

マテさん、リ☆ケ☆ス☆ト☆マッチ♪

みなさん、こんばんは

お久しぶりです

今回はマテさん立ての時報マッチの模様です。

ボボッと動画だけ置いていきますのでぜひご覧くださいませ。

次回はマテさんも参加してくださいね

時報マッチ参戦&対戦の方々、ご苦労様でした

そしてありがとうございました

ガンダム単機戦、第1発目。



            
音が出ます、ご注意ください

ガンダム単機戦、第2発目。



            
音が出ます、ご注意ください

ガンダム単機戦、第3発目。



            
音が出ます、ご注意ください

ガンダム単機戦、第4発目。



            
音が出ます、ご注意ください

藁藁対決、第1発目。



            
音が出ます、ご注意ください

藁藁対決、第2発目。




            
音が出ます、ご注意ください

以上です。

一般参加のさんちぇすさん、対戦ありがとうございました

また次の機会にお会いしましょう

そのときはぜひこちらでも動画を撮らせていただきたいと思います


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ミキッチさん静岡遠征記念時報マッチ!

みなさん、こんばんは

遅くなりましたが、先週土曜日時報マッチのご報告です

じつは動画アップするかちょっと迷ったのですが・・・・・

え~今回の動画、画面に黒線が
非常に多くて見えづらいです


ご了承くださいませ m(_ _)m

この東部ゲーセンはビルダーが窓際にあって、光満載

なのでカメラに入る光量が多くてこうなってるものと思われます。。。

見えづらいのですが皆さんご容赦願います m(_ _)m

さて時報マッチ第1戦目は、orzさん

こちらはラル隊、ラルと0079ラルグフ、アコースとゼイガンに陸ザクIIを与えて・・・

コズン持ってない 艦長は0079ハモンさん。

orzさんは宇宙から地上に降りた最後の天使w、もとい・・・第603技術試験隊でした

宇宙のロマン部隊 地上のロマン部隊の対決、非常に楽しかったです

orzさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

第2戦目は、今回の主役 ミキッチさん

こちらはザビ家デッキ、デギンパパにはギロロさんいわく「ありえないカスタムw」が。。。

ミキッチさんはシャア隊 しかもシャアにはあのカスタムが

たくさん楽しませていただきました

ミキッチさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

楽しい時報マッチの時間は終わってしまい

延長戦に突入

そこでマッチしたのは・・・・・ジゲンさん

今回はザク・ジム戦だったのでアッガイではないとは思ってましたが

現れたのが赤いMS満載で・・・・・でもパイは一緒みたいな

こちらのパイは相手が女の子ばっかりだったのでちょっと遠慮したんか、当てね~

しかもアコースは盾2枚残したまま落ちるとか・・・わふぅ~

ジゲンさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

第4戦目、延長戦のあと、ユウ・Sさんからメールでマッチのお誘いが

コスト950の中尉戦、こちらはラル隊に武器強化&脱出低付けで950に

対するユウ・Sさんはやはりシャア隊でしょう

シャアとハマーンかなぁと思ってたら・・・・・

デニム、艦長ドレン、シャアと出てきて3人目はジーンあたりか?と

出てきたのは、ガ、ガ、ガ、ガースキー!?

いったいユウ・Sさんの身に何があったんだ

まぁカード忘れたとかかな 

え~そのガースキー・・・すごい活躍です当てるわ攻撃力凄いわ、で

あっという間にラルがご退場

今回特例のザク以外の機体で参戦してみましたが、扱いが難しかったです

ラルグフ0079Verのコスト90のを使ったんですがカスタムにフルスロ入れて掻き回すつもりが

自分がグチャグチャに・・・素直にオプブがよかった

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

ミキッチさん、静岡まで遠征おつかれさまでした

時報マッチにご参加のみなさまありがとうございました

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

5月23日、ナンバーズIC時報マッチ~!!!^^

みなさん、こんばんは

昨日は時報戦への参戦・対戦ありがとうございました

掲示板には書かれてませんでしたが、マクガイバーさんも

復活されたみたいで嬉しいかぎりです

さて昨日の対戦動画です

第1戦目はハインケルさん

10時から戦闘開始と掲示板に書き込みしましたが

いざゲーセンに到着してみると【開店10時から】と・・・・・

背中をいや~な汗が伝い落ちます・・・・・

開店と同時に店へなだれ込み、、、いやそんなに人は居ませんが。。。

まずはデッキオープン→すぐに両替え(ここでギロロさん登場)→

→店員さん呼び~の→掲示板に戦場書き~の(ここで既に10時07分)→

→もうあかんと思いつつも速効で銭コ投入、出撃へ連打・連打・連打

で、《敵部隊発見》 現れたのはハインケルさん

やった~間に合った~、、、

こちらのデッキはここから3戦同じデッキで

隊長機 ノビタ 手加減 ザクマシ 脚ミサ ノビタザク

2番機 バルガトー 鍔迫り合い アクトビー ゲル盾 ジャックジム

3番機 カリウス 鹵獲 クゥエルビー アレ盾 ジムライトアーマー

艦長 セリフだけは超いっちょまえの一般兵
(攻撃の時「おちろ゛~」と物凄い勢いで怖いフリですが当てて1~2発)

