

店内対戦-Part3

みなさん、こんばんは

連日、あちらこちら様のブログで時報マッチの報告がされてきましたが

今日の報告は、店内対戦記。 言わずもがな F-15 さんとの店内対戦の模様です

今回のお題は。。。【JSA】ぅ~

まずは戦場選びでしたが、オデッサ鉱山地帯か黒海沿岸森林地帯か・・・

黒海だと森林でMSが見えづらくなるのでオデッサでということでオデッサに決定

あっそうそう今回もまた F-15 さんのICをお借りしました。ありがとうございます。

え~、こちらの編成は

隊長機 UCアムロ ダブロク ハイバズ ガン盾 170ガンダム

2番機 UCカイ 忘れた 専用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

3番機 ハヤト 忘れた Gファイター

4番機 セイラさん ほんとにスイマセン忘れた コアブ006号機

艦長 マーカー + 脱出艇

確か3連星と戦った時ってハイバズだったような記憶があるのでガンダムには

ハイパーバズーカを持たせました。(違ったかなぁ?)

そして対する F-15 さんの編成は

隊長機 ガイアVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 ドム3S用

2番機 マッシュVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 素ドム

3番機 オルテガVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 素ドム

艦長 マ・クベ

う~ん最高まんっまじゃないですか

では、戦闘開始 

まずこちらのセイラさんが単機突っ込んで行きます。確かオリジンでセイラさんが

偵察かなんかに出て落とされてた様な。。。それを助けにアムロガンダムとスレッガーコアブが

向かったんですよね 違ったかなぁ~・・・。

デッキはスレッガーさんがいませんが、(コストの関係で)まぁそんな感じで行って見ました

しかしセイラさんがいきなりガイアの青撃ちで狙撃効果 HPが超ミリ残りの危険な状態に

すかさずガンダムが救援に向かいセイラさんと入れ替えになります。

さあ、一発目のJSAは来るのかと思っていましたが・・・オデッサは確かにMS見やすいですが

障害物が多くて3機でリンクロック難しいんじゃないですか

今頃気付いても時既に遅し。。。しかもなんだかんだしているうちにアムロ機乙ひえぇ~

ならばカイ機で頑張りましょうと前線に放り出しハヤトとセイラさんは母艦と共に右隅で一服中。

そろそろカイ機を戻して休んでた二人に出てもらいましょうとカイを追ってきたガイアに攻撃し

後ろに戻ったその刹那。

ガイア  : いけるぞ!ジェットストリームアタックだ!

マッシュ : ・・・いつでもいいぜ!

オルテガ : くらえっ!!

ガビ~ン ハヤトまだ攻撃1回しかして無いじゃん・・・。活躍薄(ウスッ

この後、アムロが復活しばらく戦闘に参加しますがHPがやばいので母艦に戻って修理。

他の3機が何とか場を持たせ、残り30秒で F-15 さんに声を掛けアムロを前に出します。

これが最後のチャンス しかしまたもや遮蔽物にさえぎられガイアのロックが切れる

さらにもう一度最後の、これがほんとに最後のチャンス しかしこれもガイアのロックが

切れて不発。。。くぅ~残念。結果ハヤトとセイラさんがリンクJSAを受けるという

ある意味これも貴重な体験。

F-15 さん、戦場が我々の敵だった・・・私もちょっと動かし過ぎでしたね、もっとジッとしてれば

見事にJSAを受けられたのに・・・残念。

でもJSAの特殊演出は見られたのでオッケーですね 

今度は戦場選びも慎重にしないとなぁと思った1戦でした。

F-15 さん、また店内対戦で遊びましょう




F-15 さんとの店内対戦記 : (ジェットストリームアタックだぁ~)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


P.S. 皆様
こちらのブログにもご訪問頂いているシスさんがご自分で動画を撮って
なにやら楽しんでおられるようです、zoomeにアップされているので
是非一度ご覧下さいませ。 シスさんの動画記事。


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

11月23日/時報マッチ大会(その2)

