

進化!?

みなさん、こんばんは

先日、マクガイバーさんとの偶然マッチでお披露目しました

キャスバル隊ですが、さすがにあの日帰宅してから

陸ゲルは無いよな~~~と思い、編成を変えました。

隊長機 キャスバル 時計 片手ビーマシ ガトシー 背シャゲ

2番機 アカハナ 対空砲弾 ショットガン 脚ミサ シャアザクSF

3番機 デニム 伏兵 ザクマシ 脚ミサ シャアザクSF

艦長 マイ

こんなんなりましたけど まぁこれで宇宙も行ける様になりました

で、金曜日の模擬戦で少し試運転をして土曜日に通常全国に行ってきました。

マッチしたのは同じKen内の・・・・・ですかな・・・

編成はザメル藁・・・う~ん相性は良くないなぁ、出落ち?開始15秒でデニムとアカハナが

ご退場になっちゃうし・・・ まぁでもそこからあれだけ反撃できればオッケーかな

こういうザメル藁との戦い方の参考にでもなればよろしいかと・・・






同じ編成で黒海にも出撃しました、

お相手は【NT部隊の~】のキシリア艦長率いるちょいNT部隊^^;

コストなんとかしてシャルをイアンかクスコにするといいかもね^^/






テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします@ギロロです
ざめる軍団! ひと目でやな思い出が・・・・・
ゲルググの格闘、威力がもう少しあればなぁ
ゲルググなんだから!
でも、小官はあそこに行き着く前に、予備戦力なくしちゃうんですが、
裏取りなど、なかなか参考になりました。 
(いざとなると、できないんでしょうけど・・・・)



ザメル藁キツイですよね~。
いかにダメージを抑えて相手の懐に飛び込むかが勝負です。
後は青撃ち青撃ちで・・・。我慢を強いられる展開です(^^;
独眼竜デッキでリベンジできる日を楽しみにしてますYO!

ギロロさん、こんばんは!
ザメルとか遠距離藁はわかってれば母艦を最初に上げて突っ込むんですけど
こういう突発的な時はもうどうしようもないですね><
ザメル相手には、前も話しましたがカードを向こう岸にピッタリと付けて対戦です^^;
とにかくまずは突っ込んで行かないとアウト!!!ですね・・・。


マクガイバーさん、こんばんは!
被害を最小限に突っ込むのは常套ですが、こういう初見での場合はもうね・・・><
懐に入ってしまえばなんとかなるんですが、最初に2機落とされた時点で
ちょっと厳しい戦いになっちゃいましたね・・・
リベンジ戦、こちらも楽しみにしていますよ!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

