

店内対戦記(vs F-15さん)

みなさん、こんばんは

ご無沙汰しております、前回の記事でWD隊の全国出撃第2戦目についてと

予告してましたがzoomeの投稿容量がまだ戻らなくてアップ出来ていません

先月はアップした動画をエンコする際にしばらくはそんなにたくさんアップ

することも無いだろうと奮発してビットレート1500も使ってしまったのが

失敗の元・・・

ただジオンをあげる為のzoome別館の方は容量たくさんあるので

先日、F-15さんと店内対戦で遊んだ時の動画をアップして今回ご紹介です

この日はギロロさんもご一緒で夜中12時過ぎまでビルダーをし

そのあと3人でラーメン屋に行き、小一時間ほどラーメン食べながらビルダー談議で

語り合い、帰宅したのは夜中の3時過ぎころでしたでしょうか

まぁ、毎回3人集まる時は時間も忘れて非常に楽しいひとときを

過ごせるのであります

え、さてF-15さんとの対戦ですが、「どこでやろう?何でやろう?」と思案。。。

サイド3があるのでここでやろうと決まり、それなら私はジオンでザビ家デッキで

迎え撃とうと F-15さんは連邦で「ザビ家・ジオンに恨みある人たちって・・・」

とつぶやきがwwwなんとも面白そうな編成でした

詳しい編成・戦いは動画をご覧頂いて、結果だけ、、、引き分け・・・

連邦軍は流石にあのパイロット達じゃ攻め切れずに、こちらも撃退するには

ちょっとパワー不足でサイド3攻防戦は引き分けになりました。

いやぁ~それにしても店内対戦ってなんて楽しいんでしょう~

F-15さん対戦ありがとうございました

それではサクッとご覧下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


F-15さん視点の動画はギロロさんがアップしてくださってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://zoome.jp/kuru2-kururin/diary/3

合わせてご覧くださいませ m(_ _)m


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ご報告!

みなさん、こんばんは

お久しぶりです タイトルの通りご報告です

本日よりの投票候補に 模擬戦 が挙がっています

模擬戦が発動になれば金・土・日の3日間、模擬戦発動になります。

今日が一年戦争の10日目です。終戦まで最長かかったとして終戦は金曜日。

金曜日が終戦で模擬戦が潰れてしまう可能性もありますが

土曜日、日曜日は潰れることなく発動になることでしょう

(模擬戦が発動されればという前提ですが・・・)

前回は特殊作戦の3日目、土曜日が終戦で模擬戦が潰れてしまい、

不完全燃焼で終わってしまいますた。。。

ということで、まずは模擬戦が発動されることを祈って

時報マッチ開催予定発表

日時は 2月8日(日曜日)、午前10時から午後12時までの

2時間を予定しています

詳しい時間などは模擬戦が発動されたら、時報マッチ掲示板の方にスレ立てを致します。

一応、私からのスレ立てはこの時間で行いますが

土曜日もやりたい~と言う方は別途掲示板の方にスレ立てをお願いしたします。

もちろん、私も時間があれば土曜日も参戦したいと思っています。

あと前回はコストに関して規定を設けましたが、やはりせっかくの模擬戦

好きな編成で自由に楽しくプレイしましょう

以上、模擬戦に関してのご報告でした。



続いては、F-15さんとの店内対戦動画です。

先週末も出撃したのですが、デジカメを持っていってなくて動画が撮れず・・・。

で、その1週間前にF-15さんと店内対戦で数戦遊びました。

そのうちの1戦です。(F-15さんとの店内対戦動画はまだ数本残っています)

F-15さんとお遊び店内対戦する時は、事前に何を出すなどは全然申し合わせをしておりません。

軍を決めて好きな編成で出るだけです。なのでお互い呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン

な状態なんですが、今回はお互い3機編成であの1機が見事カブリマシタYo

軍は私がジオン、F-15さんが連邦。それにしてもあの機体がカブルか普通・・・って機体です。

ご期待ください(あっ、いや洒落じゃないから・・・。)

内容は動画でお楽しみくださいませ

F-15さんとの店内対戦。



            
音が出ます、ご注意ください





いかがでしたか あの機体がカブッテいましたね~。

私のデッキは他のパイ&機体があれなので出ても不思議じゃないのですが

(時報マッチでも良く使ってるデッキですよね)

F-15さんがアレを選んだことが驚きですね 2度?かなあの機体同士の

格闘がありましたが、動きがキモイ と感じたのは私だけでしょうか。。。

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

店内対戦で胸を借りる の巻!