みなさん、こんばんは

それでは時報マッチの後半です。昨日は5戦マッチしたうちの3戦をご紹介しましたが

今日はクワトロさん、ガウリイさんとの戦いです


まずはクワトロさんとの1戦

こちらの編成は 黄色戦隊、鍔レンジャー

ハインケルさんと戦った編成のまんまです。

さてクワトロさんの編成ですが

まず現れたのはUCシャアが多分シャアズゴに乗って登場 カスタムにはプレッシャーが

入っています。う~なんてロマンなカスタムなんだ

続いて現れた(まさに突然それは現れた)のはジーン、アッグに乗ってるよ~

ほんとに直前ロックされるまで全然わかりませんでした。アンブッシュってやつですね~

そのジーンを追いかけていくと次に出てきたのはデニム・・・・・ズゴック乗ってる・・・。

ここまで来ると、もしかしてパイロット皆同じ

うぎゃ~やっぱり~スレンダーがこれまたアッグに乗ってる~

機体のチョイスこそ全然毛色が違う物のパイロットは見事に一致

UCシャア、デニム、ジーン、スレンダーの4人組。こんな偶然もあるもんだ

戦闘の方はね・・・聞かないで・・・アッグの大型ドリルとズゴックのアイアンネイル。

破壊力あり過ぎです。。。こちらはもっと赤青多用すれば良かったのでしょうが

一応、黄色戦隊、鍔レンジャーと名前が付いているので黄色メインで

行かせてもらいましたが結果は敗北。。。最後はデニムがジーンに落とされてしまいました。

クワトロさんとの戦い : み~んな同じパイロット



            
音が出ます、ご注意ください


続いて、最後の1本です。対戦相手はガウリイさん 初めましての対戦ですね。

こちらの編成は

艦長 ギレン・ザビVer.2

隊長機 キシリア・ザビVer.2 アッザム

2番機 ドズル・ザビVer.1 駆動チューニングα ザクマシ STグフ盾 ドズル専用ザク

3番機 ガルマ・ザビVer.1 駆動チューニングα MMP-80マシ 3ガト盾 ガルマ専用ザク

ハインケルさんのプレ企画で頂いたギレンとキシリアを早速使って、ザビ家兄弟デッキです。

本当はキシリアはUCを使いたかったのですが持っていないので、ウザイ援護射撃が付いてる

キシリアVer.2で出ちゃいました。。。ガウリイさんスイマセンでした。

一応こちらのパイはみんな適正機体に乗っています。ギレンだけ末弟ガルマから取り上げた

ガウに乗ってるという設定です。

対するガウリイさんの編成は

まず現れたのはアダムさん、専用ジムに盾なし~ 漢だ~

ハイパーバズーカ2丁持ちで登場

次、出てきたのはアヤたん ジャックの機体を奪って戦線に出てきたのでしょうか

3番機として ジムJB専用機 ビームライフル(スーパーナパーム使用) ガン盾 

カスタムには援護射撃が入っているのかな

そして肝心のあの男がいない、どこに隠れてる 専用の機体をアヤたんに託して

自分は何に乗ってるんだ~

その後しばらく戦闘は続くものの例の男はまだ現れない、艦長はヘンケンが乗っていることを確認。

そうこうしている内にガルマとドズルでアダムさんを撃墜 母艦に戻ろうとする二人を速い機体が

追って来る そして・・・出た~ G-3ガンダムだ~ カッコイイ

ってオイオイ。敵の機体だろ。。。渋いグレーが光っています

戦況の方は落とし落とされで凄くいい戦いでしたが、残念ながら局地的敗北でした。

ガウリイさんとの戦い : ザビ家兄弟 ジャック隊



            
音が出ます、ご注意ください

クワトロさん、ガウリイさん対戦ありがとうございました

とっても楽しかったです また時報マッチやりましょうね

さて次回ですが、今までの傾向から行くと次は12月末に模擬戦が来ると思います。

私の予想では12月26,27,28日(金土日)ですが、メーカーがゴーストICを使って戦況調整をして

12月年末から1月年始にかけての3日間に模擬戦が来るかもしれませんね

いわゆる、神の手 ってやつですね (あくまで個人の感ですが・・・。)

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

11月23日/時報マッチ大会(その1)

みなさん、こんばんは

昨日、模擬戦発動で時報マッチ敢行してまいりました

戦場は 『ベルファスト基地』 もう~超優良戦場じゃ~あ~りませんか~

そして昨日は他所様の掲示板内時報マッチが午後からあるという事だったので

当時報マッチ、初の午前中開催 これが見事功を奏し、私の方はマッチ率50%

日曜日だというのにこのマッチ率はほんとに驚きでした。

こんなにマッチ率がいいのなら今度から午前中の開催にしようかと思うくらいです。

でも、みなさん早起きが大変ですよね~。昨日参戦していただいた方々、朝早くから

本当にお疲れ様&ありがとうございました

さて昨日マッチできたのは

アキオさん ×2回

ハインケルさん

クワトロさん

ガウリイさん

の4名の方々で総計5回マッチ。時報マッチとして予定していたのは午前10時~12時まで

でしたので、実質は8戦中5戦なのですがシスさんが出遅れるということで12時過ぎても

2戦出撃してたので全10戦となりマッチ率は50%になりました。

え~、さて前置きが長くなりましたが、

本日はアキオさんハインケルさんの戦いをご覧頂きましょう

1戦目、お相手は初のマッチング、アキオさん。その編成は

隊長機 キャスバル パオング

2番機 新ララァ アッザム(編成的にやられた~

艦長 マ・クベ

こちらの編成は

隊長機 UCシャア ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 旧ララァ ロングレンジ アル パオング

艦長 ドレン + 脱出艇

もう、ね、1戦目は手も足も出ないというか何と言うか・・・。結果は敗北。。。

空と海の高低差のロックスピードの差、痛感しました 一応アッザムを落としはしましたが

厳しい戦いでした。 ロック切りの時、後ろにばかり逃げないで横にも逃げないとダメだなぁ・・・。

そして私のこだわりは、こちらが地上発進だったのでザンジバルをドッグ内に入れておきました。

1戦目、アキオさんとの戦い : サイコミュサイコミュ(アッザム入)



