちらの編成は

隊長機 UCバニング ジムライフル ST盾 ジムカスタム

2番機 R軍服コウ 専用ビームライフル 専用盾 GP01

3番機 UCキース ワイドレンジ ジムライフル コマ盾 ジムキャノンII

艦長 ニナ

F-15 さんの編成は

隊長機 R軍服ガトー 片手ビーマシ GP02A実はこれ、核撃たれるまで気付かなかった・・・

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト砲 ザクII改

艦長 デラーズ

戦闘の結果は私の負け もうね、3機バラバラに動かすってのすっかり忘れて

初っ端、いきなり3機ですっ飛んでたでしょ おれはニワトリか 3歩歩いて忘れるのは猫か

いや、どっちでもいい。青は結構使えてた気がする。でもまとめて操作してるのが良くなかったと反省。。。

この戦いでコウ機がコスト400を越えているのでコウが落とされると予備戦力があっという間に

無くなってしまうことに気付き、さらにアドバイスを受けながらデッキをちょっと変更。


それで出来上がったのがこちら、そして2戦目の戦闘です

戦場は【アフリカ戦線】です。

隊長機 UCバニング 強化炸裂弾 ジムライフル ST盾 ジムカスタム

2番機 R軍服コウ ダブロク ガンダム用ビームライフル コマ盾 GP01

3番機 UCキース ワイドレンジ ジムライフル コマ盾 ジムキャノンII

艦長 ニナ

これでコウ機もコスト400以下で2機落ちができるようになりました。

バニングにもカスタムを入れることができ攻撃力の底上げも可能になりました。

対する F-15 さんの編成は

隊長機 メットガトー マグネコ?カナ 片手ビーマシ UCガトシー ガトー専用ゲルググ

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト盾 ゲイリードム

艦長 デラーズ

今回も序盤はまとめて動かしてるような気配が・・・しかし後半からはしっかりバラバラに

動かすことを意識して戦いました。青受けもだいぶ良く出来るようになってて盾を残したまま

落ちることは無くなってます。しかし F-15 さんのカード捌きにはまだまだ着いていくことが

出来ずにロック切りを何度やられた事か・・・。でも最後はガトーを1機残し

こちらは3機で追い詰め F-15 さんに勝利する事が出来ました。

F-15 さん、ありがとうございました やはり独学でやるのもいいですが上階級の方に

アドバイスを受けながらデッキ構築したり、戦い方を教えてもらったりするのは物凄く為になります。

今後も頂いたアドバイスをしっかり守って上を目指して頑張って行きたいと思いました

F-15 さんとの第1戦目



            
音が出ます、ご注意ください

F-15 さんとの第2戦目



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ちょっ早!投票候補に模擬戦が!?

みなさん、こんばんは

とりあえずご報告まで。

今回の特殊作戦、投票候補にもう模擬戦が出ています。

このまま上手く投票されれば、木・金・土に模擬戦発動になりますね。

しかし土曜日は多分混むと思うのでマッチ率が下がる可能性が

となると、私は木曜の夜か金曜の夜がいいのかなぁ~と思ったりしています。

でも金曜日も花金なので、混むのかなぁ~。。。 (いまどき花金て・・・)

木曜の夜が無難なのかな 日曜に来てれば午前中早起き対戦で行けるのですが・・・。

土曜日は午後一くらいまで仕事があるので土曜日出撃できるとすると夕方から

その頃だと皆さん出撃されるのでマッチ率下がるんでしょうね~

う~ん悩むなぁ~・・・。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

苦節3年!やっとあの方が!

