

GCB、新カードに夢をのせて(妄想編物語り)

それは単純な任務のはずだった・・・
【敵のGCB軍事施設基地を攻撃する為の場所の特定】
こまかく言えば、接収後利用できる機器・資材のある建物は
残しておいて占領戦闘時に邪魔な敵兵のいる建物だけを攻撃する為の
詳しい座標の特定・入力である

続きを読む


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ビルダー関係なし記事!!!

みなさん、こんばんは

ビルダーには、ぜんっぜん、全く、関係ありません。 ご了承くださいませ。

ほんっとに一言だけ言わせてください


楽天の福盛、いいかげんにしろ

何度楽天の勝利を潰せば気が済むんだ

できれば自分から身を引いてください m(_ _)m



あ~、スッキリした

地震再び!?

みなさん、こんばんは

本日も出撃してきました、昨晩地震で途中撤退で不完全燃焼

で、午後から出撃してきましたが全国戦で見慣れないゲセン名の相手とマッチ

「宮城のサム・ワン」 んん~聞いた事無いんですが・・・

このことをF-15さんにメールすると県南の柴田郡村田町にあるらしいとお返事を

頂きました、調べていただきありがとうございます

さらに少ししたら行きますとあり、またまた並んでビルダーを楽しみました

店内やったり全国戦を見てもらったりして、最後の1クレ、店内で遊んで帰宅しようと

思ったら・・・・・えぇ~またまたまた・・・・・

グラグラグラ~地震 なんだよいったい

結構また大きな揺れで天井はすき間が出来るくらい揺れに揺れ、天井落ちてくるかと

思っちゃいましたよ~ 一応無事揺れはおさまりましたが家の方が心配なので

F-15さんにも気を使っていただき店内途中でしたが速攻で落としてもらい帰宅。

まぁ家の方は無事、何事も無く大丈夫でした。昨晩は止まったエレベーターですが

今日は動いてた・・・昨日より震度大きいのになんで

いやぁ~昨日・今日となんなんでしょう・・・まだ余震などはあるのでしょうか

ちょっと不安です。。。

本日の全国戦の模様はまた今度

F-15さん、いろいろとありがとうございました

2010年、明けました!


新年あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日、元旦の仙台は雪模様です

写真の真ん中のビル群が仙台市の中心部です

今、晴れてきたので写真を撮ってみました

これを書いてるうちにまた雪が降り出して中心部は見えなくなっています

今日はこれからご挨拶や初詣、ミスドに発売りの福袋を買いに(←嫁さん希望品)

出かける予定ですが路面雪があるので道・・・混んでるだろうなぁ~

それではみなさん今年もいい年でありますように

ビルダーでまたお会いしましょう

P1010834.jpg

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

MS-WXPが・・・

みなさん、こんばんは

まずはいきなりですが、タイトルを見て《MS-WXP》は何と読みましたか

突然何を言い出してるのか?実はタイトルはマイクロ●フトWind●wsXPの

事を指しているのですが、もしモビルスーツの型式かと考えた方あなたはまぎれも無く

ガンダマ~ですガンダムにドップリとハマっていますのご注意をwww

って、実は私もよくyah●oのトップページのニュース欄に《MS》と書いてある

のを見て「モビルスーツがどうした」ってそこをクリック、、、

内容はマイクロ●フトがなんたらかんたら・・・勘違いしてる人間なんです。。。

え~話が横道にそれましたが、少し前からパソコンの調子が悪くて使用中や

電源を入れた時、落とした時にブルーバックの英語がたくさん書いてある

意味不明の画面が出るようになりそこから動かなくなる・・・

内容は〔この症状は初めてですか何度か起きてるならサポートセンターに連絡を〕

というような事が書いてあるらしい。。。んでどうしようも無いので

電源ボタン長押しでとりあえず電源落として再起動するとメーカーの不具合対処法の

ページにつながり【再インストールをしてみたら】みたいなことが書かれている。

しか~し、現在溜込んだ様々なデータが有るのでHDDの初期化&再インストールは

やりたく無い・・・(データを移せば良いのだが外付けHDDは持って無い

慌ててCDにバックアップは取りましたので事なきを得ましたが。。。)

その対処法の所をみてるとデータを残したままWind●wsXPを修復インストールが

できる事を発見

早速やってみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・途中でフリーズ・・・・・・・・・・・

ダメじゃん。。。。。アッー周辺器機を外さないとダメかと言う事でUSBや

LANケーブルを抜き再度チャレンジ、おっ進むじゃん んが・・・・・・・・・・

またもや終盤でフリーズ???????????????????????

無い脳みそをフル回転、細胞全部を稼動させた、、、、、

ティキ~~~~~~ン!!!!!!!

そこぉ~増設メモリなやつめ~!!!!!

自分で増設したメモリを外したら無事終了

うん、終了してちゃんとパソコンは再起動しきちんと動くようになったんだよ

データも全部きちんと残ってるしソフトも大丈夫

でもね、、、インターネットエクスプ●ーラーVer.6

なんとバージョンダウンしちゃってる、当たり前かと言う事は今までセキュリティやら

なんやらUpdateした物もぜ~んぶ無くなってるって事だわな~;;;

案の定WindowsUpdateに繋げてみたら100個以上更新プログラムがありますって

で、結局全部取り直しダウンロード&インストール(もちろん大事なIE8も)

結局、約3日間を要し悪戦苦闘。。。なんとか以前の状態まで復旧させました

あ~良かった良かったあとはあのブルーバックがまた出てこない事を祈るだけだ

つか、動画をこれだけやってるのにノートパソコンって言う事自体に

無理があるんだろうな~、オリカ作るのにAIやPSまで入ってるし

もっと性能がいいタワーPCに買い替えたいけどお金も無いのでこれでなんとか

するしかないんだわなぁ~。

ということでやっとパソコン復帰したので土曜日の時報マッチの動画取り込んだり

編集したりできるようになりました。ご報告はもう少々お待ち下さいませ。


あっ!ひとつだけ

その土曜日に千葉からミキッチさんが仙台まで遠征して下さいました

ミキッチさん遠い所、ほんとうにありがとうございました。

この内容についても次回ご報告致します。


テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