            
音が出ます、ご注意ください


2戦目、マッチしたのは他の方と数戦戦った後ですが、またまた同じアキオさんとの戦い。

今回のアキオさんの編成は

隊長機 クワ持ちドアン  チェンマ ガトシーフル シャアザク

2番機 ドズルVer.2 チェンマ ガトシーフル アクトザク

3番機 ガルマVer.2 チェンマ ガトシーフル アクトザク

艦長 ヘンメ

これまたなんとも楽しそうな編成 格闘メインなデッキっぽいですね

こちらの編成は

隊長機 ギニアス オプスラ アプIII

2番機 STアイナ オプスラ アプII(旧)

3番機 マサド ユニポ ドダイII ガトシーフル グフカス

艦長 ニエーバ

こちらはアプの長距離攻撃と接近者への応戦。

戦闘はこちらのアプの攻撃力が優位に働きガルマ&ドアンを落とすことに成功。

しかし、ドズルに格闘×2をギニアスが受け撃墜 落ちると思わんかった~

後半はマサドが超絶奮闘~ 単機敵陣に乗り込みノリス張りの大活躍

この戦い中に F-15 さんがご来店されまして、この試合を観戦されております。

戦闘結果は私の勝利でしたが、残り時間約1分の頃マサドが仕掛けた格闘攻撃を

なんとドアンが鍔迫り合い~  ドアンのカスタムは鍔迫り合いでした

F-15 さんとともに「おぉ~」と声を上げました。

もしかしたら全機、鍔迫り合いが入っていたのかもしれませんね

戦闘には勝利しましたが、これまた鍔迫り合いに負けたと思う戦いでした

2戦目、アキオさんとの戦い : ギニアス隊ドアン率いる格闘部隊



            
音が出ます、ご注意ください


続いてお送りするのはハインケルさんとの戦い。こちらはもうお馴染みの鍔迫り格闘の

黄色戦隊、鍔レンジャー同士の戦いです。

ハインケルさんの編成は

隊長機 キャスバル 鍔迫り合い アクトビー スパシー シャア専用背シルゲルググ

2番機 メットガトー 先読み アクトビー スパシー ガトー専用ゲルググ

艦長 ???

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 手加減 ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 シャアザク(90)

3番機 ジーン 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 シャアザク(90)

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 ザクII FS

艦長 ジェーン・コンティ

こちらは今までザクフリッパーの盗撮デッキでしたがザクフリッパーだと黄色がカメラガンで

鍔迫り合いを仕込んでいてもグフ盾を破壊されると使えなくなってしまい意味無しなので

全機グレードアップ (エッアゲスギ?