ノビタの適正機体を信じ、命中率、攻撃力で撃墜と思わせて手加減でセフセフ

相手の怒りに火をつけるwww

バルガトは2刀流の鍔迫り合い見たさで、カリウスはザクジム戦きっての

機動力持ち 機動力で相手をあっと言わせるつもりです(が、ムリダタYO

で、ハインケルさんの方は

08小隊にジムキャノンWD仕様、、、うんうん、かっこいいね~

って鍔迫り合い出来ないジャ~~~~~ン

で、戦闘は・・・バルガトの攻撃力・・・パねぇっす・・・

詳しくは動画で(解説手抜き~

ハインケルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


第2戦目はナンバーズICの方ではありませんでしたが

掲示板を見てレギュを合わせて参加頂いた方のようです

この方のIC名はハインケルさん狙いだったのかな

こちらのデッキは前と同じ、お相手のデッキは

ドズル中将率いるオジサン部隊って言ったら失礼ですね

しっかり物語を語ってる部隊でした

隊長機 ドズル ザクマシ グフ盾 ドズル専用ザク(もしかして鍔迫り合い!?)

2番機 ラル 鍔迫り合い ザクバズ ガトシーフル ラルザクI

3番機 マツナガ ザクマシ 脚ミサ マツナガ専用ザク(もしかして鍔迫り合い!?)

艦長 ハモンさん

まぁ終盤まで普通に戦っていたのですが、なんか黄色が多いんですよね~

誘ってるのかと思いましたが今までもこんな感じで黄色で攻め始めたら

赤でフルボッコって事もあったのでちょっと慎重になり過ぎました(反省

ラルが鍔迫り合いを発動させたのを見てテンションア~~~~~ップ

こちらもと、なんとかバルガトで鍔迫り合いを1回披露出来たのでおkかな

対戦相手の方、ありがとうございました

次回は是非、掲示板に参加表明お待ちしております



            
音が出ます、ご注意ください


続いて第3戦目、んまぁ~お久しぶりのユウ・Sさん

[私の悪の心の囁き]↓↓↓

『話によると随分プレイしてないそうじゃなぁ~い、

これは、借りをかえすチャンス~

[私の善の心の囁き]↓↓↓

『冗談じゃ無いそんなので勝っても意味無いじゃん

男なら正々堂々戦え

ハイ、善の心の勝ち

いつもなら鍔迫り合い仕込んでこれ見よがしに黄色で突っ込みますが

今回はしっかり赤・青織りまぜて戦う

ユウ・Sさんの編成は

私服の高速戦闘シーマとメットシャアの2機編成(詳しくは動画で)

が、戦闘開始と同時にほんの少し抱いた甘い考えは飛んでいった・・・

どこにも腕が錆び付いたような気配は微塵も感じさせない

さすが歴戦の勇者だ

結果は・・・・・あと一歩・・・・・残念・・・・・

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


今回、参加者の最後はスカル小隊さん

スカルさんのザク戦と言えば・・・・・これしかないよね~

ザクI。。。

もうね~これで来るのはわかってましたから(笑

しかも艦長シャアでデニム隊の3人、これも織り込み済みです

こちらの編成は前3戦とは変えて

隊長機 トップ 鹵獲 ゲルビー 3ガト盾 陸ジムスナ

2番機 アス 鹵獲 ゲルビー 3ガト盾 陸ジムスナ

3番機 デル ロングレンジ ザクマシ 脚ミサ ザクIIFS

艦長 ヘンメ(命中率アップの為)