みなさん、こんばんは

まずは木曜日、模擬戦が発動した場合の時報マッチの時間を決定したので報告です。

今回の出撃は

木曜日夜 19時03分、23分、43分、20時03分、23分、43分 の6戦

金曜日夜 19時03分、23分、43分、20時03分、23分、43分 の6戦です。

詳しくはこちら 時報マッチ用連絡掲示板 をご覧下さいませ


さて、先日土曜日出撃した際に F-15 さんと店内対戦でガチ対決

いろいろと F-15 さんにはアドバイスを頂いて階級を上げられるように頑張っている所です

そして、この日もデッキを並べつつアドバイスを頂き、私の使ってるバニング隊を強化

そのデッキを使って准将である F-15 さんの胸を借りて戦ってきました。(私の階級は中佐です)

戦場は【アリゾナ第67物資集積所】。 アドバイスを頂いたこちらの編成は

隊長機 UCバニング ジムライフル ST盾 ジムカスタム

2番機 R軍服コウ 専用ビームライフル 専用盾 GP01

3番機 UCキース ワイドレンジ ジムライフル コマ盾 ジムキャノンII

艦長 ニナ

F-15 さんの編成は

隊長機 R軍服ガトー 片手ビーマシ GP02A実はこれ、核撃たれるまで気付かなかった・・・

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト砲 ザクII改

艦長 デラーズ

戦闘の結果は私の負け もうね、3機バラバラに動かすってのすっかり忘れて

初っ端、いきなり3機ですっ飛んでたでしょ おれはニワトリか 3歩歩いて忘れるのは猫か

いや、どっちでもいい。青は結構使えてた気がする。でもまとめて操作してるのが良くなかったと反省。。。

この戦いでコウ機がコスト400を越えているのでコウが落とされると予備戦力があっという間に

無くなってしまうことに気付き、さらにアドバイスを受けながらデッキをちょっと変更。


それで出来上がったのがこちら、そして2戦目の戦闘です

戦場は【アフリカ戦線】です。

隊長機 UCバニング 強化炸裂弾 ジムライフル ST盾 ジムカスタム

2番機 R軍服コウ ダブロク ガンダム用ビームライフル コマ盾 GP01

3番機 UCキース ワイドレンジ ジムライフル コマ盾 ジムキャノンII

艦長 ニナ

これでコウ機もコスト400以下で2機落ちができるようになりました。

バニングにもカスタムを入れることができ攻撃力の底上げも可能になりました。

対する F-15 さんの編成は

隊長機 メットガトー マグネコ?カナ 片手ビーマシ UCガトシー ガトー専用ゲルググ

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト盾 ゲイリードム

艦長 デラーズ

今回も序盤はまとめて動かしてるような気配が・・・しかし後半からはしっかりバラバラに

動かすことを意識して戦いました。青受けもだいぶ良く出来るようになってて盾を残したまま

落ちることは無くなってます。しかし F-15 さんのカード捌きにはまだまだ着いていくことが

出来ずにロック切りを何度やられた事か・・・。でも最後はガトーを1機残し

こちらは3機で追い詰め F-15 さんに勝利する事が出来ました。

F-15 さん、ありがとうございました やはり独学でやるのもいいですが上階級の方に

アドバイスを受けながらデッキ構築したり、戦い方を教えてもらったりするのは物凄く為になります。

今後も頂いたアドバイスをしっかり守って上を目指して頑張って行きたいと思いました

F-15 さんとの第1戦目



            
音が出ます、ご注意ください

F-15 さんとの第2戦目



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

たっぷり~店内対戦!