デニム、ジーンはシャアザクII(コスト90)、スレンダーはシャアザクが無かったのでザクII FS

にしました。 しかし、格闘2重武装では命中率が極端に低くなるため次回はヒート剣無しの

STグフ盾を用意しようと思います。 そして、このハインケルさんとの戦いで一番の心残りは

シャアのカスタム、手加減が発動できなかった事。。。残念です・・・。

戦闘の方は、まぁ語るのはやめましょう。 熱い戦い是非ご覧下さいませ。

すでにハインケルさんのブログではこの戦いの模様がアップされております。

     【ハインケルです! 其の39 時報祭り3!】

表と裏からみた戦いの視点、両方ご覧になって楽しんでいただければと思います。

3戦目、ハインケルさんとの戦い : 黄色戦隊、鍔レンジャーの戦い



            
音が出ます、ご注意ください

以上、昨日の5戦中3戦をご覧頂きました。 残り2戦は明日アップできればと思っています。

昨日は残念ながらマッチできなかった方もおられますが、これに心折れずにまたの参戦を

是非お願いします。 私の方も2枚のICを立ち上げ、できれば准将、佐官2通りのICを駆使し

たくさんの方々とマッチできるように頑張って行きたいと思います。 まずは連邦メインICを

准将に上げるべく F-15 さんにご指導頂きながら頑張っております。

そして再度、昨日マッチに参加された司令諸兄に感謝の意を表し、本日の記事と

変えさせていただきます。 ありがとうございました m(_ _)m

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

投票候補は・・・

みなさん、こんばんは

とりあえずという形ですが、ご報告を。

現在の特殊作戦の投票候補に模擬戦があります。

明日から特殊作戦が変わりますが模擬戦が発動された場合、明日の午前中に出撃します。

詳しくは 時報マッチ用連絡掲示板 をご覧下さいませ。

よろしくお願いいたします。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

店内対戦-Part2

みなさん、こんばんは

土曜日に F-15 さんと店内対戦で再び遊んできました。

前回は私の中佐ICに F-15 さんがコストを合わせて対戦していただきましたが

今回は F-15 さんのご好意により、 F-15 さんのICをお借りして私が連邦軍

F-15 さんがジオン軍で両方とも准将ICでの戦い

コストが1200と私からすれば潤沢にあるので、とても楽しめました。

しかも2戦も遊ばせて頂いて、戦う前に戦場と何を再現するかを決め出撃。

まずは第1戦目、砂漠地帯でラル隊とWB隊の戦いをやろうという事になり

デッキを決め店内対戦に ポチッ と出撃・・・・・が、しかし・・・・・

ソドン中立地帯がないぢゃないか 慌てる二人。そうだ今回は別ルート派生で

ソドンが無いんだ、めったに現れない優良ルートにちょっと恨みを感じつつ仕方が無いので

アフリカ戦線に出撃地変更 コストが1200もあるのでちょっと持て余すくらいです。

なので編成も完全再現では無いのですが、充分楽しめる編成でした


さてこちらの編成は

隊長機 セイラさん ビームライフル ガン盾 170ガンダム

2番機 UCアムロ オプブー ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

3番機 怪我リュウ 強化炸裂弾 カツ・レツ・キッカ ガンタンク

艦長 ミライさん

そして F-15 さんの編成は

隊長機 ランバラルVer.2 オプアマ MMP-80マシ(グレネイド) 3ガト盾 ラルグフ(アンブッシュ)

2番機 コズン 鹵獲 ビームライフル ガン盾 ジャベガン (ギャ~ガンダムが鹵獲されてるぅ~

3番機 アコース ルナチタ マゼラ砲 3ガト ザクII改 (コズンもアコースも、レベルMAXだよ

艦長 ハモンさん

戦闘内容はもう私のほうは後半gdgd・・・武器破壊は受ける、攻撃権は取れない

この辺は准将殿との差かなァと改めて痛感しました。結果はもちろん私の敗北でしたが

この戦いで得る物はたくさんありました。やはり階級が上の方と戦うのは凄く勉強になります。

F-15 さんとの店内対戦その1



            
音が出ます、ご注意ください


続いての第2戦目、今度は地球の砂漠から宇宙へと上がり対決

戦場はア・バオア・クー内部攻防戦、砂漠地帯から一転最終決戦です。

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ ルナチタ ビームライフル ガン盾 170ガンダム

2番機 UCカイ オプブだったかな? ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

3番機 ハヤト オプブだったかな? ビームライフル ガン盾 ガンキャ109

艦長 マーカー

対する F-15 さんの編成は

隊長機 キャスバル つば迫り合い ビームライフル ザクバズ→(核仕様)← 背シルシャアゲル

2番機 マ・クベ MMP-80マシ ギャン盾 ギャン

艦長 ドレン でした。

さてさて戦闘の方なんですが・・・なんかね、 F-15 さんの動きがおかしかったんですよ

母艦が突っ込んでくるし、シャアがメインだと思うのにあまり戦闘に参加してこないし

マ・クベが一生懸命向かってくる感じで、シャアはちょっかい出しては壁の向こうに

消えていく。。。やっとギャンを落としてシャアと対峙、アムロの機動攻撃~と思ったら

つば迫り合い これか動きが変だった原因は そうこうしている内に F-15 さんが

壁の向こうに消えて行った。。。こちらも少し回復しようと母艦で休んでいたら・・・・・。

くっ、こ、これか~ F-15 さんが狙っていたのは~

ハヤトが核ザクバズで消えたった~

いやはや楽しませてくれる この後なんとか戦線を維持し結果は局地的勝利で

終わることができました。

F-15 さんとの店内対戦その2



            
音が出ます、ご注意ください

F-15 さん、楽しい楽しい店内対戦、ありがとうございました m(_ _)m

今週も出撃予定です、日程決まりましたら連絡しますね

また店内対戦で遊びましょう

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

時報マッチ出撃が・・・!?