消える機体2機でちょっと08小隊の降下パックを意識してみました

スカルさんのデッキは土台に乗るゲルMビームライフル持ちが脅威です

遮蔽越えてくるので早めに土台を潰したかったのですがなかなか

接近出来ずに・・・が乱戦に持ち込んでなんとか土台を潰し・・・

スレンダー、、、ゲタ壊したくらいで「うぎゃおわぁぁぁ~~~~~!」って

大袈裟なんだYO!撃墜された時みたいなセリフはかないでおくれw

結果は動画でご覧くださいませ

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


あと、延長戦でジ○ンさんとマッチ成功したものの

メモリーカード容量が無くなり途中で強制終了

ジ○ンさん、スイマセンでした

ギロロさんからあの秘密の武器があることを聞いていたので

1機目落とされてから3機同時落ちしてやる~

頑張ってましたが、時間過ぎてるのにロックが伸びてこない

きっちり2機目落とされ予備戦力無くなってから

ロックが来て消滅させられてしまいました

そうそう甘くは行かなかった

ジ○ンさん、対戦ありがとうございました



最後に再び、、、

昨日は参戦&対戦ありがとうございました

本当に楽しいひと時を過ごせました

また次回お願いします。。。

次回予告・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナンバーズ中尉戦、

『ガンダムぅ~ファ~~~~~イト

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ナンバーズ時報マッチご報告~!と・・・

みなさん、こんばんは

動画は昨日すべて上げ終わってましたが、あらためてこちらに記載です。

ナンバーズ時報戦、全10戦マッチしたのは内8戦と延長戦で1戦

マッチ率はかなり良かった今回、みなさんもそれぞれよかったみたいで

楽しまれた事と思います

スレ立てして下さったギロロさん、ガチバトル提案&勧誘!?頂いた

キートンさん、ありがとうございました

詳しい戦闘は動画を見て頂くとしまして、、、

当の時報戦は最初3戦は宇宙でMAを1機入れるという指定ありで

ジオン軍だとサイコミュやビグロなどの格闘機を皆さん考えられたと

思いきや・・・観測機を選ぶツワモノが居たとは私も考えが及ばなかった

私はといえば、やはりイメージされるのはサイコミュ機かと思われたので

そこはあえて外し、ビグロいやいやまだまだ。。。我がナンバーズIC指定の

メインパイロットPart.IIのフラナガン博士&シムス

この二人にやってもらいましょうということで博士にはG3ガンダムを鹵獲で

シムスにはガンダムMA仕様を鹵獲で出撃、宇宙でマッチしたのは

アレックスさんと、マクガイバーさんのお二人

アレックスさんはシャアシャゲル、ララァエルメスの王道コンビ

まさにお株を奪われた内容となりましてサイコミュ機にやられにやられ

完敗って・・・ガンダム使って1機も落とせないとはお恥ずかしい~

続いてマッチしたマクガイバーさんはイグルー部隊

観測機を使ってましたね、これにはビックリでした、なんと隣のギロロさんも

同じコンセプトのデッキを使ってましたから「うむむっ」と唸ってしまいました。

観測機はほっといてw ヅダと対戦、こちらはガンダムとはいえパイがパイなので

なかなか命中ヒットせずいい感じにはなりましたが、やはりしっかりヒットすると

一撃で落ちてしまうヅダ・・・ガンダム使用にちょっと罪悪感を感じながらも

楽しませて頂きました






戦場を水場に移しての戦い。ここで出会ったのは宇宙から一緒に降りてきた

マクガイバーさん、とキートンさん。こちらは水場といえばザビ家の水泳部

デギンパパ、キシリア姐さん、ドズル次兄、ガルマ末弟で・・・ギレン長兄

テンション下がるので出張に出ていってもらいました

マクガイバーさんはサハリン家デッキ、アプの攻撃力にビクビク怯えながら

戦っていましたがマクガイバーさんに気を使って頂いちゃってアプは隅っこで待機

ギニアスとノリスVSザビ家の戦いになってしまいました。

続いてはキートンさん、キートンさんは確か水泳部持ってたな?と

出てきたのはマッドアングラー隊しっかり艦長はUCシャアで

水場でこんな素敵編成は時報マッチならではですね

それにしてもキートンさん操作が上手すぎます。にわか水泳部では

太刀打ちできませんでした






最後は戦場を地上に移しての本戦

こちらはトップ小隊を基本に機体・武器等を変えての参戦。

しかも今回のメインは南極条約で禁止されたあの大量破壊兵器・・・

まずはその武器を仕込んだデッキでマッチしたのは

ハインケルさん、いつもの08デッキですがパイはサブキャラいっぱいの

面白ろ編成、が・・・ハインケルさんとこのサブキャラってなんであんなに

命中率いいのってくらい攻撃を当てまくりです

まぁでもこちらも1回撃てたのでおkですね、伸びていくロックカーソルに画面の向こうで

ハインケルさんが「えっ?なに?なに?」って言ってるのが聞こえたような気がしました(笑

続いてマッチはアレックスさん、こちらは・・・・・完全にネタ編成でした

今回アレックスさんには「ふざけるなw」と怒られそうな編成でのマッチで

しかも全戦完敗 アレックスさんの編成は珍しい~!?パオングが地上で!?

