

測ったなシャア!

みなさん、こんばんは

時報マッチ楽しかったなぁ~とポケーっとしておりましたが、

先週末は、何かもう一つ楽しみがあったような・・・・・。なんだっけ~と月曜日、ハタと思い出し

仕事帰りにいそいそとコンビニへ

そこで私を待っていたのは シャア専用一番くじ 機動戦士ガンダム ~赤い彗星編~

これだけ買うのはちょっと恥ずかしかったので缶コーヒーを片手に「おっ面白そうな

クジ置いてんじゃん」みたいな仕草タップリに引き換え券に手を伸ばしレジへ向かう。

そしてクジの入ってる箱に手を突っ込み、引き当てた賞品は

G賞 : ロングタオル

SANY0010.jpg

ロングタオルって言っても、80センチ×34センチ位の普通のタオルですね。

絵柄は4種類あるのですがパッと見てこれが良さそうなので速攻で選びました。

そして今日も仕事帰りにワンモアチャ~ンス

今日も缶コーヒーと一緒にクジ引換券をレジに出す、そこにいた店員さんは高校生アルバイトと

思しき子がお二人・・・(前回は柔道部らしき男子学生だった。。。)

そして、クジを引き当たった賞品は

C賞 : 測ったなシャア!メジャー

SANY0013.jpg
SANY0015.jpg
SANY0016.jpg
SANY0018.jpg

これが結構大きくて、GCBのカード並べておきますので比べてみてね。

実物がこんな大きさなので、箱も結構大きかったです。

この店員さんに「おぉ~C賞おめでとうございます 結構大きいですね~」なんて

言われて凄く恥ずかしかったなぁ~。

メジャーとしてはこの小さいコムサイを引き出してメジャーとして使います。使い終わったらガウの

裏側にタイヤ?が付いているんですが、床を走らせるようにするとコムサイが格納されるように

ジ~ッっと音を立てて収納されていきます。

まだまだ賞品はたくさん残っていたので、また寄ってくじ引きしてみたいと思います。

次は何の賞品が当たるのか 乞うご期待



第8回時報マッチ大会!