みなさん、こんばんは

土曜日、模擬戦の発動ではありませんでしたが

シスさんが何やら楽しもうと画策しているようで、その為の時報マッチを開催される

ということでしたので私も参加してきました。 

んが・・・・・・・・・・

ゲセンについて、さぁ時報マッチ楽しもうかと思いましたら・・・。

時報マッチに頼み綱の携帯が動かない・・・

画面が真っ黒でウンともスンとも言わないうあちゃ~電池切れ

この時はもうそれしか頭に思い浮かばずに、全然時計なんか合わせていない

デジカメに表示される時間で頑張って出撃はしてみたものの全くマッチせず

「もう今日は無理ポ・・・」と諦めかけていた時に F-15 さんが御来店。

わけを話して荷物を見ててもらい、下の階にある100円ショップに

携帯用の緊急充電電池があるかどうか見に行きましたが、売って無い・・・。

もう完全に諦めかけましたが F-15 さんに「電池一回抜いて差し直ししてみたら」と

促され、やってみたら、なんと携帯復活しかもバッテリー残量は満タン    

いったい今までの時間はなんだったんだ 

そしてやっとこさ定時の時報マッチに参戦そこで出会ったのがシスさんでした。

いやぁ~参った参った~、参ったけどマッチできたので良かった~ 

そしてやっとめぐった、その戦場はグレートキャニオン

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ 懐中時計 ビームライフル×2 背シルガンダム

2番機 UCカイ オプブー ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

艦長 レビル(Ver.2) + 脱出艇

こちらは超ガチな編成でした。

シスさんの編成は

隊長機 ハマーン ??? MMP-80マシンガン ゲル盾 リックドムII

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト盾 リックドムII

3番機 リリア ??? ジャイバズ×2 リックドムII (おぉ~盾無し

艦長 コッセル

でした。

開幕、いきなりカイのガンキャが一時撤退になりましたが、アムロが頑張って

カリウスとリリアを一時撤退にし、予備戦力を無くします。

しかし、カイの逃げた先にカリウスが上手く待機してたりで、またまたカイ機が落ちる

またアムロに頑張ってと思いましたが、そうは問屋が・・・いやシスさんが卸さずに

アムロ機撃墜コアファイターに。奮戦むなしくハマーンに落とされ、

残るは再復活してくるカイ機のみ。 ここからまたまたカイが魅せてくれるんですが

一時は戦況もこちらが盛り返す働きをカイ君がやっちゃってくれましたが

もうほんとにミリの差で局地的敗北。。。最後ビーム兵器が欲しかった~・・・。



この後、数戦マッチに参戦してみましたが全くマッチせず。

時間も遅くなってきたのでみなさん、もう帰還されたかなぁと

今度は F-15 さんと店内対戦で楽しみました。2戦、遊ばせていただきましたが

この戦いも動画に撮ってあります。 F-15 さんにお聞きするの忘れていましたが

この動画アップしてもよろしいでしょうか 

コメにお返事いただければと思います。

今回はほんとに役立たずでマトモにマッチに参加できずトホホな私でしたが

次回時報マッチの際には、いつも目覚ましに使っている電波時計を持参しようかと

思っています。もしもの時用ですけどね 




時報マッチ : (シスさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

えぇ~!?絶対なんかあるって・・・。

みなさん、こんばんは

え~と、先週の土曜日の夜に出撃した分なんです・・・がぁ~・・・。

またまたまたまたマッチングしました。。。例の方と。。。

出撃するタイミングがいいと言うのか、プレイしてるのが少ないからなのか

あの、おにゃの子・母艦t (ryの方です。 わからない方の為に、

初めての遭遇、連続2戦。。。題名 : まもなくVUPですね~

軍を変えて3度目のマッチ。。。題名 : スランプ脱出。

でマッチしたことのある方です。

そして今回で4回目、絶対なんかあるって CPUが何か企んで、いや意思を持って

マッチさせてるとしか思えないでしょここまで来ると

『あ~、この人前にもマッチしたことあるかな~』 位なら全国対戦なのでありえるかな~って

気もしますが、こうもしょっちゅうでは名前はすっかり覚えてるし相手の方もきっと

【また、この人かよ~】って思っているに違いない 2週連続で同じ人とマッチするって

ある意味奇跡ですよね 

まぁ気を取り直して、戦闘報告です。

戦場は特殊作戦の敵軍兵装鹵獲戦。 戦場は暗礁宙域秘匿航路。

もちろんこちらの編成は

隊長機 UCアムロ ロングレンジ カツ・レツ・キッカ パオング

2番機 セイラさん ロングレンジ アル パオング

艦長 マチルダさん + 脱出艇

お相手の編成は

隊長機 ユウキ・ナカサト EXAMリミ解除 片手ビーマシ 2号機盾 チョアレ

2番機 シャルロッテ ??? 対艦ライフル 3ガト盾 ジムスナII(WD仕様)