パイもシャアとイアンのNTコンビ。サイコミュに戦車じゃ厳しかったですが

脱出がたくさん出来てワラワラとw アレックスさんおかしな編成ばかりで

スイマセンでした でも凄く楽しかったです、この戦車部隊。

第3戦目はジゲンさん、もうジゲンさんといえばアッガイ藁ですね~

しかもパイはおにゃの子だらけ、これで格闘当てるんだから愛情補正が

どれだけ入ってるかがうかがい知ることが出来ます

こちらはトップ小隊の投げ投げ部でしたが武器不要になりました(爆

時報戦最後の戦いはもっちさんお久しぶりです

最後という事でこちらはまた例の隠し武器持ちトップ小隊。

もっちさんは艦長マクベにラルがガンダム鹵獲(あだ討ち成功した戦利品か!?)

ハモンさんがラルグフに!? 戦闘はいい感じで進み核も撃てましたが

ガンダムが防御で防ぎ切り唖然しかも戦闘終了と思ったら

シャッキーーーーーン《撤退戦》思わず声が出てしまいました

そして、時報戦は終了し延長戦で、もうマッチしないだろうな~と

出撃したそこで出会ったのは

ヒデさんご無沙汰してました~

まぁマッチは難しいだろうと一般の方とマッチしても驚かすことのできる

隠し核入りトップ小隊で出ましたが、ヒデさんは見事なバニング隊

コスト900にどうやって入れるんだか、よく作れますね~

こちらは核を2回も撃てたのに局地的敗北・・・コウには回避されるしね












と、今回はホーム最後の出撃となりましたが非常にマッチ率が良く

最後を飾るにふさわしい楽しい時間を過ごせました

時報戦に参加・対戦頂きました皆様、本当にありがとうございました

ホームは火曜日4/13に撤去になりましたがまだ市内から完全に

無くなった訳では無いので出来うる限り出撃はしていきます

(ほとんど夜になりそうですが・・・)

もし全国でマッチした際にはよろしくお願い致します。

それと長らく続けて参りましたこのブログですが気軽に行けるホームが

無くなった事で次記事いつ書けるかわからない状態に・・・。

なのでとりあえずこのブログはここらでお終いになります。

と書くと完全に終了と思われちゃいますので上にも書きましたが

ビルダーは続けます、それと出撃した際に動画が撮れればブログも

更新はしていきます。とりあえず区切りという事でございます。


思い起こせば(もう何年前か覚えて無いですがw)稼働始まった12月末、

当時「なんかネットゲームでも始めようかな、三国志サッカー」と

ゲセンに足を踏み入れるようになりそこで目にしたGCBなるゲーム

普段は説明書見たりネットで情報集めたりしてから取っ付きはじめる私が

なんの迷いも無くスターターパックを購入、プレイ開始。それから週末には

1000円分4クレ生活が始まりネットで情報収集、ブログやホームページ訪問、

動画が上がってるのを発見してからは、必死に閲覧勉強。。。

ビルダーのシステムも今と昔では雲泥の差があり大きく内容も変わりました。

やがてブログを開始、動画アップを開始、本当に多くの皆様とお知り合いになれました

我が人生のほんの数年ですが非常に濃い部分となりましたね

現在でもおつき合いのある方、通り過ぎていった方々、皆それぞれGCBに対して

熱い夢・思いがあったのは言うまでも無く、その思いがどれほどの物だったかは

メーカーでさえ計りしれないくらいの物だったと思います。(あれ?目から汗が・・・

繰り返しになりますがこんな私とおつき合い頂いた皆々様本当にありがとうございました。

なんか感動するような上手い言葉が見つかりませんが・・・

これから残りもう少しの間となりますが、頑張ってビルダープレイしていきませう




テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ハインケルさんと時報マッチ!

みなさん、こんばんは

本日は急いでやっつけ記事書きです

今日は仕事帰りにハインケルさんと時報マッチで遊んできました

プレイ数は5クレ・・・しかしマッチ成功したのは最後の1戦のみ・・・

途中、時間間違ってるのか?と心配になりましたがハインケルさんから最後2戦予告を

頂き、その2戦に命を懸けやっと最後でマッチできました

こちらは連邦第08小隊、対するハインケルさんはサハリン家デッキです。

詳しい内容は動画をご覧頂き下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

いやぁ~ほんとに楽しかったです 他でマッチした残念対戦が嘘のように浄化されますたw

メールでやり取りしてたら偶然アレックスさんと連戦したとか、私もハインケルさんとの

戦いの後、アレックスさんとマッチできるかと突貫しましたが出来ませんでした、残念

ハインケルさん今日は対戦ありがとうございました


   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