みなさん、こんばんは

昨日タップリ、今日もちょこっと時報マッチを楽しんできました。

昨日は8分の3の確立でマッチ、今日は日曜日でやはり混んでいたのでしょうか

マッチすることは無く終了。。。また次回の模擬戦を楽しみに待つことにしましょう

ところで昨日ゲセンに行ったらなんとVUPしてからまだ5日目だというのに

すでにクレサが増えていました、1000円6クレに 嬉しいけど、心理的には微妙・・・・・

でも今日行った時は久しぶりに小学生の集団がプレイしていたのを見て嬉しくなりました

その後もお客さんが増えて満席まではいきませんでしたが、ほとんど埋まっていました。

ネット上では嫌な噂も飛び交っているようですが出来るだけ長くGCBが楽しめるといいですね

さて昨日の時報マッチですが、動画を撮っていたので公開したいと思います。

まずはクワトロさんとの1戦目です、クワトロさんはこの戦場が初めてということでした。

私は何度かサイコミュでも出たことがあるので勝手知ったるなんとやら。

この戦場での戦いは勝たせていただきました

こちらの編成は、UCシャアとララァ(Ver.1)のサイコミュ部隊。

そして対するクワトロさんの編成は、いや編成も

隊長機 キャスバル坊や ??? ジオング(パオングじゃないってとこがなんともロマン

2番機 ララァ(Ver.2) ??? エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

サイコミュ同士の戦いですよ 前回もクワトロさんとはマッチしてこの編成とも

戦った事がありますが、脳髄から変な汁が出てるんじゃないかって思うくらい興奮します。

この昂ぶる気持ち時報マッチならではですね~

時報マッチ第1戦目 : クワトロさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください

クワトロさんとは時報マッチの後に残ったクレで通常戦場に出たときも偶然マッチ

隣でプレイしていた F-15さんも『おぉ~』とビックリしていました。まさか偶然にも

マッチするとは思っていなかったので残念ながら動画は撮っていませんでした、

この戦闘はクワトロさんの勝利で終わりました。 クワトロさん、また対戦お願いしますね



第2戦目のお相手はぬけさくさん、ぬけさくさんには現在完全負け越しております。。。

今回は勝ってみせると意気込んでいったものの結果はまたもや敗北

でもね今回は戦闘時間いっぱいまで粘ることが出来ましたよ。 ほんとに残り秒でした。

だんだん戦闘時間は持ちながらえることが出来ています。

残念ながら編成は盗撮部隊じゃなかったんですけどね。

今回の私の編成はドズル隊

隊長機 ドズル ビグザム

2番機 マツナガ オプブー ザクバズ 3ガト マツナガ専用ザク

3番機 ジョニー ダブロク ザクバズ 3ガト ジョニー専用ザク

艦長 ゼナ&ミネバ

ぬけさくさんの編成は、こちらも以前とは違っておりましたが、その編成がなんとも贅沢な、

いや珍しい編成で。

隊長機 メットドアン 高度格闘プログラム ラケバズ 3ガト盾 ドムフュンフ

2番機 ガースキー 強化炸裂弾 ラケバズ 3ガト盾 ドムフュンフ

3番機 バーニィ EXAMリミ解 アクトザク用ビームライフル 脚ミサ ザクII改

艦長 ジェーン

ドムフュンフの2機出しなんて見たこと無いです、しかも隊長機はメットドアン。

ぬけさくさんの心意気には参りました。。。

時報マッチ第2戦目 : ぬけさくさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



そして最後、マッチの第3戦目はブリンドルさんです、前回は一番最初にマッチしましたが

今回は最後の戦いに しかも前回は確か中佐だったはずが今回は大佐に昇格されている。

私も頑張らねば

さてこの戦い、こちらの編成はデニム盗撮部隊、隊長機はUCシャアですが

今回ちょっとデッキ内容を変えてみました。 前回まではジーンとスレンダーのカスタムに

援護射撃を入れていましたが、気分的に嫌だったので    に変更

隊長機 UCシャア 手加減 ゲルググ用ビームライフル ゲルM盾 シャアゲル

2番機 デニム 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 ザクフリッパー

3番機 ジーン 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 ザクフリッパー

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 ザクフリッパー

艦長 ジェーン + 脱出艇

2番機以下、全機に鍔迫り合いを入れてみました、本当はシャア機にも入れたかったのですが

持ってない。。。あと1枚、どこかで探してくるとしましょう。 それと隊長機もシャアザクにして

したかったのですがコストの関係でシャアゲルにしちゃいました。この編成は要見直しですね

そして対するブリンドルさんの編成は・・・・・

隊長機 メットアムロ ??? 専用ビームライフル ガン盾 リアルタイプガンダム

2番機 UCカイ ??? 専用ビームライフル ガン盾 ROガンダム

艦長 レビル

ってこれまた大変な編成だぁ~

隊長機はこの日リアルでロールアウトされたばかりの機体じゃないですか

さらに2番機のカイさん、ROガンダムなんて。。。

さすがみなさん楽しい編成を作ってらっしゃる、私も少し考えないといけないなぁ~・・・。

リアルタイプガンダムはガン盾を装備してある一定以上のダメを受けると盾が半分になるそうで

これをうまく撮影成功できたのが今回の任務ということで、オッケーですか

時報マッチ第3戦目 : ブリンドルさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください

時報マッチにご参加の皆様、本当にありがとうございました。

また次回、お会いいたしましょう

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

報告のみ!時報マッチ。

みなさん、こんばんは

今日は楽しい楽しい時報マッチでした。ご参加いただいた皆様

お疲れ様でした & ありがとうございました。

今回は私はマッチ率 8分の3でしたが、もっとマッチ率が良かった方もいらっしゃったようです

ブログで動画を公開されている方はこれから少し忙しいと思います。

私もちょいと忙しいですが、これが楽しいのでまた止められない

時間が無くてほんの少しの参戦の方もいらっしゃったようですが、次回また是非ご参加

頂きたく存じ上げます。本当は皆さんがお休み重なる日、模擬戦があれば一番いいのですが

なかなかそうも行かないですね、そこがちと残念なところであります

さてさて本日は模擬戦2日目、今日はジオン優勢だって皆さん気付いてました

ということは明日は、地上ニューヤーク来るんじゃねじゃねもしかして

しか~し、私は明日は少し仕事が入ってまして・・・まだはっきりしません・・・。

明日も出撃行くど~と言う方いらっしゃいましたら、どんどん掲示板を活用して下さいね

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

特殊作戦に模擬戦出ました!

みなさん、こんばんは

特殊戦に模擬戦が出ています、ということは・・・時報マッチ ですね。

明日夕方、6時03分より15分おきに出撃します。

03分18分33分48分と8時までの2時間出撃予定です。

時報マッチ用連絡掲示板にも書いてありますので、ご覧下さい。

もちろん、・・・スパイラル???違う、サブプライム・・・???んん?サプライズ出撃も

お待ちしております。もちろん私の方はデジカメ持込で撮影しながらのプレイになります。

明日はどなたとマッチできるのでしょうか 楽しみです

先ほどクワトロさんからご報告があり、今日は連邦が優勢だったようです。

明日の戦場は青葉区シャッター街になりそうですね、ニューヤークの方が

面白そうなのですが・・・。

明日の某巨大掲示板の戦場報告を待つことに致しましょう。

では、また明日

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