艦長 私服シーマ + 脱出艇

開幕、相も変わらず特攻してきますが、こちらも弾を惜しんでる暇は無い。

まずは×⑥で母艦に攻撃しますが、やはり粘着は相手のほうが1枚上手です。

こちらの母艦が先に落とされてしまいます。 しかしすぐに相手の母艦も落とすことに成功

ほんとはこんなゲームじゃないのに・・・

続いてこちらのアムロが落とされますが、セイラさんが真ん中の障害物を上手く使って

シャルロッテ機を一時撤退に ここでセイラ機は赤の残弾 “

敵のチョアレが急接近してきますがこれも上手く障害物を利用し一時撤退に成功

ここでアムロ機復活、戦況は五分五分 まず復活してきたのはシャルロッテ機。

もう母艦が無いので弾の無駄遣いはしたくない、ここからしばらく格闘オンリー

4連続で攻撃権を得て、シャルロッテ機はHPがミリ残り。ここで復活してきたユウキ機と

入れ替わりますがそれをセイラさんが迎撃けん制、突っ込んできたユウキ機を尻目に

アムロがシャルロッテ機を逃さず撃破 残り18秒でユウキ機のチョバムを剥がし

残り10秒で黄受けだった素アレをアムロが×③の攻撃で撃破 

勝利で戦闘を終えることができました。

それにしてもこんなに同じ人とマッチするなんて・・・今週土曜日夜に出撃予定ですが

また当たるかもとちょっとビクビクしております。



連邦IC全国出撃 : (敵軍兵装鹵獲戦)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

もう報告するまでもないのですが・・・。

みなさん、こんばんは

昨日の店内対戦のデッキ、私の分を細かく計算された方はいらっしゃいますか

え~実は、先週日曜日に出撃した時に またまたまたまたまたまたまたまた・・・・・・・・・・

中佐に昇格しまして。。。昨日アップした店内対戦は私が中佐、F-15さんが准将でしたが

F-15さんが、コストを私に合わせて頂いての対戦になりました。

もう、毎回毎回書いてますが、何度目になるのか・・・・・。そしてまた降格する日もやってくるのか。

そんな連邦ICでありますが、今まではアムロはガンダムに、セイラさんはパオングに乗っての

出撃がほとんどでしたが、ちょっと前から連邦サイコミュは通常戦場では出していなくて

ここしばらくはアムロはガンダムで同じ、2番機をUCカイとRガンキャ108で出撃していました。

これが結構勝率が良くて、使いやすい 特にアムロが落とされ単機になった時、

カイがかなり活躍してくれています。

今日ご覧頂くのは、その中佐への昇格戦の模様ですがこの時もアムロが復活してくるまでの間

かなり頑張ってくれました。

さてこちらの編成は

隊長機 UCアムロ 懐中時計 専用ビームライフル×2 背シルガンダム

2番機 UCカイ オプブー 専用ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

艦長 マチルダさん + 脱出艇

アムロのカスタムは専ら懐中時計になりつつあります。。。

ジオンICでもRシャアにつけたりしますが、コスト400以上でエース級パイの場合

命中率や機体をカスタムで補正するよりも、少しでも長く戦場に居てくれた方がいいので

その為にはもの凄く役立っています。

以前はあまり使っていなかったのですが使い始めてから懐中時計の虜になっちゃいました。

そしてお相手の編成は

隊長機 ガイア 高度格闘プログラム チェンマ ゲル盾 イフ改

2番機 マッシュ 懐中時計 片手ビーマシ 2号機盾 ガーベラ

艦長 ユーリハスラー + 脱出艇

すわっ黒い3連星かと思いましたが、ビックリの2機編成どこかに1機隠れてるのか

カード読込みミスかと思いましたが、コストもきっちり使っていたので2機編成に間違いない

普段は3機使いしているんでしょうね、きっと。ガイアもマッシュもレベルがマックスでしたから

オルテガだけのけ者のわけが無い

戦闘の方は、私は母艦攻め込まれると弱いですね 母艦を狙われるとどうしたらいいか

わからなくなってしまいます。結局、母艦は落とされ最後はちょっと逃げ気味になりましたが

なんとか局地的勝利で戦闘終了することができ、中佐へ昇格できました

連邦もサイコミュ使って勝てればいいのですが、なかなか難しいですね~

敵軍兵装鹵獲戦にはUCアムロとセイラさんでパオングの2機出しは続けておりますよ



連邦IC全国出撃 : (中佐へ昇格)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

店内対戦!の巻

みなさん、こんばんは

昨日、土曜日の夜に出撃してきました

ゲセンに到着すると F-15さんがプレイ中、他にもお客さんが3人。

半分のサテは埋まっていましたが、やはり今回のVUPで盛況を取り戻すのには無理があるようです。

昨日は特殊作戦が敵軍兵装鹵獲戦戦場は暗礁宙域秘匿航路

これは連邦サイコミュ部隊の出番ですね1000円6クレで2プレイ遊んだところで

F-15さんから店内対戦のお誘いを受け、楽しいひと時、店内対戦へ突入

私が連邦で、F-15さんがジオン。戦場はシアトル・・・とくればもうあの戦いですね

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ ルナチタ 専用ビームライフル ガン盾 170ガンダム

2番機 UCカイ オプブー 専用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

3番機 ハヤト ガンタンク

艦長 ミライさん+脱出艇

本当はガンタンクに集中砲火を付けたかったのですが持ってきてなかった・・・

対する F-15さんの編成は

隊長機 UCシャア EXAMリミ解除 ザクバズ 3ガト シャアザク(SF仕様)