みなさん、おはようございます

タイトルについては後ほどご報告いたします。まずは昨日の戦闘です。


今バージョンから准将以下ならCPU戦でも降格戦が回避できるようになりましたね

私のメイン連邦ICですが、一応現在腕無し中佐で降格ラインでCPU戦と全国戦を

行ったり来たり・・・。やはりまだまだ腕が無いのか。。。

もう1回少佐から出直すかと降格戦を全国で選択(ポチッ

昨日は全国地上が密林地帯だったので08小隊で出撃

以前、F-15さんと店内対戦で戦ってアドバイスを頂きました。デッキについては

シローとカレン機が陸ビーと100ミリマシンガンの2重武装だったのをやめ陸ビー1丁に

空いたスロットにEz-8と陸ガンは固定盾が有るとはいえ今一防御に不安があるので

ST盾を仕込み。戦い方については、私はサイコミュでのリンクロックの癖があるのでなるべく

各機体をバラバラに動かす(3機や2機まとめて動かしてると一度に全機失う事も有るので

形成不利になる可能性もある、特に予備戦力が無い状態で2機まとめ落ちは痛い・・・。)

あとせっかく盾2枚入れてるのでなるべく防御で盾は2枚落ちを確実に

【防御をしっかり は以前KINGさんにも言われてましたね

それらを頭に入れて今回は戦闘に臨みました。

さてこちらの編成は

隊長機 シロー 駆動系チューニングα ST盾 陸ビー Ez-8

2番機 カレン 駆動系チューニングα ST盾 陸ビー 陸ガン(クロ版マルチランチャー仕様)

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 180mmキャノン砲 陸ガン

艦長 コジマ + 脱出艇   んん~っ 厨ですよね~ 


さて、お相手は方は同じ中佐ですが、全国での総戦闘数は83戦、勝率64

しかも10連勝中 

エッ!!!ドユコト??? 中佐で10連勝って言ったらもうすぐ大佐の昇格戦も見えてるって事じゃな~い

ってかこの画面見た時点で負けを覚悟しました。。。その編成は

隊長機 マット 装甲値カスタマイズβ ガンダム用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

2番機 ハヤト ジェネレータ出力調整β ジムライフル ジムコマ盾 素アレックス

3番機 ジュダック 伏兵 ジムライフル 小型シールド 陸ガン

艦長 多分マチルダさん

ではいざ 10連勝中の相手の胸を借りるつもりで戦闘開始

が、お互い残り時間1分になるまで撃墜スコアは無し こちらは盾活かした防御で

相手も防御とマットの防御陣形でがっちり自軍の機体をキープ。 しかしここで先に落ちたのは

相手の隊長機マットこれで予備戦力は削ったかなと思いきやマット機のコストは395、

さすが10連勝中の相手、その辺の計算はしてあるようです。さらに時計は進んで残り時間40秒

シローと入れ替えに出て行くカレンとサンダースですがサンダースの弾が無い

慌てて引き返すがジュダックに攻撃を受けます。でも盾で防いで無事・・・良かったぁ

この後、シローがジュダックの逃げたところに上手くカバーに入りジュダック機撃墜

しかし、残り10秒で川底に隠れて見えなかったマット機からロックが飛んできてカレン機撃墜

戦闘はこのまま時間切れで終了、局地的勝利で終えることができました

う~ん、でもカレン機勿体無かったなぁ~。。。



連邦IC全国出撃 : (中佐降格回避)
            
音が出ます、ご注意ください


さてさて、タイトルの件ですが

ビルダーが稼動してから今月で3年、今まで連邦のメインキャラはUCアムロでした。

というのもガンダムカードビルダーと名の付くゲームなのに、その2大スター、アムロと

シャアについては今年春メットシャアを大人の力で手に入れるまでUCカードしか

持っておらず私としてはGCBを完全に楽しむ段階までは来ていませんでした。

しか~ししかし、しかし、しかし 遂に稼動開始から苦節3年やっとあのチリ毛君の

メットバージョンが自引きで得ることが出来ました

     

     

     

     

     

 SANY0002_20081207101914.jpg

遂に来たよ メットアムロ 嬉しい~

そして、このメットアムロが出た台をクレ終了し隣の台へ移動。

この後、F-15さんもご来店しガチで戦いながらアドバイスを受けたりして遊びました。

この時の戦いも次回アップして見たいと思います。

そしてそして、台を移動してから1000円6クレの最後。今度はこの人が~


     

     

     

     

     

SANY0003_20081207101924.jpg

来ちゃった・・・HGハマーン。手の震えが止まりませんでした

1日でこの2枚、今年の引き運は使い果たした いや、今年1年の締めに最高の引きでした

稼動3年目で出たメットアムロ、今後は当デッキの主力となるでしょう


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

たっぷり~店内対戦!