みなさん、こんばんは

しばらく、更新をサボっていました。。。実は先週土曜日の夜にハインケルさんと

携帯メール時報マッチを敢行したのですが・・・・・たしか~・・・・・

9戦やってマッチ“0”ゼロ さすがに終わった瞬間、灰になったぜ・・・。

いくら土曜の夜とはいえ携帯メールで時間指定してのマッチだったので

こんなにマッチしないとは露とも思わず。。。ほんっとにやってる間はなんとも無かったのに

帰宅してからドッと疲れが出てしまいました

日曜日もちょこっと出撃したのですが、あまりいい動画が撮れなかったので

たまには骨休めもいいだろうと1週間のブログ休暇を頂いていました。

しかし、ビルダーの方は続行で昨日木曜日には F-15 さんとまたまた店内対戦で遊んで来ました。

仕事が終わってから夜7時頃から1000円6クレのクレサを使って約2時間

1000円で2時間遊べるって店内対戦どんだけ~ ほんと楽しかったです

さて今回の店内対戦はあまり勝ち負け意識せずに特殊映像を出す

これにこだわってみました。

第1戦目は私がジオンで F-15 さんが連邦。 目指す特殊演出は・・・・・

コーカ・ラサ in ゴッグでハンマーキャッチ!

しかしこれが予想外に(いや予想通りか・・・)難しく、結局この特殊演出は出せないまま

普通の店内対戦のようになってしまいました。 んがちゃんとお遊びは入れてあります

多分こちらが負けると予想し、ボラスキニフ in ゾックには撤退戦を仕込んで置きましたwww

戦闘終了、私の右隣で 「ふぅ」と嘆息する F-15 さん。盤面から手を離し一息つこうとしますが

私はまだ臨戦態勢 ガシャンガシャン 一瞬、戦闘終了のシャッターが閉じますが

画面には大きく撤退戦の文字 F-15 さんも「て、撤退戦」と慌てて盤面に

手を伸ばしていましたwww。

第1戦目 ゴッグのハンマーキャッチ、失敗



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、

今度は私が連邦、 F-15 さんがジオン。 戦場は宇宙。 この1戦では3つの特殊演出を出すことに

成功しました。

ここで問題です、その特殊演出とは何でしょう 答えは動画の後に反転文字で書いてあります。

それではご覧下さいませ。

第2戦目、特殊演出は



            
音が出ます、ご注意ください


答え

1、プレッシャー : ドズルの乗るビグザムをガンダムのビームサーベルで攻撃、撃墜する

  ノーマルスーツのドズルが現れ、黒い悪魔のようなものを背に小銃でを発砲する

  ドズル「やらせはせん!やらせはせんぞー!」

2、化け物か! : コンスコンの乗るチベにガンダムのビームサーベルで攻撃、撃墜する

  チベの真下に潜り込み、エンジン部分にサーベルを刺す映像

3、ショルダータックル : ガデムがMS-05系MSで機動攻撃時に攻撃方法が「格闘攻撃」に変化し、

  タックルのようなモーションで攻撃する


以上の3点でした。 そんなに難しくない問題でしたね 皆さんお分かりになりましたか

さらにほんとはシャアザクキックも狙っていたのですが残念ながらこれは発生しませんでした



さてさて、第3戦目。

今度は私がジオン、 F-15 さんが連邦。 戦場は宇宙。 私がジオンで宇宙といえば

そうララァ in エルメス ララァの乗るエルメスがアムロの乗るガンダムにビームサーベルで

撃墜されるとエルメスから光の筋が発生 「これも運命なの?アムロ・・・。」

この特殊演出は2度発生させました、ということはララァが2度落とされた事に・・・

ララァ使いの私としてはちょっと複雑な心境。。。なんて、狙って出したんですから仕方ないですね

「これも演出なの? F-15 さん・・・。」www

第3戦目、エルメス共鳴



            
音が出ます、ご注意ください


以上、久しぶりの更新でザザっと3本立てでお送りしました~。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