2番機 デニム 強化炸裂弾 マゼラトップ砲 3ガト ザクII改

3番機 アカハナ 衝撃波 アッガイ

4番機 コーカラサ ゴッグ

艦長 ガルマ in ガウ

もうここがミソですね

戦闘の方は一応、押しつ 押されつなのか

そしていよいよ戦闘時間残り1分 

待っていたかのようにガルマが特攻してきました

VUPで母艦が固くなったのでなかなか落ちませんでしたが、やっとハヤトの攻撃でHPが“

例の名場面、ガウの特攻の特殊演出 しかも乗っていたのがガルマVer.2だったので

ホワイトベースが攻撃を受けることなり、最高のシーンを見ることができました

戦闘結果はこちらの局地的敗北でしたが、ほんとうに楽しい戦いができて良かったです。

また店内対戦で遊びましょう ありがとうございました

それと一応こちらもちょっとこだわって、戦闘開始してすぐ、シアトルドームにホワイトベースを

隠したのは言うまでもありません




連邦ICで店内対戦 : (F-15さんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

初めての高性能ユニット推奨戦

みなさん、こんばんは

先日、日曜日に初めて特殊作戦の高性能機推奨戦にジオンサブカで

出撃してみました。勝つ気はありませんでしたので楽しめればいいサブカで

レギュレーション内容は事前にネットで調べましたので、

出撃機数は2機まで(フムフム、コストは9999ほんとに何でもありなんだな

そしてその戦場はトリントン基地こういうロマンネタ合致させることのできる戦場を

待っていましたということでGP02A使えるぢゃないか

引いたその日に1回使って、コストの重さにもう使わないだろうと

ケースの肥やしに半分なりかけてた物を引っぱりだし、編成開始

1機目は即決定

バルガトー 懐中時計 試作1号機用ビームライフル オサリバン GP02A

2機目をどうするか・・・最初はトリントン基地ということで

ゲイリー&専用ドムトロにしようと思いましたが、なんだかな~イマイチ・・・。

どうしようかなぁ~と悩んで、某Wikiで戦場の詳細を見てみると、ここの基地は

ヴィッシュドナヒューも何か関係があるらしいことを発見

グフいいなぁ~^^素グフでは心許ないのでランバラルグフ(0079Ver)で決定

そしてこれまた既に肥やしになっていた物を引っぱりだし

ドナヒュー&ラルグフは決定後はカスタムと武器か・・・・・

ふだん滅多に使わない物がいいな~、うふふのふwww

カスタムはビーバリ、左腕にはグフ盾、右手武器はwwwザクバズ核仕様(←反転

カスタムは後で気付いたんですけど耐熱耐衝撃装甲が良かったなぁと・・・。

艦長はデラーズ閣下

もうほんとに核ぶっぱなーす気満々!

そしていざ対戦開始出会った相手はマッチの神様も粋なことをなさる。

現れたお相手のデッキは

隊長機 R軍服ガトー 教コン 片手ビーマシ GP02A

2番機 キャスバル坊や 試作2号機盾 GP02A (詳細わからず)

艦長 オリヴァーマイ + 脱出艇

あちゃ~お相手も核撃つ気満々なんじゃん

これで見事、後半は核の打ち合いけって~い!こりゃ面白い戦いになりそうだ

前半は核発射に差し障りの無いように、盾を残しつつ戦い、核発射まであと40秒。

こちらはガトーが時計発動で瀕死、少し篭って様子見ようかと思ったら

敵もススーッと引いていった。相手もオサリバン入ってるって事ね

1度ちょっとちょっかいを出しに来ましたがその後は言わずもがな・・・。

そして核発射タ~イム! 発射タイミングは全く同じでしょう、相手からも

長いレンジが飛んできましたがこちらの方がちょっと乗っかりが早かったようです

敵は赤の核を諦め青で防御の体制に入った模様、そしていよいよほんとに核発射~!

敵は見事に青防御でちゃんと2機とも生き残り。。。そして相手の反撃こちらが

しっかり核を撃たせてもらったので仕方ないですね。ドナヒューは青受けしても

無理なので一縷の望みを託し、黄受け・・・回避はなりませんでした。

そういえば相手は2機とも核発射できるなぁと思っていると、来ました

そしてバルガトーも見事に黄受けしてしまい、核の藻屑と相成りました。。。

青で受けてれば残ってたかなぁ・・・。

相手はグフのバズが核だって分かってたかなぁこれが一番の楽しみでした

「グフもかよ」って画面の向こうで言ってるとしたら大成功です

まぁ多分、分かっていたでしょうね。


この後もう1戦、同じ編成で出ましたが相手はどうやら初心者。

MSの動きはぎこちないし1機動くと1機止まる。しかも編成はいたって普通。

全然、高コスト機じゃないしパイロットも超A級とは言いがたい。

戦績も3勝30敗位で初心者が間違って入ってきた感じですね。

核発射タイムまで行き、すっかり核のロックも完了しましたがドナヒューと母艦を

自軍左隅に残しガトーが黄色で突貫、ロック切りの仕方を見せつつ

間違って攻撃を受けたようにしてガトー機落ちる。ここで戦闘終了。敗北で終わりました。

だってねIC名もほんとに小学生がリアルで始めたような、例)サトウタロウみたいな名前なんですよ!

核で消滅させるわけにはいかないでしょ

まぁその為のサブカなので全然問題ないですけどね。




ジオンサブカ : (初の高性能ユニット推奨戦出撃)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

サイコミュ部隊でも出撃!