みなさん、こんばんは

しばらく、更新をサボっていました。。。実は先週土曜日の夜にハインケルさんと

携帯メール時報マッチを敢行したのですが・・・・・たしか~・・・・・

9戦やってマッチ“0”ゼロ さすがに終わった瞬間、灰になったぜ・・・。

いくら土曜の夜とはいえ携帯メールで時間指定してのマッチだったので

こんなにマッチしないとは露とも思わず。。。ほんっとにやってる間はなんとも無かったのに

帰宅してからドッと疲れが出てしまいました

日曜日もちょこっと出撃したのですが、あまりいい動画が撮れなかったので

たまには骨休めもいいだろうと1週間のブログ休暇を頂いていました。

しかし、ビルダーの方は続行で昨日木曜日には F-15 さんとまたまた店内対戦で遊んで来ました。

仕事が終わってから夜7時頃から1000円6クレのクレサを使って約2時間

1000円で2時間遊べるって店内対戦どんだけ~ ほんと楽しかったです

さて今回の店内対戦はあまり勝ち負け意識せずに特殊映像を出す

これにこだわってみました。

第1戦目は私がジオンで F-15 さんが連邦。 目指す特殊演出は・・・・・

コーカ・ラサ in ゴッグでハンマーキャッチ!

しかしこれが予想外に(いや予想通りか・・・)難しく、結局この特殊演出は出せないまま

普通の店内対戦のようになってしまいました。 んがちゃんとお遊びは入れてあります

多分こちらが負けると予想し、ボラスキニフ in ゾックには撤退戦を仕込んで置きましたwww

戦闘終了、私の右隣で 「ふぅ」と嘆息する F-15 さん。盤面から手を離し一息つこうとしますが

私はまだ臨戦態勢 ガシャンガシャン 一瞬、戦闘終了のシャッターが閉じますが

画面には大きく撤退戦の文字 F-15 さんも「て、撤退戦」と慌てて盤面に

手を伸ばしていましたwww。

第1戦目 ゴッグのハンマーキャッチ、失敗



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、

今度は私が連邦、 F-15 さんがジオン。 戦場は宇宙。 この1戦では3つの特殊演出を出すことに

成功しました。

ここで問題です、その特殊演出とは何でしょう 答えは動画の後に反転文字で書いてあります。

それではご覧下さいませ。

第2戦目、特殊演出は



            
音が出ます、ご注意ください


答え

1、プレッシャー : ドズルの乗るビグザムをガンダムのビームサーベルで攻撃、撃墜する

  ノーマルスーツのドズルが現れ、黒い悪魔のようなものを背に小銃でを発砲する

  ドズル「やらせはせん!やらせはせんぞー!」

2、化け物か! : コンスコンの乗るチベにガンダムのビームサーベルで攻撃、撃墜する

  チベの真下に潜り込み、エンジン部分にサーベルを刺す映像

3、ショルダータックル : ガデムがMS-05系MSで機動攻撃時に攻撃方法が「格闘攻撃」に変化し、

  タックルのようなモーションで攻撃する


以上の3点でした。 そんなに難しくない問題でしたね 皆さんお分かりになりましたか

さらにほんとはシャアザクキックも狙っていたのですが残念ながらこれは発生しませんでした



さてさて、第3戦目。

今度は私がジオン、 F-15 さんが連邦。 戦場は宇宙。 私がジオンで宇宙といえば

そうララァ in エルメス ララァの乗るエルメスがアムロの乗るガンダムにビームサーベルで

撃墜されるとエルメスから光の筋が発生 「これも運命なの?アムロ・・・。」

この特殊演出は2度発生させました、ということはララァが2度落とされた事に・・・

ララァ使いの私としてはちょっと複雑な心境。。。なんて、狙って出したんですから仕方ないですね

「これも演出なの? F-15 さん・・・。」www

第3戦目、エルメス共鳴



            
音が出ます、ご注意ください


以上、久しぶりの更新でザザっと3本立てでお送りしました~。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