店内対戦-Part3

みなさん、こんばんは

連日、あちらこちら様のブログで時報マッチの報告がされてきましたが

今日の報告は、店内対戦記。 言わずもがな F-15 さんとの店内対戦の模様です

今回のお題は。。。【JSA】ぅ~

まずは戦場選びでしたが、オデッサ鉱山地帯か黒海沿岸森林地帯か・・・

黒海だと森林でMSが見えづらくなるのでオデッサでということでオデッサに決定

あっそうそう今回もまた F-15 さんのICをお借りしました。ありがとうございます。

え~、こちらの編成は

隊長機 UCアムロ ダブロク ハイバズ ガン盾 170ガンダム

2番機 UCカイ 忘れた 専用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

3番機 ハヤト 忘れた Gファイター

4番機 セイラさん ほんとにスイマセン忘れた コアブ006号機

艦長 マーカー + 脱出艇

確か3連星と戦った時ってハイバズだったような記憶があるのでガンダムには

ハイパーバズーカを持たせました。(違ったかなぁ?)

そして対する F-15 さんの編成は

隊長機 ガイアVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 ドム3S用

2番機 マッシュVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 素ドム

3番機 オルテガVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 素ドム

艦長 マ・クベ

う~ん最高まんっまじゃないですか

では、戦闘開始 

まずこちらのセイラさんが単機突っ込んで行きます。確かオリジンでセイラさんが

偵察かなんかに出て落とされてた様な。。。それを助けにアムロガンダムとスレッガーコアブが

向かったんですよね 違ったかなぁ~・・・。

デッキはスレッガーさんがいませんが、(コストの関係で)まぁそんな感じで行って見ました

しかしセイラさんがいきなりガイアの青撃ちで狙撃効果 HPが超ミリ残りの危険な状態に

すかさずガンダムが救援に向かいセイラさんと入れ替えになります。

さあ、一発目のJSAは来るのかと思っていましたが・・・オデッサは確かにMS見やすいですが

障害物が多くて3機でリンクロック難しいんじゃないですか

今頃気付いても時既に遅し。。。しかもなんだかんだしているうちにアムロ機乙ひえぇ~

ならばカイ機で頑張りましょうと前線に放り出しハヤトとセイラさんは母艦と共に右隅で一服中。

そろそろカイ機を戻して休んでた二人に出てもらいましょうとカイを追ってきたガイアに攻撃し

後ろに戻ったその刹那。

ガイア  : いけるぞ!ジェットストリームアタックだ!

マッシュ : ・・・いつでもいいぜ!

オルテガ : くらえっ!!

ガビ~ン ハヤトまだ攻撃1回しかして無いじゃん・・・。活躍薄(ウスッ

この後、アムロが復活しばらく戦闘に参加しますがHPがやばいので母艦に戻って修理。

他の3機が何とか場を持たせ、残り30秒で F-15 さんに声を掛けアムロを前に出します。

これが最後のチャンス しかしまたもや遮蔽物にさえぎられガイアのロックが切れる

さらにもう一度最後の、これがほんとに最後のチャンス しかしこれもガイアのロックが

切れて不発。。。くぅ~残念。結果ハヤトとセイラさんがリンクJSAを受けるという

ある意味これも貴重な体験。

F-15 さん、戦場が我々の敵だった・・・私もちょっと動かし過ぎでしたね、もっとジッとしてれば

見事にJSAを受けられたのに・・・残念。

でもJSAの特殊演出は見られたのでオッケーですね 

今度は戦場選びも慎重にしないとなぁと思った1戦でした。

F-15 さん、また店内対戦で遊びましょう




F-15 さんとの店内対戦記 : (ジェットストリームアタックだぁ~)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


P.S. 皆様
こちらのブログにもご訪問頂いているシスさんがご自分で動画を撮って
なにやら楽しんでおられるようです、zoomeにアップされているので
是非一度ご覧下さいませ。 シスさんの動画記事。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