みなさん、こんばんは

昨日のシャアゲルとエルメスでの出撃の後に、元のサイコミュ隊にして再度出撃

一度勝ったので2匹目のどじょうを得るべく連続で出撃してみました。 

さぁ勝てるか

こちらはいつものサイコミュ部隊

隊長機 UCシャア ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァVer.1 ロングレンジ アル エルメス

艦長 ドレン + 脱出艇

対するお相手は・・・4連勝中、勝率87パーセント、同軍の方でした。勝てるのか

編成は

隊長機 ジョニーライデン EXAM 片手ビーマシ ゲル盾 ゲルJ

2番機 シンマツナガVer.2 テスト用EXAM 両手ビーマシ バックラー盾 ゲルJマツナガ用

艦長 オリヴァーマイ + 脱出艇

お相手はコストが1055。マツナガ機の盾をゲルM盾にすればいいのになぁと思いましたが

それでやらないってことは多分持ってないんですね。ゲルM盾なら耐ビームコーティング付で

少しは生存率が上がると思います。

さて戦闘の方は、まずこちらがマツナガ機を一時撤退にしましたが、復活してきたマツナガに

シャアを一時撤退にされ、さらにジョニーにララァを落とされ完全に不利な状況に・・・

シャアが復活してきますが動きが悪くて何度か敵の攻撃を受けてしまい瀕死の状態に。。。

しかしここから起死回生 まずはマツナガ機を撃墜 残るはジョニー機

ドレンとシャアの連携プレイで徐々にジョニー機のHPを削っていきます。

最後はシャアの×の攻撃、ロックオンはほとんど同時!

ビル002

わかりづらいと思いますが敵のロックオンもシャア機に乗っています。

多分、目押しの分こちらが勝っていたのかこれで戦闘終了。勝利することが出来ました。

昇格バーは前回のとあわせて    位、上がりました。

ビル001

それでは動画はこちら    



ジオンIC全国出撃 : (サイコミュ部隊)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

スランプ脱出。

みなさん、こんにちは

VUPしてからというもの、ジオンICは全然勝てないスランプ状態に陥り

かなり上の方にあった昇格バーがあと1戦位で降格戦を迎えそうという位置まで

下がってしまいました。。。

そこでデッキを変更して出撃してみました。

これが上手く行き久しぶりの勝利 ほんとに一番下にあった昇格バーが

     ほんのちょっとですが上げることが出来ました

 ビル001

今日はまずこの戦闘の状況を動画で見ていただきたいと思います。 それではどうぞ



ジオンIC全国出撃 : (久しぶりの勝利)
            
音が出ます、ご注意ください

さて、動画を見て気がついた方もおられるでしょうが、ララァがVer.2に!

実はVUPする前にこちらにコメントを寄せて頂いているクワトロさんにトレードをお願いして

念願のララァVer.2をゲット!

頂いてからしばらくCPUで練習したり、全国に放り出したりしていたのですが

なかなか勝てずに皆様への報告が遅くなりました。今回やっと全国で勝利を収められたので

初の動画のアップと相成りました クワトロさんありがとうございました

さて、せっかくのララァVer.2ですのでコストは400以下に抑えたい。 

サイコミュ部隊で最近勝てなかったので内容を変えて出来上がった編成は

隊長機 メットシャア 懐中時計 強化型ビームライフル ビームライフル 背シルシャアゲル

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ドレン + 脱出艇 総コスト1080

ほんとはシャア機もコスト400以下に抑えたいのですが、そうすると3番機が必要になってくる

シャアとララァに似合う3番機 無いですよね~ まぁ入れるとすればデニムあたりかな

でもちょっと違う気がするし、結局メットシャアはパイとして優秀なのでカスタムで補正しなくても

充分いけると思い、2回出撃効果と同じ【アイナの懐中時計】を選択。CPU戦では【先読み】も

使ってみましたが使用感が今一だったので懐中時計にしました。

そして対戦のお相手はなんと これももしかしたらお気づきの方いらっしゃいましたか

3週間程前に私が連邦ICで黒海沿岸森林地帯に出撃したときに2戦連続で当たり1敗1勝で

戦った事のある方でした。この時の戦闘は10月19日の記事で紹介済みです。

前回は少佐戦でしたが、お相手は中佐に昇格したんですね

その相手の編成は

隊長機 ユウキ・ナカサト 鹵獲 UCロングライフル 3ガト盾 フルバ(Aパーツ)

2番機 メイちゃん 多分鍔迫り合い ザクマシ改 STグフ盾 BD2号機

艦長 私服シーマ + 脱出艇

相変わらず母艦狙いで、またまたこちらの母艦が落とされましたが

最後は格闘同士の対決でパイロットの差が出た戦いでした。

最近はマッチする相手の名前も記憶に残る方ばかりで、以前戦った事のある方との

対戦も目立つようになってきました。これってもしかしてプレイしてる人が毎回同じって事

VUPしてから少し人は戻ってきたように感じますが、このカードでは正直長持ちは難しい・・・

抜本的な改革を望みたいと思いますが、番台さんいかがでしょうか

ただし、カードの切捨てだけは勘弁ね

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

